関連記事はこちらです。

ベルギー・ゲント旅行 

ベルギー・ゲント旅行 (2)ヘルシーすぎる?!ビーガン朝食

ベルギー・ゲント旅行 (3)無料観光ツアー

ベルギー・ゲント旅行 (4)のんびりボートとフランドル伯居城

 

さて!この日の夜はベルギーの名物料理を食べたい!

食べなければ!と強い使命感に燃えてました。

めっちゃ人が入っているお店。全然調べてなかったのですが、とりあえず行ってみる?!

メニューにムール貝とフライドポテトのコンビネーション「ムール・フリット 」があるのを確認していざ入店🌟

ひえひえのビールは旅をもっともっと楽しくしてくれます!

私の滞在中は本当に良いお天気でした。

だからビールがより美味しい🌟

待ってました!
ザ!観光客的なムール貝とフライドポテト。

このセットのことをムール・フリット と呼ぶそうです。

どっか〜〜んと大きなバケツにあふれんばかりのムール貝。

ガーリック味や白ワイン風味などいくつかの種類から選べます。

私はさっぱりムール貝の味わいを感じたかったので白ワイン風味にしました。

主人はビーフシチューのようなものをオーダー、

普通に美味しかったと言ってました。(笑)

私も一口味見。

うん。私も作れそう。

この日は夜も観光ツアーがあったので参加しました。

知識も豊富で若くてエネルギッシュに案内してくださいました。

昼のツアーも夜のツアーもとっても満足できました。

みんな何ヶ国語もしゃべれてすごい〜〜って思っちゃいました。

夜はまた表情の違うゲントの街を楽しみました。

黄昏時はとてもロマンティック🌟

日が長いのでツアーが終わってもまだ明るい。

やっぱりビールでも飲んでいく?ということで意気投合した私たち夫婦。恋人ではなく間違いなく飲み友達。(爆笑)

ゲントの街は安全な雰囲気でした。

美しい川と空が融合する時間。

水鏡に映る街も美しすぎました。

世界はビューティフル🌟

心もお腹も満たされた1日。

楽しかった〜〜〜。

イギリス家庭料理。

 

 

 レシピブログに参加中♪