栃木県宇都宮市に在住しています
LEDレジンアクセサリークリエイター
『Snow Life』のyukiです


めぐる季節の中で
子供心を想い出す…

そんなアクセサリーを
お届けしています



今年に入って流れが変わる
大きな出来事がありました

4年前からの
私の大きな分岐点での思いと
これからについて
書かせて頂いています

しばらく私事で多忙となるので
SNS低浮上となります
ちょっとしたつぶやきなどは
Twitter更新を主にさせて頂きます


(@yuki1009snow)



✳✳✳✳





何度も書いている
四の五の言わずについて行く人
って…思い返してみれば
心屋さんを知ってからだなぁ…



人を信じられるようになった
というよりも
自分を信じる信念を
姉さんに教えてもらっていた
結果なんだろうと今になれば
思えます


書いていると
色んな事が次々浮かんでくる


私が娘によく言われた事を
思い出しました
「母が信じてるって人の確信は
どこで何がきっかけで
感じてるの?」



毎回即答出来ずに
「んー…」と考えていました
でも毎回答えは同じだった



なんていうか…
もし、もしね前世とかあるなら
昔むかし…深ーいところで
繋がっていて自分にとって
キーパーソンみたいな存在
だったような…


そんな気がする人…


何となくハッキリしない
(笑)


でも
私の人生が流れるように
進んでいる時
ふっ…とどこからともなく
現れるのが特徴でした


remika先生も
心屋さんもさをりんも
カエル姉さんも…
案外上手くいってるなぁとか
ちょっとワクワクするぞぉ
なんて思っている時に
目の前に現れてきた人達でした




子ガエル祭り出店が始まって
2回目が終わった頃


まだまだ冷汗かいて
カエルの卵やってました(笑)



レジンのスキルアップ講座は
卒業



作家として方向性とか
自分の色が見つけられなくて
場所?値段?発信の仕方?
売れない(儲からない)理由を
探していました




儲からないと次が作れない
事実なんだもの💧


好きで好きで好きすぎて
レジンアクセサリーだけ
作っていたかったんだもの
毎日仕事のように作って
暮らしたかったんだものーーー
!!!


自分の良さを活かして
と言われても
何を大切に
どこを大切にすればいいか
自分の良さなんて
それこそ全く分からなくて


そんな時remika先生の
それぞれの活動について
考えるランチ会
に出席しました


みんなから見た
私の作品の良いところを
教えてもらえました




透明感があって
優しくて繊細で…
…んーとにかく素敵です


………
固まりました


わからん
(笑)


褒めてくれてるのは分かりました
でも
そもそもそんな抽象的な事
作品に出てるのか?


透明感は作れる…ふむ
でも繊細とか優しいって…
どうやって作るんだ…



やはり私自身が抽象的なのか
自分の悪い所なんて
即答できるのに…
自分の良さの自覚なんて
そもそも
そんなものなのか


悶々としていました


その日remika先生に
言ってもらった言葉は
今でも残っています
「心屋さん関係のイベント
そこ大切だと思うよ
yukiさんに合ってると思う」



「どういう人がお客様でいてくれたら
嬉しい?そう思うお客様が
喜んで来てくれるお品

自分も容姿もね
そこに寄せてSnow Lifeに
していけばいいと思うよ」


当時その言葉の意味や
先生が何をもって子ガエル祭りを
しめしてくれたのかも分からず


お客様に合わせるの?
えー自分を偽るの?
とかトンチンカンな理解に
しかなっていなかったけど
センセーごめんなさい
(笑)


自己否定の強かった私は
人に憧れられる自分
なんて想像出来なかった



自分が来て欲しいお客様に
来て頂くなんて
その前に
死んじゃうかもな


とまぁまぁ恐ろしい
自己否定からの
視野狭窄
ですよね…
だから分からなかった



それでも救いだったのは
自分の目で見て信じた人を
信じる自信だけは
謎に持っていたので



カエル姉さんのいる場所なら

remika先生の言う事なら
必ず私に必要な
何かがあるんだろうと


毎回子ガエル祭りで
「何か」を見つけては
これだ!これだぁ!と
喜んでいたのでした



✳✳✳✳



登場している大好きな方達
しぼりましたが探せば
多方面の方々に繋がります
(必要な方に)

remika先生

心屋仁之助さん

カエル姉さん

さをりん




【企画展出店】
いよいよ開催間近♪♪
🐾ねこ展🐾
7/31(水)-8/25(日)
場所:もみじの木と雑貨屋さん yoo



委託出店致します


遠方の方も諦めないで(*^^*)
“ねこ展”開催中もオンラインでの
お買い物可能です
DMやメールで受付けてくれるそうです
写真を添えるといいですね!

毎回ココに違う写真載せてます↑↑
お気に入りをスクショしてお使い下さい

yooさんTwitter→@shop_yoo
yoo cafeさんTwitter→@_yoo_cafe



【委託販店さま】

・もみじの木と雑貨屋さん yoo(京都市)
・Cafe&gallery  LUPOPO
                     (世田谷区三軒茶屋)


【ネットショップ】
フラワーシリーズ販売中
(耳飾り·ネックレス·ポニーフック)



・minneギャラリー(Click♪)
・Creemaギャラリー(Click♪)


更に簡単お手入れ法
↓↓


お迎え頂いたアクセサリーの
お手入れ方法や
メンテナンスの詳細は
こちらへ
↓↓



メンテナンスご希望の際は
お気軽にご相談下さい
✉️
yuki_snowlife❅yahoo.co.jp
(❅を@に変えて)


❅*°❅*°❅*°


また次の季節も
お気に入りを着けて
貴女の「好き」な
毎日を輝かせて下さい
*ˊᵕˋ*

Snow Life

目覚めたら一面真っ白な
世界にしてくれる雪のように
昨日あった嫌なことも
貴女の心ごとリライト


貴女にも
素敵なSnow Lifeを…..
.*:゚・❅. *:゚・