韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、

技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか

https://www.youtube.com/watch?v=lIKoAyjO32M&feature=youtu.be

 

https://www.facebook.com/permalink.php?id=285925569795&story_fbid=308736695920502

 

InKoreaHateOpponentBorrowMoneyGeTechnologyTaught

韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、 技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?

 

[、園田外相の発言]

 

昭和五十年代に外務大臣を三度務めた園田直(すなお)という人がいました。

昭和五十六年(1981年)八月の

日韓外相会談の席上、韓国側が安全保障問題

( 韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張) も絡めて、

日本に五年間で六十億ドル(当時、二兆一千六百億円)という

法外な政府借款カネを貸せ や技術移転を執拗に要求しました。

 

それに対して園田外相は、

韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、

技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか
と公式の席で発言しました。

 

韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、

その一方で日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきましたが、

園田外相の発言は韓国の非常識で国際儀礼を失した態度を痛烈に批判したものでした。

これに対して韓国外相は歯がみして悔しがったものの、

まともな反論もできなかったことが当時話題になりました。

 

世界の常識では常に悪口を言う相手にはカネを貸さず、

技術を教えないのが常識ですが、

韓国人にはそういう常識や礼儀が通用しないのです。

悪口を言いながらも平気でカネを借りに来たり、技術を教えろとを要求するのです。

更にカネを借りたり、技術を教えて貰った場合でも、

相手に感謝することを知らないのです。

良いことは全て自分(自国)の手柄、

悪いことは全て他人(他国)のせいにするのです。

ウソだと思ったら続けてお読み下さい。


 

[9、浦項 ( ほこう)製鉄所]

 

韓国の東海岸の浦項( ほこう、韓国語でポハン )には、

韓国産業開発の象徴的存在であるP O S C O ( 浦項総合製鉄所)がありますが、

現在では世界で五本の指に入り、新日鉄に次ぐ生産規模を誇っています。

その建設に際して全面的な資金協力、技術協力をしたのは当時の日本であり、

日本の協力なくしては絶対に不可能な事業でした。

 

浦項製鉄所建設に際して、

韓国は最初から日本を相手に選んだのではありませんでした。

まずドイツのD K Gグループを契約相手に選び、

ドイツからの製鉄技術の移転を当てにし、アメリカから資金を調達する計画でした。

ところが国際コンサルティング会社の調査によって、

韓国の生産性が低く日本との製品競争に勝てる見込みが無いと判断された結果、

西ドイツ政府、イギリス政府からも資金調達、技術協力を拒否され、

アメリカ輸出入銀行からも最終的に借款不可能を宣告されました。

 

そこで当時の朴政権はやむなく

日本政府に、資金と技術援助を求めて泣きついて来ました。

種々の問題があったものの建設に必要な資金一億六千万ドルのうち、

日本が一億ドルつまり六十二パーセントを提供することにより

製鉄所建設工事が開始されました。

第一期工事は昭和四十五年(1970年)に始まり昭和四十八年に完成しましたが、

日本の資金協力、技術協力がなければ

製鉄所の工事、施設は到底完成できませんでした。


製鉄製鋼部門に限らず、自動車、家電製品、紡績、電子など

韓国における産業の半分以上は、日本からの技術移転によるものです。

 

昭和五十年代に毎週金曜日の夜に成田や大阪からソウルに向かう飛行機は、

日本人のパソコン関係の技術者で常時満席の状態でした。

韓国の会社で土曜、日曜とパソコンの ハード・ソフト作りの技術を指導し、

日曜日の最終便で日本に帰国したからでした。

 

更に韓国が昭和五十一年(1976年)に、鳴り物入りで初めて輸出した

小型乗用車のポニーに搭載したのは、韓国製のエンジンではなく、

三菱自動車製のエンジンだったことは、

当時車に興味のある者なら誰もが知っていることでした。

韓国の現代自動車(株)が作ったエンジンでは、

すぐに故障して使い物にならず、

やむなく三菱から小型エンジンの提供を受け、技術支援を受けたからです。
 

ある資料によれば、昭和三十七年(1962年)から

昭和五十八年(1983年)までの

二十一年間に韓国が技術導入した件数のうち、

五十六.三パーセントは日本からのものでした。

 

[10、日本の経済援助、技術援助の存在を無視]

 

ところで以上述べた経済産業開発に関する日本の多大な援助や技術協力について、

韓国の国定歴史教科書には、どのように記述されていると思いますか?。


政府は1962年(昭和37年)から

経済開発五ヶ年計画をたびたび推し進め、輸出のために積極的に努力した。

経済開発計画の推進は貧困から解放され、立ち後れた経済社会分野を発展させ、

自立経済を達成できる基盤を整えるためのものだった。

こうして外国の資本を導入し、多くの工場を建設して---。(387頁)


経済、産業開発に関しては

日本という言葉を決して使わず意図的に外国と書き、

しかも、あれ程日本に技術移転をせがみ、

日本から技術を導入した件は、一字も書いてありませんでした。

つまり資金は外国(日本)から借りたが、

自前の技術で開発したと生徒に虚偽の教育をしているのです。

 

最初に書いたように

韓国人とは、良いことは全て自分の手柄にし、

悪いことはすべて外国や他人のせいにするという

民族的悪癖を持つ国民なのです。

浦項製鉄所をゼロから立ち上げて

韓国人に高炉の建設や、製鉄の技術指導を長期間おこなった

新日鉄の技術者達も

韓国人から感謝の言葉を言われたことは、唯の一度もなかったと述べました。

 

それだけではありません、

事実を歪曲しウソで塗り固めた教科書で教育を受けた

韓国の若者達は浦項製鉄所の自慢をしても、

それが日本の経済、技術援助によって作られたことを

全く知らず、事実の指摘に対しては妄言でたらめ)と答えたそうです。
 

一方日本では、この頁の[1:歴史を道具に使用すること]で述べた如く、

従軍慰安婦の ウソ を教科書で教えても、

日本が韓国の戦後の産業経済の発展に大きく貢献した

事実を、日本の教科書では全く教えていないのです。

このことに皆さんは疑問を感じませんか?。

 

 

原爆Tシャツで絶賛炎上中の

BTSメンバーがバス内で発狂している動画が流出!!!

https://twitter.com/i/status/1062852872176451584

 

原爆MV。私にはどうしても許せないです。

海外ファンが口裏合わせた

突然英語の賞賛コメントで溢れ帰ってる。気持ち悪い…

 

 

慰安婦の服を着て独島は

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

拡散希望、ラオスSanamxayの洪水の更新:Oxfamのサポートが続く

拡散希望、日本人が知るべき「朝鮮人戦時労働者判決」国際政治への影響 2
中国韓国、国の正統性を証明するのは捏造の「建国イデオロギー」
SKラオスダム崩壊の謎①天災か、人災か SK建設「自然災害」と主張変わらず3
ttps://www.facebook.com/pages/Attapeu-One-Love-Original/1775535799339658

旭日旗、自衛隊P-3に韓国海軍のレーダー照射問題まとめ

朝鮮人戦時労働者問題まとめ

慰安婦問題まとめ

韓国経済まとめ2

韓国経済まとめ

한국인의 재해 정리

Lai đại hàn Korean slaughter

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

DiffusionHopehttps://laos.oxfam.org/

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ2

Englisharticles futukiitihoyoujiyo

Englisharticles 2

LAOS DAM2

LAOSDAM

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

クリックしてね!
 ↓ ↓ ↓