体調復活(^O^)遊漁船ルール!! | 井上友樹のJUMPRIZE日記

体調復活(^O^)遊漁船ルール!!

崩していた体調は完全に回復しました。
コレステロールを下げる薬を飲んで瞬く間に回復…。
あんなに悩んでいたのに…薬って凄いですね。
インスタグラムを見て心配してくださった皆様ありがとうございました。

ジャンプライズ号もボチボチ再開していきますよ~。

お客様から質問がありましたのでジャンプライズ号の操業ルールについて↓↓

※Twitterでガセネタ流した奴がいるようです。久しぶりにムカついたから弁護士に頼んで個人情報開示させるよう指示しました。この文面は三宅島漁業協同組合、寿丸谷船長の承諾を頂き掲載します。

ジャンプライズ号は登録上、御蔵島海域までの広い範囲で遊漁船操業が可能です。
遊漁船として出る際は東京水産庁と各島の漁業協同組合の遊漁船ルールに従って操業します。
禁漁区域での遊漁船操業は一切しておりません。

沖遠征の場合は出発前にお客様に説明させて頂きますが、遊漁の場合は御蔵島を除く各島の約1.5~2マイル圏内は近寄る事が出来ません。強制的な禁止ではなく自粛要請です。

ジャンプライズ号に乗船された皆様は良く分かると思いますが、自粛エリアは私は魚が跳ねていても行きません。

沖遠征の場合はキハダ&鰹を探しながら航海区域内の御蔵島までの海域を転々と探索し、途中の瀬周りで寄り道しながら青物ジギングも交えてやっていきます。
ちなみに大島は阿古の漁師さんから1マイルで良いと聞いています。ですが1マイル離れても今年6月に巡回船に注意された事がありますから今は2マイル離しています。(※この時は漁師がよそ見して近づいてきたと思って最初は全速でよけました(笑))

※三本岳は島から離れていますが三宅島の管轄区域になるようです。三本岳は禁漁区ではありません。遊漁船の場合は島ルールが適用されます。プレジャーは現時点ではOK。遊漁船も2マイル離せば操業OK。三宅島漁業協同組合、東京水産庁に全て確認済。

この点で誤解を生み、三宅島の漁協ときちんと話し合いをしましたが全て解決済みでトラブルもありません。

 

オレはキハダも青物も自分の目で1人で見つける。

他船の後追いなんかした事もない。

漁師に注意されて逃げたこともない。

巡回船に怒られた事もない。

勝手な事を無責任に言うやつの神経が分からん。

久しぶりにムカついたから顧問弁護士に頼んで個人情報開示依頼しておきました。

無責任な奴は懲らしめるべき!!


プライベートでは3年前から三宅島の仲の良い民宿に泊まり、年に数回三本岳含む三宅近海で釣りをしていますが、三宅島寿丸の谷船長の話では年内にトローリングやプレジャーに関してもルールブックが出来るそうなので完成したら従ってください。
三宅周辺でジギングしたい人は寿丸の谷船長まで。
谷船長、詳しく教えて頂き色々ありがとうございました(^O^)



#ジャンプライズ
#ジャンプライズ号
#jumprize
#井上友樹
#井上友樹の全力チャンネル
#カンパチジギング
#キハダキャスティング
#ルールは守って当然
#オレは分かっていればルールは絶対に守る男だよ
#知らない事を一度でも注意されたらオレは素直に聞くよ
#全て解決済み
#トラブルは何もありません
#無責任なツイッターのガセネタは信じないように
#本当にムカつくわ
#イナンバと銭洲は遊漁でも操業OK
#三宅島寿丸
#谷船長は優しくて良い人です(^^)