関連記事はこちらです。

 

 

 

 

子供の頃はピンクが嫌いと言い続け、なんでもブルーを好んでいた娘。

親としては女の子だからピンクのお洋服〜とか勝手に自分のイメージがあったのですが、それを見事に覆してくれた子供時代。(笑)凝り固まった私の頭を揉みほぐしてくれたことを思い出します。(笑)

 

でも・・・月日が流れ今年のお誕生日テーマはピンクだそうです。(笑)

今更????とか思いましたが母の夢が叶います。わはは。

風船も全てピンクでも良かったのですが、ちょっとしろを加え、アクセントを加えます。

大好きな映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を思い出しながら飾りつけ。

椅子に風船をくくりつけたのですが、宙に浮いたらどんなに娘が喜ぶだろう〜なんて妄想して楽しんでました。(笑)

お花たちがワイワイガヤガヤとすでにパーティーを始めているかのよう。

ほんと喋り越え聞こえませんか????(笑)

そしてケーキ騒動!(笑)

いよいよ飾りつけ大作戦〜〜〜〜!

 

本当だったら特別にオーダして2段重ねのケーキだったことを思うと、今回は一段のケーキ。

結局この最後にスーパーで見つけて後で買おうと思った矢先になくなってたケーキ。

翌日(パーティーの当日)の朝、主人にお願いしてもう一度チェックしてもらってきました。

そしたら奇跡〜〜〜〜〜!1個売ってたということで無事、なんとか自分の好みのケーキでお祝いできそうです。

かなり華やかに飾りつけをしたい。

しかも大きく見せるための工夫が必須。

一休さんのように考える・・・・(笑)

今回は市販のマカロン、同色系の造花、そして昨日の記事にも書いたカラフルなガーベラのピンクちゃんをご指名。

ケーキスタンドは大きさ違いで2段にしました。

そうすると高さが出て立派に見えるので。

錯覚を使って魔法使い〜〜〜〜!

この後、マカロンを飾って・・・・・

夜はこんな感じで仕上がりました❤️

きら〜〜ん!

ウエディングケーキのようになっている?!(笑)

さて〜〜〜最終回は食べ物編!

もう女子の誕生日なのに・・・

驚愕のがっつりメニュー!お楽しみに❤️

 

イギリスといえば!これ〜!

お家でイギリス気分楽しんでみてください🌟

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪