関連記事はこちらです。

 

 

ケーキを探して三千里。

翌日スーパーへ行くと。。。な、な、なんと!あった〜〜〜〜ということでとりあえずケーキは確保。

 

そしてパーティーの飾りの風船のリボンを買ったりパーティー実行委員長の私は忙しい。(笑)

この日はいろいろな場所からいろいろな関係の友達が集まってくれました。

みんな楽しそう〜〜❤️

ガールズが集まるとおしゃべりが止まらない〜〜というのは万国共通。

翌日はパーティー本番なので前夜祭に当たるこの日の夜。

プレセッコで気分を盛り上げましょう〜〜〜〜!

この日はマグナムサイズのプレセッコを買っておいたので私も心気なく飲める。(笑)

この日のリクエストは「チキンカツカレー」

もう今やこのカツカレーはイギリスでは標準語。

大人気なのです。

wagamamaというヌードルショップでこのカツカレーがヒットしイギリスでは不動の地位を築いています。

スーパーで日本のカレールーもうられているし、カツカレーキットなるものも売られているぐらいです。

子供達がお店と何か違ってこれ美味しい!と連呼してくれました。

それはそうでしょ〜〜〜!私はジャワカレー辛口が大好きなのでこれにかなりこだわります。

他のカレーは使えなくなってしまったほど・・・・

今では業務用の大きなブロックを買ってます。(笑)

カツも一応ヘルシー鶏胸肉を使ってます。

パン粉も普通にスーパーで購入できます。

今回は市販品ですが、パンをフードプロセッサーを使って作ることもあります。

若い子でビーガンという子が必ず一人ぐらいいるはずですが、この日はみんな食べ盛りの男の子のようにもりもりと平らげてくれて嬉しかったです。

やっぱり食べる時は食べる!って感じで本気で食べて欲しい。(笑)

ここのところ体重をコントロールするために、揚げ物を控えていた私。

もうたかが外れたように食べてしまいました。(照)

カツカレーって本当に罪!

美味しさ横綱急ですが、カロリーも横綱級で横綱になってしまう可能性を秘めています。(涙)

 

翌朝起きてみると・・・・

冷蔵庫にメモ書き。

おかあさん、ピーナツとポテチとチーズとチャツネを食べてしまいました。

でもからまり(イカリングフライ)は食べてないからね!とのこと・・・(苦笑)

日本からの美味しいお菓子・・・・

食べられてしまいました。(笑)

一瞬、仕事関係の試作をして翌日焼こうと思っていたパイを食べられてしまったか?と焦りましたが、パイは無事。

パイがなかったらもう大泣きだった〜〜〜><

しかもテーブルもなんか荒れてる。。。(汗)

食べたら洗おうよ〜〜〜〜!

この辺り息子のほうがかなり真面目なので同じシチュエーションだったらちゃんと洗ってくれるのですが・・・

 

夜更かした子供達ですが、バースのザーメスパというところに行くらしくみんな早く起きて出発!

事前の予約が必要ですが、あまりに急で予約しようとしたらすでにいっぱい。

でも、当日早く現地に行くと入れるシステムがあるそうです。

 
とっても楽しかったみたいで、戻ってきたら、昼寝して夜の本番パーティーに備えてました。笑笑
 
私はそろそろ準備に取り掛かろう〜〜〜〜!
続きます。

行楽のお供にもバッチリ!