イギリスに来て引っ越しを重ねて今が4つ目の家です。

今のこの家、、、2019年の秋に引っ越してきました。


今までの家もとても気に入っていたのですが、この家はとても不思議なんです。

お花が長持ちする。

 

今までは普通にお花も時期が来れば枯れてしまっていましたが、この家、普通の2倍、いや3倍は長持ちします。

この赤いバラはバレンタインデーに主人に(いや、自分で一緒に行って買ったのですが笑)もらったもの。

購入したのは2月12日。


少し前にインスタにほぼ1ヶ月ということで投稿したのですが、それからまた数日が経ちましたが全く変わってない!(驚!!)

1ヶ月以上、こんな感じで元気にお花が咲いているのは奇跡!とか思っちゃいます。

ちなみ2月にもらった時のお花の写真。

ズバリ!全く水変えてませんでした。(爆笑)

空間の中に溶け込みすぎてて、はっと放置していたのに気がついて慌てて水を変えました。(苦笑)

 

リビングルームもダイニングルームもお花の持ちはかなり良いのですが、このキッチンは一番長持ちします。
半地下で割とひんやりしていて(とは言っても暖房は入ってますが・・・)南向きなので日差しも優しいからお花も居心地が良いのかも。

元気すぎるお花ちゃんを見ながら、あまり構いすぎないように今まで通り「しら〜〜」っと空気のような存在で見ています。(笑)これは夫婦関係でも言えること?!

甘やかさない!構いすぎない!空気のような存在!大事大事!(笑)

そして今はもう一つのお花。ガーベラさんもご一緒に❤️

これは娘の誕生日パーティーの時に水仙ではだめだ〜〜と慌てて買いに走った思い出のお花。

 

最近は色つきの花瓶に首ったけ❤️

バースのポップアップ雑貨のお店が閉店するので、セールで半額🌟

すごく色が気に入ったのと、とても軽くて質感がおしゃれなんです。

好きな花瓶にかわいい花を活けて、好きなものに囲まれる暮らしを楽しんでいます。

とっても美味しいアップルパイ!

仲良くしている娘のようなMちゃんがわざわざロンドンのお知り合いに作ってもらったと言って届けてくれました!

 

フランス人の方が作ったそうで、もうなんとも洗練された美味しさ!

あっという間に食べきってしまいました❤️きゃ〜〜〜〜><

 

少しずつ温かくなってきて嬉しい今日この頃。

ピクニックにオススメの1品!

ぜひご覧くださいね🌟

↓   ↓   ↓

 

3月6日放送されたラジオ番組。【夢Sun Radio】
こちら世界のどこからでもお聴きいただけます❤️

↓   ↓   ↓


 レシピブログに参加中♪