ジューンブライドに憧れる花嫁さんって世界中にいます。

 

去年は姪っ子の(去年は主人の兄の娘)のウエディングがロンドンで盛大に行われました。

もう素敵すぎてまるでおとぎ話のようだわ〜とため息の出る時間でした。

その時の記事はこちらです。

 

 

 

 

ウォレスコレクションの全室を貸し切って、レセプションから披露宴まで違う部屋で行い、もう親戚ながらびっくりの連続でした。姪っ子は本当の王子様を見つけたのねぇ〜とおばちゃんは嬉しく参列なのでした。

 

今年は(主人の姉の息子)の甥っ子が結婚!

甥っ子が選んだ花嫁さんが実はバース出身で、ご両親は我が家の1本違う通りに住んでいたという、なかなかないご縁をいただきました。

甥っ子に婚約したときに花嫁さんのご両親を紹介してもらってからはご近所さんとして一緒に飲みに行ったりと楽しい交流をさせていただいていたので、新郎も新婦も知っているのでとても嬉しいカップル誕生。

 

結婚式の2日前は、花嫁さんのご両親と甥っ子と一緒にパブで飲んでました。(笑)

赤ちゃんの頃から知っている甥っ子だけに。。。なんだかすごく感慨無量。

 

前日は甥っ子サイドの親戚があつまって前夜祭を我が家で行いました。

 

 

バースの教会で式をあげました。

我が家から歩いて1分。

いや、もっと近いかも?という距離感。

 

いつもは元気いっぱいの花嫁さんですが式の途中で感極まって、うるうる幸せ泣きしている姿を見てもらい泣き・・・

結婚式っていいなぁ😍

式が終わって、出口でドライ花びらを渡されました。

こんな演出もラブリーです!

本当に幸せそうな二人が初々しくて、幸せのお裾分けをもらいました。

この後は、教会のお庭でガーデンパーティー。

とってもおしゃれにディスプレイされていました。

これめっちゃ美味しかった、

ストリベリーにチョコレート。

なんかロマンティックな組み合わせですよね❤️

一口サイズのケーキと紅茶やコーヒーが振舞われました。

ケーキも甘かったですが、とっても美味い!

演出もおしゃれ〜〜〜!

私たちは家が近かったので、ツアーには参加しませんでしたが、結婚式の参列者でバースを知らない人たちのための歩くツアーも企画していたそうで、それに参加する人用のお水です。

この日はかなり暑かったのでこのお水は必須でした。

何もかもを想定して素晴らしい!

新郎の妹はブライドメイドとして式に参加。

素敵なドレスとブーケを持ちながら。

私たちを見つけてきてくれて楽しくしばし歓談。

ご参加の皆さんもリラックスしてとても楽しいティータイム。

イギリスウエディングのおしゃれだけど気取らない、このスタイルは本当にいいなぁ思いました。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、本当に何もかも可愛かった❤️

この後は少し休息し、夜の披露宴へ・・・

続きます❤️

 

イギリスの大人も子供も大好きな白身魚のフライを使ったサンドイッチです!

↓   ↓   ↓