昨日はバレンタインデー。イギリスでは女性からも男性からも愛を伝える日。(笑)去年はかなりやばい(爆笑)バレンタインでした・・・・

 

なので今年は主人も少し学んだ様で一応ちゃんとプレゼントしてくれました。去年のことがあるからか、2日ぐらい前からそわそわ・・・「月曜日は仕事で忙しいので、いつ買おうか迷っている・・・」前日だと無くなってしまうかもしれないから今買っていい?って。。。言われてまずはお花屋さんへ。
私のお気に入りのお花屋さん。
チェックしに行ったらめっちゃセンスもよくて素敵ですが高い〜〜〜〜〜っつ!
いつも他のお店よりは高いと思ってはいたけれどバレンタインでさらに高い。
お主も悪よのーと悪代官のようにつぶやいてしまいました。(爆)
そんなことで今年はウエイトローズというスーパーで自ら選ぶ羽目になりました。よほど去年出来事はトラウマらしい・・・・ごめん〜〜。もらえるだけでありがたいのは100も承知。でも去年は「質より量」って感じでありえないと思った。←思い出して鼻息。ぶーぶー
レジに並ぶときやっぱり恥ずかしいもの。だって普通男性が一人で買うのが通例。でも、自分で選んでよかったとここに断言!だってスーパーのお花売り場でもまた全然好みでない花を選びそうだったので。

真紅のバラ。普段は買わないけどやっぱりこうして飾ると美しい。半強制的に買ったのですが。笑笑


朝はこんなカードをもらいました。

ヴェニスに去年行ったからというのもあるのでしょうが、こんなシニカルな(笑)カード。

これ、めっちゃ実写しているかも。笑笑
でも色々と考えてくれていることがわかり嬉しいカードでした!


去年はダイニングルームでディナーをしましたが、


仕事が遅くなる主人なので今年はキッチンテーブルでカジュアルスタイルです。

私の仕事場でもあるキッチンは半地下にあります。

前の家はまったくの新築で住み始めたのでスタイルッシュでモダンなキッチン。まったくまったく別の雰囲気です。


今のキッチンは南向きなので明るさは半地下と言っても明るいかったので気に入りました。

夜は光を落とすとワインバーのような雰囲気にもなるので実は天井の高いダイニングルームよりも落ち着けると思っています。


去年のバレンタインのテーブルはエレガントな雰囲気に仕上げましたが今年はナチュラルカジュアルに。

バレンタインだからと言って、わざわざハートのグッズを買ったりせずに使い回しをできるテーブル雑貨を買っています。

そしてやっぱり何と言っても「色」でテーマを表現すればさらりとおしゃれなテーブルが完成します。

 

最近はかわいい色のキャンドルを集めています。

今回は赤が登場!

赤を強調したかったのでキャンドルホルダーも透明なガラス。

キャンドルに火を灯すのもカチッと押してすぐに付けられる長いライターもいいのですが、マッチも常備しています。

テーブルに置いててもインテリアの一つとしてテーブルに調和してくれるのが嬉しい。

しかもこのマッチ棒が長いので助かります。

 

大騒ぎして(汗)真紅のバラを買ってもらいましたが、ここで真ん中に飾るのもなんかわざとらしく自分スタイルではないといことで春のお花をエマブリッジウィーターのかわいい赤い星型のマグカップに生けました。

マグカップってとっても便利。絵柄で応用広がります。

星型は大好きなので、実は青バージョンも持ってます。

エスプレッソ飲むときにも使います。

 

このガラスの赤い星模様のグラスはウエイトローズというスーパーで買いましたが、クリスマス時期に見つけました。

星ってとってもかわいいのでついつい買ってしまいました。

でもこれもクリスマスだけに使わなくてもいろいろと使いまわせるって思ったから購入。

こんなに早く出番がきました〜〜❤️
1個5ポンドでリーズナブルだったのですが、手洗いしないと星が消えてしまうそうなので手をかけて使って行かねばなりません。でも手のかかる子ほどかわいい❤️


 

さて〜〜準備完了!

お料理編へ続きます❤️

 

手作りで美味しく作れるパスティー。

生地から手作りすると満足感あります❤️

↓   ↓   ↓


 レシピブログに参加中♪