ちょっと前になってしまうのですがレストランに主人も一緒にお呼ばれ❤️

バースでB&BをしているMちゃんからお誘いいただきました。

 

この日はMちゃんのお知り合いのイギリス人の皆様もご参加で賑やかなひととき❤️

 

 

カジュアルなフランス料理が楽しめるお店で私も他の支店では食べたことがありましたが、バースに来てからは一度もそういえば行ってなかった〜〜〜!
久しぶりなので嬉しい❤️

スターターは蟹のサラダ❤️

シーフードやっぱり美味しい!

メニューにあるとついつい頼んでしまいます。

メインコースはニース風サラダ。

よくレストランでニース風サラダを注文すると缶詰のツナが乗って来ることもあるのですが、このお店はちゃんと大きなツナステーキがドン!しかもミディアムレア!最高🌟
半熟卵と野菜とオリーブ、アンチョビがカラフルにプレートの中でダンス中。(笑)

レモン風味のドレッシンがさっぱり美味しい🌟

私はこの時点でお腹がいっぱいだよ〜〜とギブアップしていたのですがMちゃんが、ゆかりさん日本のプリンみたいで本当に美味しいから〜〜と勧めてくれて、頼んでみたら美味しい〜!本当に正真正銘日本のカスタードプリン🌟

すごい速さで食べてしまった私。Mちゃんも絶句だったことと思います。(爆笑)
お料理はどれもとっても美味しかったです!Mちゃんごちそうさまでした❤️

Mちゃんを通じて今回お会いした皆様が本当にフレンドリーで楽しい〜!

全員イギリス人の方々だったので英語での会話ですが、不思議と緊張せずに楽しい会話ができるから不思議。

波長が合うというのは言葉ではないんだな〜と実感。

飲み友達も出来ました。

何もかもがにている一人の女性が!

年齢も一緒、しかも酒豪。(爆笑)国籍は違うけど双子みたいよね〜❤️私たちって🌟と、意気投合でした。わはは。
彼女はジャーマンシェパードを飼っているので写真をいっぱい見せてもらい、私はスターくんの昔の写真を引っ張り出してきて、大きなわんこ好きの共通点も❤️

 

Mちゃんとのご縁は私が日本の東京のイベントの時にはるばる静岡からご両親が来てくださったのが始まり。

その頃はバースに住んでいたわけではないのですが、結果、私が吸い寄せられたかのように(笑)バースに引っ越しました。

元気いっぱいで毎日お祭り気分の明るくハッピーなお母様と、優しい眼差しでそれを見守るダンディーなお父様、

お二人に育てられたMちゃんはまだ20代ですが一人でB&Bを切り盛りをしていて本当に行動的!

礼儀正しく可愛い〜!

今、私の娘が近くに住んでいないので、娘のように時々声をかけて遊んでます。(笑)

いや、遊んでもらってます。笑笑

若い友達って元気もらえますね❤️

美味しく楽しい時間をありがとうございました〜〜〜!
帰りに手書きのメッセージカードもいただき感激。
じーん・・・・本当に良い子だ〜〜〜❤️
去年初めてお会いしたのですが本当に楽しかった1日です。


MちゃんのB&Bはご両親が経営されているホテルの姉妹店。
静岡のホテルにもいつか行ってみたい❤️

 

週末の時間のある日は是非生地から手作りしてみてはいかがでしょうか❤️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪