オールウェイク86フィネスが完成致しました。 | 井上友樹のJUMPRIZE日記
2018-03-24 21:55:31

オールウェイク86フィネスが完成致しました。

テーマ:ブログ

約3年の長い開発期間を経て、オールウェイク86フィネスが完成致しました。

河川、汽水湖、干潟等、シーバスゲームやクロダイゲームを幅広く楽しむために開発したモデルになります。

各フィッシングショーでは非常に注目度が高かったモデルです。

 

キャッチコピーは【驚異的な破断強度と捻じれ剛性を持ち合わせた異色のフィネス系シーバスロッド】

 

負荷に対して素直に曲がり込み、弾むようにターゲットの引きを吸収出来るブランクス。

また曲がり込みながらもバット部分は入りきらず、常に復元力を残した状態を保てるように設計されています。

 

私の考える現時点での理想は、綺麗に曲がり込みながらもバット部分には大型に主導権を与えない強い復元力を残しておく。

パワークラスや細かいセッティングは異なりますが、全ロッドを同コンセプトで設計しています。

 

感度、操作性、軽量化も重要な要素だとは思いますが、私はロッドの根本は破断が少ない(折れにくい)設計だと考えます。

必要な強度をしっかりと実現した上で、その中で限界まで感度や軽量化を考えるようにしております。

 

ベストリールはシマノ社3000番クラスになります。

オフショアに持ち込んでブランクスの強度テストを継続的に実施してきました。シイラやヒラマサの実釣テスト時はシマノ社SW4000番を使用しました。SW4000番でも感度を残したまま問題なく実釣が可能ですが、やはりベストマッチは3000番サイズです。

 

基本はシーバスロッドではございますが、非常に折れにくい構成を採用している為、下記のように様々なライトゲームに対応が可能です。

 

1.シーバスゲーム全般(ボートゲームを含む)

2.クロダイゲーム(トップ、バイブレーション可)

3.エギング

4.ベイトに着いた大型アジを狙ったプラッギング(壱岐のようなシチュエーション)

5.南国で楽しむ堤防周りの小型GTゲーム

 

【SPEC】

レングス:8.6フィート ロッド重量:145g ルアーウエイト:5~28g 適合PEライン:0.6~1号 適合リーダー:12~20ポンド 

ガイド構成:トップのみSIC他トルザイト8ガイド構成 (20-10-7-6-5.5-5.5-5.5-SIC6)

定価:55000円(税別) 初回生産数量:500本(2018年内の追加生産はございません。) 発売予定:2018年6月予定

 

 

フィールド実釣テストのイメージを簡単に。

 

 

 

 

PEライン0.6~1号を使用したシーバスゲーム全般に幅広く対応致します。

元プロスタッフ細野真澄氏と共同でテストを進めてきました。後半は嶋本氏にも協力をお願い致しました。

 

 

 

 

堤防エギングにも最適。

PE0.8号使用時であれば2キロくらいのアオリイカであれば抜き上げも余裕です。(ライン結束が完璧である事が条件ですが。)

3~4号の餌木に対応。

 

 

 

 

南国の堤防からの小型GT(ヒラアジ類全般)にもお奨め。

このサイズになるとやはり楽しいですね。

 

 

 

 

河口部や干潟で頻繁に混ざるマゴチやヒラメにもお奨め。

マゴチは専門に狙えば結構な確率で釣れますがアカエイには気を付けてください。

 

細野氏との浜名湖実釣がきっかけで生まれたオールウェイク86フィネス。

約3年とだいぶ長い時間がかかりましたが、100%理想形として完成致しました。

スタッフのオールウェイク86フィネス実釣レポートはHP内のスタッフレポートにアップされております。

 

 

受注は3月28日のツネミ受注会から開始致します。

発売は6月予定です。

 

お問い合わせ殺到中のオールウェイク106モンスターバトルLIMITEDの詳細は26日に公開させて頂きます。

こちらも3月28日のツネミ受注会から注文を承ります。

客注を優先させて頂きます。仮に999本の生産数を越えてしまった場合、注文を早く頂いた小売店様を優先させて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

※フィッシングショー、重要な会議が続いており、弊社HPから私宛に頂いたお問い合わせに対する返信が遅れてしまっております。大変申し訳ございません。

順次返信させて頂きます。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上友樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。