としくんの背中を追って生きるゆかりんのブログ -7ページ目

としくんの背中を追って生きるゆかりんのブログ

2008年4月
としくんの旧ブログスタートをきっかけに始めました。

夢に向かう途中のゆかりんが綴る、としくんのこと。
ぼちぼち復活します。

過去のとしくんレポは、できる限りLOVEさんたちに共有したいです。
リライトして公開していきますのでお待ち下さいね!

「としくんから学んだ100のこと」37/100

 

『本物のROCK‼️🔥』

 

 

龍玄の夏祭り 6/29(土)夜の部、参戦してきました‼️

覚悟を決めて、ROCKなとしくんに逢いに行ってきました‼️🔥

 

 

ROCKなとしくん、めちゃくちゃカッコよかったー❣️😍💕

「本物のROCK‼️😎🎸🔥」を届けてくれた気がしました。

 

 

でもそれは、私が求めていたものとはちょっと違って…、もっともっと深いものだった。

 

としくんが伝えたかった「本物のROCK」を

どう表現したらいいんだろう?

うまく言葉にできなくて、4日間ずっと考えてたんだけど…。

 

やっぱり、終わった直後に感じたこの想いが、

私がとしくんから受け取ったものを

的確に表してる…気がしています。

 

 

…私が頑なに握りしめていたものを、ある意味解放してくれるようなものだった。

私が拘っていたものは、単なる過去への執着だった。

 

ROCKで魅せてくれているとしくんに対して、

「まだまだこんなもんじゃないぞー‼️」と、

もっともっと…とROCKなとしくんを求めながら聴いてた。

もう何年も、バンドと一緒に演るROCKなとしくんを見れてなかったから、渇望し過ぎてた。

 

まぁ、そんな私も『eagle sniper』で魂を撃ち抜かれたんですけどね😆

私の中に"彷徨っていた嘆き"を、撃ち落としてくれたROCKなとしくん、本当にありがとう😭

(私の中に眠っていたROCK魂が目覚めてしまって、次の日も参戦したい衝動を抑えるのが大変だったー😭)

 

最後に…と言って奏でてくれた「武士JAPAN」でのHEATHのベース🎸⚡️

最初の一音で全身にぶわぁっと鳥肌が立って、熱いものが込み上げてきた😭

「On Base HEATH‼️✨✨」😭😭😭


その後さらに「龍玄太鼓」😭

泣く泣く諦めていた、としくんの太鼓。

また見られるなんて…本当に嬉し過ぎた❣️😍😭

 

最後に一気に限界突破‼️🔥🔥🔥

全身全霊のパフォーマンス。

 

本当に本当に熱かったです😭😭😭

 

「乙女WARRIORS」でのダンスも、一生懸命踊りました!!

わっしょいわっしょい!叫びながら、サビだけは全力で‼️🤣

めちゃくちゃ楽しかったーーー!!!

 

 

いろんな想いを抱えて、必要以上に重いものを背負って、覚悟を決めて今回参戦したんだけど…

そんなに思い詰める必要なかったんだ!って、気付けた。

ROCKなとしくんを手放さなくていいんだ‼️ってことも分かって、すごく嬉しかった🥹

 

としくんは、もうとっくに前を向いて、新たなMISSIONを背負って前に進んでいたんだ。

 

そんなROCKなとしくんの姿を生で見ることができて、

全身全霊・満身創痍のパフォーマンスを浴びることができて…


私も…Xへの想い、HEATHへの想いに、

一区切りつけることができました😌

ありがとう🥹

 

私も、また、前に進めます😌

としくんと共に、一歩ずつ…。

もっともっと幸せになります😌💕

 

 

今回のコンサート、1曲1曲に真摯に丁寧に向き合い、全曲完璧なまでに歌い込まれていました。

(これは「セルフカバーアルバム、出るな‼️✨」と確信しました😆✨期待して待ってます💕)

 

3ヵ月間かけて作り込んできたコンサート。

このステージに全てのエネルギーを注いできた、としくんの想いはどれほどだったことだろう…。

「この日のために生きて参りました」

この言葉が刺さります🥹

何事も全力なんだよな…としくんは。

 

『Made in HEAVEN』で客席を回る時も、会場を駆け回りながらLOVEたち1人1人に全力で向き合ってくれました。1人残さず。

頭ポンポン、ほっぺなでなで、男性には熱いハグ🔥

最後の方はどこまでポンポンしたのか分からなくなっちゃって「やった?」「やった?」って確認しながら駆け回ってくれて…🥹

そんなとしくんの姿がめちゃくちゃ愛おしくて🥹💕

可愛いけど、めちゃくちゃROCKだった😭

 

ROCKって、カッコよくて尖ってて…っていう、見せかけだけのものではないんだ…って、あらためて気付かされた気がしています。

 
全てに全身全霊で挑む姿勢。
ただただ音楽を純粋に楽しむ姿勢。
1人1人と真っ直ぐに向き合う姿勢。
満身創痍でも泣き言を言わずやり切る姿勢。
愛と感謝をもって1つにまとめ上げる姿勢。
 
としくんの生き様全てがROCKなのです😎🐉🔥
 
としくんが魅せてくれた『本物のROCK』
しっかりと受け取らせて頂きました‼️🙇‍♀️

 

 

 ・・・先日たまたま目にした

 「本物のプライド」と「偽物のプライド」の解釈。

 

「本物のプライド」=「信念」

「偽物のプライド」=「見栄」

 

本物のROCKも、まさにコレだなぁ…と、深く深く腑に落ちました。

 

 

 

まだまだ余韻と興奮冷めやらぬ日々🤤

しあわせに浸りつつ、お仕事ができることに感謝して…🙏💕

としくんから受け取った大きな愛を、今度は私が作品に込めて…たくさんの人に届けたいです😌💕

 

ROCKなとしくん、本当にありがとう‼️

逢いに行けてよかった❣️😍💕

また前に進めます。

 

龍玄の夏祭り、最高ダァ~~~‼️‼️🌺🐉🔥

 






「としくんから学んだ100のこと」36/100

 

『覚悟を決める‼️』

 

いざ、参戦‼️

6/29(土)夜の部に参戦します‼️

 

覚悟して、参戦を決めたのに…

 

直前になって、いろいろ悪あがきをしていた。

本当に向き合うべきことから、

目を逸らそうとしていたのかもしれない…。

 

ロックなとしくんに会いに行こうと決めた時の想いはこちらのブログに…。

 

 

 

6月は楽しむ❣️

誕生月だからやりたいことだけをする❣️

 

そう決めていたのに、

気づいたら「頑張る」「追い込む」になってしまっていた私。

つい先日は、徹夜して追い込んで、極限状態になってた。

 

これはヤバい💦

ようやくそう気づいた2日前。

あれこれ握りしめていたもの、

拘ろうと頑張っていたことを、

手放した。

 

心と身体を回復させることを最優先して、

力を緩めること、楽しむことに目を向けた。

 

そして、としくんのブログを読んで、

何度も何度も読み返して、

あらためて『覚悟』を決めたよ‼️

 

全てを委ねる覚悟を決めたんだ‼️

 

 

としくんは、命をかけて、

この日のために必死に準備をしてきてくれた。

 

 

 

 

 

バンドメンバーで一緒に音を創る、、、

ライブを創る、、、

感動を創る、、、

 

最高に嬉しく、贅沢で

心底ありがたく、しあわせなこと

 

本当に本当に楽しみです!』

 

この言葉が、心に深く深く沁みる…。
 

サイレントなのに…
もう胸がいっぱい🥹
涙が溢れて仕方なかった…。
 

 

 

 

 

 

『メンバー、スタッフ

やっとここまで、やってきて、、、』

 

この言葉で、うっ…と込み上げるものが…🥹

 

どれだけ全力で、楽しませてくれようとしてるんだ。としくん て人は。

 

 

 

そして…

『思いっきり飛び込んでこい!』

 

 

 

ついにきたぞ!

この日のために、この3ヶ月間やってきた!

生きてきたんだ!』

 

 

怖気付いてた私に、喝を入れてくれた。

 

そうだ‼️

私もこの日のために頑張ってきたんだ‼️

この日のために生きてきたんだ‼️

 

覚悟を決めて、

思いっ切り飛び込んでいくよ🔥

ガッツリと受け止めてね✨

 

 

まだまだ本当は不安でいっぱい。

自分がどうなっちゃうのか…

壊れてしまわないか…。と。

 

でもきっと大丈夫❣️

としくんと一緒だから大丈夫😎

 LOVEさんたちと一緒だから大丈夫💕

 

そう言い聞かせながらブログ書きました‼️

 

そろそろ東京🗼

行ってきます‼️🐉🔥

 

命の花火🎆

ドカンと打ち上げるぞ‼️

「としくんから学んだ100のこと」35/100

 

『自分を取り戻せる場所』

 

 

5/21で9周年を迎えたニコ生としチャン。

またの名を『秘密の花園』

 

としくんとLOVEたちにとって、こんなに大切でかけがえのない場所はありません🥹

 

少しずつ、少しずつ、LOVEたちに心を開いてくれるようになったとしくん。

 

「ニコ生があって本当によかった。」

「人生の変わり目の時に、ニコ生でみんなが想いを共有してくれて受け止めてくれたから、新たなチャレンジができた。」

「ニコ生があったから、自分を取り戻していったり、安心して心を開いていけた。」

そう語ってくれて…涙が止まりませんでした😭

 

としくんにとって、ニコ生が「自分を取り戻せる場所」であることが本当に嬉しいです🥹💕

 

そして…

私自身にとっても、ニコ生は「自分を取り戻せる大切な場所」です。

 

普段は自分の想いや悩みをほとんど人に話したりしないのだけど…

としくんへのお便り💌には、素直に自分の想いを綴ることができるのです🥹

「本当の気持ち」と向き合いながらお便りを書いていると、

「飾らなくていいんだ」「自分を曝け出してもいいんだ」「どんな自分でも私なんだ」って、自分を取り戻していくことができるんだ。

 

そして、 LOVEさんたちにもその想いを受け取ってもらえたり、共感してもらえたり…。

そんな積み重ねが、少しずつ、少しずつ、私を前へ進めてくれました😌

 

 

…そんな大切な場所、ニコ生『秘密の花園』

 

当たり前に続くと思っていた場所が、

観られなくなるなんて…😭😭😭

 

どうか、どうか、復旧されますように🙏

無事に再開できる日を、

再会できる日を、

祈りながら待っています🙏💕

 

 

この日にお便り💌を読んで頂けたこと、

本当に本当に嬉しかったです😭💕

この日に送ったお便り💌

記念に書き残しておきます。

 

この日は珍しくギリギリ LOVEじゃなかったのが良かったのかな?😆

 

 

としくんこんばんは!

ニコ生9周年、おめでとうございます!!
 
まさかこんなに長く続くなんて…
そして、としくんとLOVEたちにとって、こんなにも大切な場所になるなんて、
思ってもみませんでした。
 
個人的な話になりますが、ちょうど娘がおなかの中にいた頃に始まったニコ生なので、さらに感慨深いです。
育児に精一杯だった頃は、予約し忘れたり、タイムシフト期間さえも逃したり…と、見れない時期が続いたこともありました。
家事や育児を優先して、リアルタイム視聴は諦めていた時期もありました。
でも最近は「今日はとしくんのニコ生見るから!」と家族に宣言できるようになり、
今年で9歳になる娘も「今日はとしくんのニコ生でしょ!?先にお風呂入っていいよ!」と配慮までしてくれるようになりました!笑
 
9年の歩みって、あらためて凄いですね!!
 
としチャンがスタートした当時、ニコ生ってどんなものなのか全く知らなかった私は、
「最低3ヵ月に1回はやる予定です。」と聞いて、登録することをためらったことを鮮明に覚えています。(もちろん登録しましたが(笑))
 
フタを開けてみれば、毎回ほんとに楽しくて面白くて、時には感動の涙も流して…。
「神回」がいっぱいです!!
 
初めの頃は様々なゲストを呼んで、わちゃわちゃ楽しかった思い出。
としくんの誕生日をお祝いしたり、クリスマスケーキと共に乾杯したり。
CDリリースのお祝いをしたり、TV出演やコンサートの振り返りや裏話をしてくれたり。
たくさん歌も歌ってくれましたね。
 
コロナ禍の時はコンサートに極秘潜入してくれて、チラ見せどころか数曲に渡ってステージも映してくれて、お茶の間組にもライブの楽しさを届けてくれました。
コンサートから2週間後に、無事に開催&終幕できたことを一緒に喜び合えたこと、本当に大切な思い出です。
としくんがそんな楽しみを作ってくれたから、真っ暗に見えたコロナ禍も乗り越えられたと思っています。
本当にありがとうございます。
 
楽しくて大笑いした想い出がたくさんたくさんあるけど、
私にとって心に残るニコ生は、としくんの本当の想いがが伝わってくる回です。
 
IM A SINGERリリース直前に「手紙」を聴かせてくれた時のとしくんの涙。
大人の事情で伝えられないことも、伝えられる範囲で伝えてくれたあの日。
不安でザワザワしていた日も、私たちの想いを感じ取って下さって、安心できるひと言を届けてくれました。
HEATHからの大切な宝物を紹介してくれて、想いを伝えてくれて、HEATHの歌を届けてくれたあの日は、本当に救われました。
 
ネガティブな言葉はほとんど口にしないとしくんが、
「辛かった」「不安だった」「残念だった」「実は体調が悪かった」
ぽつりと本音を打ち明けてくれた時には、すごくすごく嬉しくて涙が出ました。
 
9年の間に、少しづつ少しづつLOVEとの心の距離が縮まって、
少しづつ少しづつLOVEたちのことを信頼してくれるようになって、
絶対に開いてくれることはないと思っていた心の扉を少しづつ開いてくれて…。
 
今は・・・全開!?笑
楽しいことは思いっきり楽しんで、LOVEたちも一緒に楽しませてくれて、
辛いことも共有してくれて、一緒に乗り越えよう!って手を差し延べてくれて。
 
そんな奇跡ってある?
あるんだね。涙
 
ニコ生を通して少しづつ見せてくれるようになった、としくんの本当の想い、本来のとしくんの姿。
それは私にとって本当に嬉しくてかけがえのないものなのです。
 
そんな場を作って下さったニコ生には感謝の想いでいっぱいです。
 
これからも、としくんが安心して羽根を休められる「秘密の花園」を、
LOVEさんたちと一緒に、ずっとずっと守っていきたいです。
 
いつもいつも…本当にありがとう。
 
ゆかりん