みなさま〜!

今日は2月14日です。ハッピーバレンタイン❤️

 

やっぱりバラでしょ〜〜!ってこの日ばかりはおっさんを閉じ込め(笑)女子に返信、いや変身。(笑)

がしかし〜〜〜〜〜〜!

主人がやらかしてくれました。(爆笑)

今だから笑っていられるけど、本気で昨日はプンプン!(怒)
イギリスは女性からも男性からも愛を伝えて良い日なんです。

だからイギリスでは男性はこの時期花束を抱えて街を歩いている人も多い。

 

今年のバレンタイン。

私はすご〜〜〜く盛り上がっていたのに、バラではない花を用意されてました。

昔、日本に住んでいた時は時々仏花をもらったことがあり、(苦笑)でも習慣も違う外国人だし・・・って優しく笑って受け止めた。

 

がしかし!!!!!

ここはイギリス!

そしてバレンタイン!

 

なのに〜〜〜〜〜〜〜〜なのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

菊が束になっているものをプレゼントされ、目を疑いました。(笑)
しかも3束!

本人はその3束とうう数ががやけに気に入っているらしく、むしろ誇らしげ。

 

質より量かい?????

質より量かい?????

質より量かい?????

質より量かい?????

質より量かい?????

質より量かい?????

これがしばしリフレイン・・・・

 

私最近は滅多なことで怒りません。

どんな時も。(笑)

だけどこれはないでしょ?????

と思い、鼻の穴いつもの3倍で「落とし前をつけてもらう、覚えておけ!」と捨て台詞・・・

 

ランチも無言で食べ、そのあとドアがバタンとしまり、何、逆ギレ????

 

1時間後に戻ってきて、「すみませんでした。お許しを・・・」と、かなり反省の様子。

だよね????

本当!信じられない〜〜〜〜!

と、どこまでも攻め続けたかったのですが、せっかくのバレンタインでーを台無しにしたくなかったので、ぐっと言葉を飲み込み、とりあえず強ばった笑顔で対応。

 

逆に全てをロマンティックに決める人とかどこか信用できないな〜と昔から思っているのでそういう意味ではこの人、ほんとわかってない!って突っ込める方がまだましかな・・・とこんな時でも前向き!笑笑

 

かなり焦ったらしく、赤いバラの花束2束。

え?さっき菊の花束3束じゃん!

3束もってこい〜〜〜〜!と言いたかったのも飲み込みました。(笑)

 

普通、これでしょ?!

ってもう100回ほど心の中でつぶやく。

さて〜〜〜!気分を一新し、また乙女に戻りますっ!(笑)

お花は癒される〜〜!

触っているうちに怒りも収まりました。あはは。

たっぷりあるのでいろいろなアレンジが楽しめるわ〜〜!なんなら落とし前の続きでもう1束買ってきてもらおう!ルン🌟

ラウンドブーケ〜〜!やっぱりかわゆいわぁ〜〜🌟

最初のプレゼントのお菊さん。

お花に罪はありませんので(笑)この子達も可愛く変身。

バラを買いに行ったついでにお詫びの印に買ってきてくれた最近バースに出来たポルトガルのお店のエッグタルト。

食べ物ですぐに許してしまう私。(笑)

菊もこんな風に短く束ねてあげると、可愛いデス❤️すっかり機嫌直ってます。

お花はどれも個性があって可愛いものです。

ちょっとシャビーシックなものにいけてみるとググッとグレードアップ!

でもバレンタインに菊はどうかしら・・・とまた嫌味をちくり。(爆笑)

キャンドルもちょっと渋い感じに❤️

こんな雰囲気好きです❤️

植木鉢にバラを生けてみました。

すごく可愛く仕上がって嬉しい🌟

こちらは普通に無造作に生けてみました。

美しいバラは何もしなくてもアイドルだもん🌟

菊も好きです❤️

おまけ・・・

もう一つの菊。

バレンタイン=赤い色。それだけで選んだそうです。

バラをもらった後なのでそれすらも可愛いなと思えた自分がえらい。(笑)

シックなブリキのジョーロに生けてもなかなかいい感じ!

がしか〜〜し!

このジョーロ漏れるんです。

ドライフラワーしか飾ってなかったのですが、そのことを忘れて水を入れて大慌て!(汗)

 

外からみてもとっても好みの空間が完成🌟

キッチンからハッピーバレンタイン❤️❤️❤️

今日は菊をバレンタインに送ってしまったの刑に処している主人。

なんでもいうことを聞いてもらえそうなので(爆笑)最高にハッピーバレンタイン〜〜〜❤️

皆様も素敵なひとときお過ごしくださいね🌟

 

 

 レシピブログに参加中♪