オールウェイク106モンスターバトルLIMITEDの受注に関して。 | 井上友樹のJUMPRIZE日記
2018-03-26 08:00:00

オールウェイク106モンスターバトルLIMITEDの受注に関して。

テーマ:ブログ

3月28日のツネミ展示会からオールウェイク106モンスターバトルLIMITEDの受注を開始致します。

発売は2018年10月予定。

999本限定。一回限りの生産になります。

 

【オールウェイク106モンスターバトルLIMITED】

※2018年10月発売予定 999本限定生産(再生産はございません。)

 

 『進化したモンスターバトル。2018年限定生産モデル登場』

 

 オールウェイク106モンスターバトルLIMITEDは108モンスターバトルのブランクス構成をベースにNEWガイド、SIC-Sに合わせて再設計されたモデルになります。

SIC-Sガイドを採用した事でテストでは外衝撃へのガイド耐性の向上、ラインの摩耗の低下を体感出来ております。

108モンスターバトルと比較するとガイドのセッティングポイントが大きく異なります。

トルザイトとSIC-Sでは形状や重量等が異なる為、同じ配置で最高のパフォーマンスを発揮する事は出来ません。

キャスト時のライン放出を深く検証し、SIC-Sガイドでベストパフォーマンスが発揮出来るようにセッティングされております。

 

何故106なのか?

トルザイトとSIC-Sでは重量や内径に対するガイドの質量が異なります。

SIC-Sはメリットも大きいですが、感度や重量等はトルザイトに劣ります。

SIC-Sを採用し、108モンスターバトルと同等の感度、ファイトの質感、キャスティング時の粘りを実現する為には2インチのショートレングス化が必要でした。

モンスターバトルに採用したブランクス構成に現時点では絶対の自信を持っています。

しかし3年後にはプリプレグも製造技術も進化し、更に高性能なロッドが誕生するかもしれません。

現時点で最も自信があるブランクス構成をSIC-Sガイドで残しておきたかった。

これが106モンスターバトルLIMITEDを開発した本音です。

 

【SPEC】
レングス:10.6フィート   ロッド重量:196g   ルアーウエイト:12~52g
適合PE:1.5~2号   適合リーダー:25~40ポンド
 ガイド:SIC-Sリング(25-16-10-7-7-7-7-7-SIC7)
 定価:64,000円(税別)

※特典で非売品オリジナルセミハードケースが付属します。 

 

 

 

オールウェイク108モンスターバトルの開発時に同時進行でテストしていた106モンスターバトル。

一度は発売を封印した106モンスターバトルでしたがNEWガイドSIC-Sを搭載して106ブラックモンスターと改名し実釣テストを繰り返した所、非常に良い感触を掴めた事でオールウェイク106モンスターバトルLIMITEDとして発売する事を決めました。

 

オリジナルセミハードケースが1000個単位の発注でしたので999本限定にしました。

6月に発売されるDVDにてテスト内容を公開致します。

 

最終的に製品化したモデルと現行のオールウェイク108モンスターバトルの違いを書いておきます。

 

1.【飛距離に関して】

無風:108モンスターバトルの方が僅かに上です。悪天候:106LIMITEDの方が僅かに上です。

(※個人的感想ですがトルザイトは悪天候時に若干ブレーキがかかるように感じられますがSIC-SはSIC同様抜けはいいです。)

2.【ラインの耐久性に関して】

106モンスターバトルLIMITEDの方が上です。

3.【ブランクス強度に関して】

構成上ほとんど同じです。

4.【曲がり方に関して】

パワーレベルは変わりませんが、若干106モンスターバトルLIMITEDの方が角が無くマイルドに曲がります。女性にも扱いやすいかもしれません。

5.【感度に関して】

ほとんど変わりませんが僅かに108モンスターバトルの方が上です。

6.【ガイドの衝撃に対する強さに関して】

106モンスターバトルLIMITEDの方が確実に上です。

 

 

お問い合わせが殺到しております。

3月28日のツネミ受注会会場での注文を最優先させて頂きます。

仮に全数埋まってしまった場合は大変申し訳ございませんが先着順とさせて頂きます。

店頭在庫としての確保分よりも事前に予約をしてくださった方の客注分を優先させて頂きますのでご了承ください。

注文の受け付けは3月31日で打ち切らせて頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上友樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。