関連記事はこちらです。

 

 

 


この時期イギリスは水仙が春のシンボル。

水仙を見ると春がすぐそこ〜〜と嬉しくなります。

スーパーやお花屋さんでもたくさん店頭に並ぶ時期。

 

誕生日パーティーの数日前に今年のテーブルはどんな感じにしようかな・・・と悩んでいる時にふと、1束1ポンドで売られていた水仙を見かけました。

1束かなりの量があるので、10個買っても10ポンド!

かなりふんだんに使える❤️

これに決定だ〜〜〜〜!

春っぽい!元気なお花!

若い娘にはぴったりではないか〜〜〜〜❤️

と、11束買いました。
数日前に買った理由はパーティーの時にお花を満開にしたいから。

そんなことも準備の一つと言えるでしょう。

よしOK!

かわいい〜〜〜〜!らぶり〜〜〜〜と飾り終えてキッチンでお料理の準備。

 

数時間後に他の飾りつけのためにこの部屋に入ると・・・・

え?!

なんか変な臭い。

普段はあまり気がつかないけれど、大量の水仙はかなり独特の香りがしました。
これはダメだ〜〜〜〜!安物買いの銭失いとはこのことです。

パーティーの準備で忙しいけれど、お花を買いに走りました。(苦笑)

大慌てで、スーパーへ駆け込みましたが、土曜日だったのでお花を買う人も多く、あまり残りがなく数があったのがカラフルな統一感のない(爆笑)ガーベラ。

でも、チョイスなし!

ロンドンのフラワースクールに通っていた時も、あまり人気とは言えなかったのですが、こうしてみると結構かわいい〜〜❤️

いやずいぶんかわいい〜〜〜!

いや、最高にかわいい〜〜〜!

今まで可愛さに気がつかなかったよ〜。ごめんね〜〜ハグ〜〜〜〜🌟

あまりに絵になるので一人撮影会まで始めてしまった❤️


おっと!こんなことをしている暇はなかったのだ〜〜><

空中に浮かぶ風船デコレーションに取り掛からねば!

水仙もいろいろなお部屋に分けて飾り、結果お家の中がお花でいっぱいになり幸せな気持ちになりました❤️

 

続きます。

美味しいパスティー!楽しくクッキング!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪