福袋マイスターのゆかりちゃまがお送りする魅惑の福袋の世界へようこそ。

 

三島お楽しみ福袋2022・・・・・・・・・・・・・・

モロゾフ福袋2022・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神戸風月堂福袋2022・・・・・・・・・・・・・・・

おーいお茶福袋2022・・・・・・・・・・・・・・・・

榮太樓福袋2022・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小川珈琲福袋2022・・・・・・・・・・・・・・・・・

タリーズコーヒー福袋2022・・・・・・・・・・・・

 

福袋市場は年々加熱傾向!クリスマスが終われば一気に福袋が店頭に並びます。

今や、クリスマスプレゼント市場よりも熱いんじゃないかと思われる程、福袋市場は成熟しています!

 

さて、そんな福袋、定番の福袋をゲット出来るのも嬉しいものですが、初めての出会いも嬉しいです。

 

 

今年、初めて手にしたのは、こちら、博多華味鳥の福袋、価格は1000円なり。

 

博多華味鳥は福岡の水炊きのお店で有名よね~以前は名古屋にも店舗があったんだけど、今はもう閉店されてしまいました・・残念!

博多華味鳥の福袋は、ゆかりちゃまはお初に確認!ハアハア言いながら、速攻カートインしちゃいました。

 

 

憧れの博多華味鳥の福袋は、水たきスープにぽん酢、柚子胡椒と、寒い冬に嬉しい、水炊き鍋がすぐ出来ちゃうセットでした。

 

以前は博多に出かけた時などはスーパーで、博多華味鳥のアイテムを見つけるとお土産で買ったりしていましたが、最近はゆかりちゃまタウンでも売られているのをよく見かけます。

ご当地のアイテムが気軽に買えるようになったのはありがたいけど、旅先での特別感が少しなくなって、嬉しいようで、悲しいようで・・でも福袋は嬉しい!

 

 

まずは、水たきスープ、価格はネットで見ると303円。

 

おもったより価格はお値打ちだけど、折角だから、ちょっと良質な鶏肉を買ってきて、水炊きをしようjかな。

 

 

こちら、博多華味鳥のポン酢です、価格は324円。

 

ゆかりちゃまは、このぽん酢が好きで、良く買います。しかも最近も買ったばかりだけど、ポン酢は汎用性が高い調味料だからいくつあってもいいよね。

 

 

そして、九州の調味料で忘れちゃいけないのが柚胡椒、価格は330円。

柚子胡椒は最近はすっかり身近になりましたね~。

 

という事で・・・確かに、得はしていますが爆得とういう感じではなかったような気がしますが、博多華味鳥が福袋を出してくれただけで満足です。

 

さて、まだまだお得の扉は開きますよ!次回の福袋はいよいよ爆得か?こうご期待!