韓国を助けるな、教えるな、関わるな

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43424

井本省吾 2015.4.6

 

 

 

中国による朝鮮半島支配は恐るるに足らず

井本 

でも、中国が朝鮮半島を飲み込む形で支配すれば、

日本への脅威が増すのではないですか。


 

古田 

中国は経済的、政治的に朝鮮半島を支配下に置いておけばいいんです。

領土として欲しいわけではない

また、朝鮮が政治的に南北統一されるのはいいけれども、

DMZ38度線・非武装中立地帯)がなくなるのは困るのです。

 

 朝鮮半島は北東側に険しい山脈がありますが、

西側はほとんど平坦な土地で、いわば「廊下」です。

中国の遼東半島から平壌(ピョンヤン)、ソウルを通り

半島南西部の海岸まで抜ける廊下。

 

だから、朝鮮戦争では一度韓国軍が

半島南部まで一気に追い詰められたものの、

南から米軍が上陸し「廊下」を伝わって、これまた一気に押し戻した。

これに中国があわてて、参戦してきた。
 

地政学的に言って、朝鮮半島は中国の弱点なのです。

歴史的にも北からモンゴルなどに攻め込まれています。

弱点を補強するにはDMZを保持し、廊下に壁を作る必要がある。

だから、中国は南北統一があっても

38度線が残るように、

12制度のような形を支持する可能性が高い。

 

 連邦形式にして北、南双方の自治権を残す。

この仕組みは北朝鮮、韓国双方にとっても都合がいい。

結果として韓国が緩衝地帯となるので、

米国にとっても悪くない。

だから、中国は

「中国優位のもとで南北連合はするけど、

12制度にして38度線は置いておくという線でどうか」と、

米国と交渉するかもしれない。


 

井本 

それは日本にとってもいい?


 

古田 

そうです。

第一、中国主導の朝鮮統一が実現したとしても、

強大な統一国家にはなり得ません。

一緒になったら、

朝鮮半島では必ず南北双方で仲違いを起こすとともに、

両者で別々に反中国運動が起こります。

 

 歴史的に朝鮮は中国に従属し、様々な経済援助を受けながらも、

いろいろと文句をつけ、難題を吹っかけ、

もっと援助を寄越せと注文するなど、ゴタゴタが絶えなかった。

中国、北朝鮮、韓国の三つ巴の内部争いが続き、疲弊し、

日本に脅威を与える余力などほとんどでてきませんね。

 

 だから、3国連合を不安視することはない。

ほっておけばいいのです。

韓国が中国側に行くように積極的に仕向けて一緒にし、

その後のゴタゴタで

双方を疲れさせるようにするぐらいでちょうどいい。

 

米国を説得する方法

井本 

米国は東アジアの緊張が高まるのを懸念し、

「韓国と仲良くしろ。慰安婦問題なども譲歩せよ」

と日本に圧力をかけてきています。


 

古田 

日本政府は韓国の問題点を具体的に米国に説明すべきです。

 

 第1に、韓国は日本の領土(竹島)を奪い、

日本を仮想敵国として軍事演習を行っている。

 

2に、韓国は日本の元首(天皇)を侮辱し、

邪悪な対日敵対宣伝行為を全世界的に繰り広げている。

 

 第3に、日韓基本条約など

国際的な基本条約、協定を反古にする韓国の司法

政府が加担し、三権分立を悪用するのみならず、

反日の過去訴求法を実施し、自由民主主義に反する国民弾圧を行っている。

 

 その上でマーク・リッパート駐韓米国大使が

ソウルで暴徒に襲われ、大けがをした例を示しながら

韓国は法治国家でなく、日米と共通の価値観もない。助けるは必要ない

とはっきり言えばいいんです。

 

米国も最近は自分勝手で一方的に甘えてくる

韓国に嫌気が差してきている。

軍事予算を削減する必要もあって、

駐留韓国軍は早く撤退させたいとも考えています。

 

 ただ、中韓が結束したら困るとも思っている。

だから、

結束してもすぐに仲違いを始めるから心配する必要はない、

歴史的にそうだった」と、米国を説得すればいいんです。


 

井本 

先ごろ、外務省はホームページで韓国に関する記述のうち

「我が国と自由と民主主義、

市場経済等の基本的価値観を共有する」

という項を削除しました。


 

古田 

あれは産経新聞の前ソウル支局長を起訴して出国禁止にするなど、

およそ民主国家にあるまじき行動があったことなどが原因です。

もっとも、あの削除程度では韓国は動じないでしょう。

 

 ただ、安倍晋三首相が昨年7月に

朝鮮半島有事の際、

日本の基地にいる米軍を出動させるには日本の了解が必要

とした発言は、かなり韓国に利いたと思う。

韓国はこれまでどんなに日本にひどい態度をとっても、

必ず最後は助けにくると、日本に甘えてきた。

米国の要求もあり、日本は韓国を助けざるを得ないはずだと。

 

 安倍首相はこれに対し

常に助けるわけではない、韓国次第だ」

と暗黙に歯止めをかけたことになる。

適切な発言ですね。

 

 

安倍首相の戦後70年談話も米国重視が基本

 

井本 

安倍首相と言えば、夏に発表する戦後70年談話にも、

戦争の反省などについて海外の注文がついています。
 

古田 

中韓は何を言っても文句をつけてきます。

だから、無視すればいい。

問題はやはり米国で、

米国が納得する形での談話にする必要があります。

基本は日米同盟です。

 今、軍事的にも危ないのは尖閣諸島ですね。

あそこは石油ルートの要だし、

中国海軍が西太平洋に出るための要衝で、

中国が支配しようと狙っている。

でも、日米同盟が万全ならば恐れることはない。

このため、安倍政権が集団的自衛権の

行使容認に踏み切ったことは適切でした。


 

井本 

貿易など中韓との経済的な関係はどうするのですか。


 

古田 

今まで通り、続ければいい。

ただし、過去に迷惑をかけたからなどと

変な贖罪意識を持って、

こちらが損するような

技術・金融支援は一切、行わないこと。

つけ込まれて要求水準を高めてきますから。

双方が納得いく

ギブ&テイクの取引を淡々と進めることが肝心です。

 

 

 

原爆Tシャツで絶賛炎上中の

BTSメンバーがバス内で発狂している動画が流出!!!

https://twitter.com/i/status/1062852872176451584

 

原爆MV。私にはどうしても許せないです。

海外ファンが口裏合わせた

突然英語の賞賛コメントで溢れ帰ってる。気持ち悪い…

 

 

慰安婦の服を着て独島は

我が領土を歌う反日行為もやってますね。

BTSの日本活動停止を求めます

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

拡散希望、ラオスSanamxayの洪水の更新:Oxfamのサポートが続く

拡散希望、日本人が知るべき「朝鮮人戦時労働者判決」国際政治への影響 2
中国韓国、国の正統性を証明するのは捏造の「建国イデオロギー」
SKラオスダム崩壊の謎①天災か、人災か SK建設「自然災害」と主張変わらず3
ttps://www.facebook.com/pages/Attapeu-One-Love-Original/1775535799339658

旭日旗、自衛隊P-3に韓国海軍のレーダー照射問題まとめ

朝鮮人戦時労働者問題まとめ

慰安婦問題まとめ

韓国経済まとめ2

韓国経済まとめ

한국인의 재해 정리

Lai đại hàn Korean slaughter

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

DiffusionHopehttps://laos.oxfam.org/

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ

BTS防弾少年団、Kpopの反日マトメ2

Englisharticles futukiitihoyoujiyo

Englisharticles 2

LAOS DAM2

LAOSDAM

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

クリックしてね!
 ↓ ↓ ↓