こんにちは✨

まりあですうさぎクッキー


3人の可愛い子を授かりました🐈🐇🐤

1,2人目は不妊治療、3人目はまさかの自然妊娠🥚

共働き夫婦とキッズの5人家族🍀

夫💍(育休中)

まりあ💍(育休中)

るいくん🐈 6歳(こども園・年長)

あおちゃん🐇  2歳(こども園・2歳児)

みーくん🐤 生後8ヶ月✨



現在、夫とまりあ

夫婦2人で育休中〜くまクッキーうさぎクッキーラブラブ



結局、転職はやめて

今の仕事でいくことに決定したみたいくまクッキーハート


転職の話はこちら⇩🩷



色々と勉強したことも

今の仕事でも活きるし✊🏻🧡

何事もやって損なことはないよね✨


今の仕事は飽きたみたいですがw

部署が変われば、やり甲斐もまた違うし

次の4月異動を狙っているようニコニコ


新たな仕事(転職)も魅力的だと思うけど

今の職場でもまだまだ

色んなことにチャレンジできるしねニコニコキラキラ

なんせ、福利厚生やら職場の近さやら

条件が良いしね😆❤️❤️



そしてこの度、

夫が10月に復職することに!


仕事のこと、お金のこと、時間の使い方など

諸々総合的に判断した結果🥳




キッズみんなの育休❤️

1人目🐈・・・3週間

2人目🐇・・・1年2ヶ月

3人目🐤・・・7ヶ月


という結果に🌸


1人目は、転職したて+超繁忙期だった😱

なので、育休後はワンオペの日々


2人目は、がっつり🩷

育休中、かなり勉強しまくってた✐


3人目は、分割して取得⭐

誕生〜生後1ヶ月(2ヶ月)

繁忙期の3ヶ月出勤👨🏻‍💻

生後5ヶ月〜9ヶ月(5ヶ月)




沢山育休取ってもらえて、有り難や☺️❤️


理解があり、快く取りやと

言ってくださる上司にも感謝💐


収入は減っても、

夫婦で育休取れると負担が全然違いましたうさぎクッキー


夫に料理を覚えてもらえたし

家事スキルもパワーアップしたし

何より、お互いにリフレッシュできる

時間を持てたことが一番かな☺️🩷


仕事のストレスからも解放されるしね🧡



育休中の分担・過ごし方


サムネイル

①スーパーへ買い物

②料理

③ジム(毎日)

④テニス🎾(週1)

⑤諸々の家事・育児

⑥読書・ゲーム


①みーくんとの遊び場

②料理・離乳食作り

③宅トレ(毎日)

④テニス🎾(週1)

⑤保育園送迎+公園

⑥ハミガキ・寝かしつけ

⑦諸々の家事・育児

⑧ドラマ・ゲーム

 
サムネイル


どうしても、超ママっ子上2人🐈🐇の

諸々の育児負担がにウエイトがかかるのでうさぎクッキー

諸々の家事のウエイトはが多めですくまクッキー

私がキッズと遊んだり準備してる間に

洗濯物とか部屋の片付けとかパパっとしてくれる🧺


特にどっちが何するとは決めてないけど

お互いにテキパキ動いてるなニコニコ花


土日は、私がるいあおを外に連れ出して

夫はみーくんと家で過ごすことが多くなる。


夫も買い物とか連れ出してはくれるけど
遊びに行くってなると、ママがいいのよね泣き笑い



クローバー



現在、生後8ヶ月ハイハイラブラブ


ぷにぷに度が増して

にっこり笑顔や動きも出てきて

父親も関わるのが楽しいし

とっても可愛い時期☺️🩷


産後すぐの時期は

母親の回復の為に必要だけど

今の益々可愛い時期は

育休を楽しむという点で

なかなか良い時期じゃないかなと思う🥰


男の人で、続けて取れない人でも

産後と生後6ヶ月くらいから

少しずつでも取れると楽しいかもしれないお願い


離乳食も、始まるしね🤗🩷

母乳育児の子も、パパの出番が多くなる💙



みーくん8ヶ月ハイハイラブラブ

お昼寝の時間が午前午後と2回あって

2時間以上ずつと多いので

平日日中はかなり余裕あり💛🩷


朝は6〜7時に起きて

🐈🐇8時半〜9時頃に保育園へ送っていくので

ゆっくりできてるうさぎクッキーハート


みーくん置いたまま

送り迎え行けるのはかなり楽☺️

自転車使えるし🚲️



夫が復帰する頃は

生後10ヶ月ハイハイ花


今もまだまだ夜中3-5回起きるから

それがマシになってるといいなおねだり


今は夜勤交代できるけど

夫の仕事始まると毎日夜勤になるから

みーくんの夜のねんね次第

かなりハードワークになるかも驚き


育児において、一番大変なのって睡眠不足😂🩷


みーくんの起きてる時間も

多くなってるだろうし

またリズムも変わるだろうけど

離乳食の負担もこっから少し増えるかな泣き笑い

離乳食って簡単だけど、幼児食って手がかかる😂


週1のテニススクール🎾は

続けて良いよって言われて

有給使ってくれるみたい泣き笑いピンクハート


スポーツで気分転換出来るのは

かなり有難いうさぎクッキーキラキラ



あと、夫に

繁忙期はどっちの方が良い?

と質問されました💡

(繁忙期は、結構残業あるので)


①毎日、子が寝る少し前の19時半とかに帰る

②定時で帰る日とがっつり残業して帰る日がある



繁忙期らへんには

るい6歳🐈 あお3歳🐇 みー1歳🐤


え、どっちが良い??滝汗


ほぼ終わってから帰ってこられても、、

と思って

即答で②って答えたけど

今よりみんな成長してるしどうなんだろ??


寝かしつけ大変かな?

その頃には、るいあおみーみんなで

寝られるようになってるのか???滝汗


マジで、みーくんのねんねに

かかってるんだが滝汗ハート


夜通し寝れるのかな〜〜

マジで想像出来なさすぎて笑える泣き笑いラブラブ



3人目が一番寝ないって辛いね🩷


こんなに筋トレしてるのに泣き笑いキラキラ


赤ちゃんの筋トレ特集💪🏻❤️




どうなることやら🤗🩷



クローバー



そして、夫が昨日から朝活始めた驚きピンクハート


もともと職場近くのジムに昼休憩中に行ってたのを

育休を機に、家から近いジムに変えて

入会時の縛りで、もうしばらく

そこのジムに通わないといけなくて


仕事始まったら行けなくなっちゃうから

朝に行こうとしてる!


5時に起きて、ジム行って

6時半頃帰ってくるくまクッキーダンベル


凄いな泣き笑いびっくりマーク


朝にタスクを終えてると

かなり優越感に浸れるみたい✨


そして、朝からしっかり動けて

朝の時間の流れが

すごくゆっくり(余裕がある)って✨


夫が一番乗りっぽいけど

6時頃になると結構人がやってくるみたいで

仕事前に朝活ジムしてる人が

結構いるみたいです☺️✨



私も、時間の使い方を上手くしないとなうさぎクッキー


そして、宅トレがんばらんと〜!❤️




いつもお読みいただき、ありがとうございます

いいね・コメント励みになります⭐🩷




まりあうさぎクッキーピンク薔薇




 バイユアのシートマスク付けまつげ

 毎日の肌ケアにキラキラ