つい最近甥っ子が結婚しました。

結婚式がバースで行われたので、親戚が集まり、我が家で前夜祭的にディナーをすることになりました。

 

テーブルコーディネート可愛い雰囲気にしたいなぁ〜と思い購入。

ダイニングテーブルは半分のサイズですが全部広げると20名座れる大きさになります。

全長5メートル弱。くじらサイズ?

今回は10名だったのでサイズはそのままでセッティングします。

グリーンのテーブルクロスを敷いて、あくまで甘くなりすぎないようにコーディネートしました。

この濃いグリーンのテーブルクロスはクリスマス用に買いましたが、クリスマスに囚われずに使えて深い色はテーブルを引き締めてくれる効果もあるので買って良かったアイテムの一つです。

私はZARA HOMEのネットを随時チェックしています。

セールでは意外に欲しいものが手に入ります!

お花の小川が流れているような・・・そんなイメージ。

セッティングの様子はインスタグラムのリールにてアップしました。

良かったらご覧ください❤️

 

この日はハリーも来ていたので、もれなく可愛いわんこたちも一緒。

この子は白ポメラニアンのノアくん。

ノアくんは好奇心旺盛なので屋根裏部屋のところまで来ていました。

ちゃっかりした子。

何??僕悪いことしてないよ的な顔。笑

ちなみにインディアちゃんは階段を登れないので1階でノアくんどこ???って感じで吠えてました^^;

 

 

これは前にオンラインレッスンを行った中東風ローストチキンです。

おもてなし料理として前もって作れるのでとても便利。

ここまでやっておけばあとはオーブンに売れるだけで完成!

お天気が良かったので乾杯のドリンクはパティオにしましょう〜〜〜。

ご近所さんから頂いた芍薬がアクセント!

 

おつまみは、甘くないミニパンケーキの上にひよこ豆のペーストフムスを乗せて、ボイルエビをハーブオイルで和えたものを乗せました。

 

春巻きはみんなに大好評なのでいつも作っちゃう😂

91歳の義理父が5つも食べてくれました😂😂😂⇦元気すぎる〜〜!しかも頭も冴えてて耳もよく聞こえてむしろ地獄耳。(爆笑)

前菜!

10皿分を盛り付けます。

セッティングできたらみんなを呼びます。

カモーン❤️

ディナーの前菜はマッシュアボカドと蟹のサラダ。

レモンとオリーブオイルと塩胡椒で味を整えます。トリュフオイルを最後に回しかけます。

スライスしたバゲットに乗せて食べます。

中東風ローストチキンとライスハーブサラダ!

これレッスンのものそのまま再現です。(笑)

バスクチーズケーキ!

これも大人気!

抹茶アイスも作りました。

みんなで飲みながらチーズを食べたりして夜は更けていきます。

みんなが帰った後、ちら・・・

夜は楽しいなぁ〜〜〜って感じでにっこり><(笑)

ちなみに・・・インディアちゃんはちゃんと寝てたのに〜〜〜。

ちょっと「やべっ」って感じの表情がまた可愛くって〜〜〜〜!

抱きしめてしまいました。(笑)

 

 

美味しいサンドイッチ!一度食べたらクセになる❤️

↓   ↓   ↓