ベルギーに行っていたのでちょっと乗り遅れ感がありますが(笑)せっかくなので私スタイルでちょっとジュビリー祭りをしたいと思います❤️

ベルギー旅行の続きはまた次回にアップします。

 

エリザベス女王即位70周年。詳しくはBBCニュースの日本語版で書かれているのでご覧ください!

 

イギリス王室は華やかで素敵なイメージはあるけれど、スキャンダルと呼ばれるものもあります・・・

でもどんな時でも一貫性をもって国民のことも考え上で冷静な判断をできるエリザベス女王はやっぱり真の女王様なのだろうなと思います。

 

70周年といっても70歳ではなく女王になられてから70年というのは本当にびっくりします。

年齢を考えたら現役で公式なお仕事をされていることすらすごいこと。

今回は残念ながらプラチナジュビリーの全てのイベントにはご参加ができないものもあるようですが、きっと気持ちは伝わるはずです❤️

 

さて!ロンドンのお友達のSNSなどでは華やかな楽しいディスプレイを見たりして盛り上がっているな〜と見とれています。

でも私はバースで水曜日から空港入りをして翌日日本へ出発なのでロンドンに出かけている余裕もない。

ベルギーから戻ったばかりだし・・・

色々とスペシャルグッズを並べて気分を盛り上げています❤️

 

この前お友達が私の誕生日パーティーの時にプレゼントしてくれました!

そのお友達のブログにロンドンの街中の様子など書かれているのでよかったらご覧ください❤️

 

 

 

エマブリッジウォーターのティータオルとマグカップ🌟

使うたびにプラチナジュビリーとエリザベス女王のことを思い出すのだろうなぁ〜。

大切にします🌟

こちらは若かりし日のエリザベス女王モチーフのティータオル。

食器を拭くためのものですが美しすぎて使えません。(笑)

こちらは違うお友達がご自分のものとお揃いだよ〜〜ってプレゼントしてくださいました❤️

エリザベス女王って今も素敵ですがお若い時は本当に童話のお話に出てくるような絵に描いたような輝きのあるお方でしたよね。

私はかなりこういうグッズものに疎い。っていうか流行りのものを追いかけないタイプの人です。(苦笑)

だから日本のお友達に欲しいものは?と聞いてリクエストをもらったのがプラチナジュビリー特別缶いりビスケット!

ロイヤルブルーがキラキラ。

マークスアンドスペンサーのものです🌟

自分用にも買いました。

 

中も全部見せたかったのですが、知らない間に誰かが食べてしまってた。

犯人は誰だ?主人か娘のどちらかです。(笑)

一応2種類残ってたのでここにアップします❤️

ウエイトローズへ行ったら目があった!

わ〜〜ん!

かっこいい!

イギリスのスパークリングワインの最高峰!

「ナイティンバー」

 

 

 


プラチナジュビリーのスペシャルバージョン


時々飲みたくなるので常備していますが、このボトルはスペシャル感満載〜〜!

こちらはロイヤルコレクションのビスケット缶もとてもエレガント!

見ているだけでもメルヘン❤️

イギリスのネットで注文したのですがかなり時間がかかりました。

日本へのお土産なので間に合うかな??とドキドキしてたら無事到着!

お土産なので中身は開けられませんが(笑)・・・

これがかわいい❤️オルゴールなんです。

下のネジを回すとイギリスの国歌「God Save the Queen 」が流れてきます。

オルゴールの音色ってとても癒されますよね。

ティーを飲みながらのひとときに良いかも。

でもエンドレスではないのでネジを巻き続けることになりますが。(笑)

マークス&スペンサーで8ポンドというお値段を見て即買いしてしまいました。

 

イギリスの週刊誌。

でも結構皇室関連のファッションチェック的な記事もあって楽しいので、日本行きの飛行機で読もう〜〜!

やっぱり付録に惹かれました。ここに告白しておきます。(笑)

あるあるですよね???

シンプルでいい感じ〜〜❤️

でも、後ろがこんな感じでめっちゃタブロイド紙の付録とわかるロゴ入り。(泣笑)

ロゴの大きさに絶句!(爆笑)

日本で行ったら女性自身とか女性セブンとかってことですから。(笑)

でも付録付きで安い!お得だわ===❤️

日本で使います!これ見かけたら私です。笑笑

ロンドンではかなり盛り上がって飾り付けもお祝いモード。

バースは控えめにお祝イメージです。ただし、4連休なので観光客がすごい!

 

ここはジェーンオースティンセンターというところ。

右がジェーンさん。左が門番のおじさん。

右は人形、左は人間です。

でもなんか区別つかないぐらいおじさんなりきってます。(笑)

写真を撮りたい方にはサービス精神旺盛に答えてくれますのでぜひここを通りかかったら撮ってみてくださいね❤️

 

去年の秋はこんなイベントもバースで開催されました。

↓   ↓   ↓

 

かわいい雑貨屋さんの前❤️

控えめだけどおしゃれにお祝いモード❤️

等身大の女王さまがショーウインドーに^^

イギリスではストリートパーティーというご近所さんで集まって道でパーティーをするようなところもかなりあるようですが、私のところは残念ながらありません。

街中には可愛くガーランドを飾ったカフェ!

マークス&スペンサーには日本にもよくある穴に自分の顔をはめ込んで写真を撮るスポットが設置!

主人が撮ってあげるからあそこから顔だして!と言ってくれたのですが・・・子供達も並んでいたので諦めた・・・(笑)

誰よりも張り切って撮ってたら子供たちに笑われちゃうし〜〜^><(笑)

昨日ベルギーから戻ったばかりなので、お昼は市販品で!

娘と娘の友達にはミニスコッチエッグとミニパスティ🌟

ユニオンジャックでかなりプラチナジュビリーになるかな?と思ったけどどう見てもお子様ランチ?(笑)

ベジタリアンのお友達も来ていたので、マッシュルームとほうれん草入りスクランブルエッグ🌟

今日の夜はテレビでジュビリーコンサートを見る予定!

明日まで張り切って存分に楽しみま〜〜す!


手作りパスティ!おいしいです🌟

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪