イギリスに戻ったらイギリスはプラチナムジュビリー一色でびっくり!(笑)

ベルギーのタクシーの運転手さんも、イギリスお祝いモードなんだって?と聞かれたほどなので、いろいろなところで皆さん知ってらっしゃるんですね。

 

 

さて!私はベルギーに行っていましたが本当に初めてだったので楽しかったです。

写真も毎回カメラ小僧になってしまいます。
初日の10時過ぎのビールとおつまみについて追加でお写真❤️

 

イギリスに比べて暗くなるのがとても遅くてびっくり。

1時間の時差があります。10時過ぎでこの明るさ!

 

今回泊まったホテルはかなり素朴なホテル。

お部屋に夜と思いますが、広さを重視しました。

インテリア的にはすごく豪華とい感じではないのですが、シャンデリアがあったのでそれだけでテンション上がる〜〜!(笑)リゾートホリデーはお部屋の雰囲気はかなり重視しますが、シティーブレイクと言われる観光重視のホリデーはほとんどホテルにいないので清潔で広さを優先。

ゲントの印象はとても若者が多くてなんかワクワクするな〜〜と思いました。

夜遅くまでやっているバーもカジュアルでスタイリッシュ!

イギリスと違ったのはビールを注文すると大きなグラスではなくイギリスで言う1/2パイントぐらいの大きさのものがほとんどでした。冷たいまま美味しく飲むことを考えるとこのサイズはいいと思います。

ピザもメニューにありましたが遅かったので、すでに売り切れと言ってましたが、多分オーブンのスイッチをすでに切っていたから?と憶測。(笑)

メニューは読めないので適当に頼んだら全てが揚げ物!

日本のエビフライみたいで美味しすぎた!

イカリングも大好き!日本のとんかつソース欲しかったなぁ・・・

チーズコロッケとビーフコロッケ!

見た目そっくり。でも味違います!

がしかし揚げ物オンパレード!

上がビーフ。下がチーズ。

ここのお店のキッチンはキッチンらしくなくお部屋の真ん中にキッチンを設置しただけのもの。

でもこんなカジュアルさも心地よかったです。

翌朝は・・・
外は晴れやか〜〜〜!

でも前の夜に和え物祭りを開催した罪悪感^^;

偶然見かけたヘルシーそうなお店を見かけたので入りました。

コーヒーもとっても美味しい。

普段は朝はミルクティーで目覚めるのですが旅行中はコーヒーことも多いです!


主人はなぜかかわいい組み合わせの朝食。笑笑

ビーガンのシナモンロールとジュース、ビーガングラノーラの組み合わせ!

私はトーストにアボカドマッシュと雑穀が散りばめられた1品。

食べ応えありました。でもヘルシーな食材なので体も軽い〜〜〜〜!

かわいイラストに癒されました。

元気充電完了!

では!観光に出発🌟

 

 

 

イギリスの家庭料理の王道!

 

 レシピブログに参加中♪