関連記事はこちらです!

順番に読むと繋がります❤️

↓   ↓   ↓

1、イギリスのパワースポット「グラストンベリーへ」

さて、いよいよグラストンベリーの象徴「グラストンベリー・トー(Glastonbury Tor)」と呼ばれる小高い丘に向かいます。
グラストンベリーの中でも一番人気の場所です。
町からはもちろん、数マイル離れていても壮大なこのグラストンベリー・トーを見ることができます。
 
丘を登り始めるとまずは羊たちが群れでくつろぎ中。
道は舗装されているので登りやすい。
この日は暑かったので大変でしたが、前に冬に行ったお友達から聞いた話によると強風で大変だった〜と言っていました。
頂上新国はやっぱりそれなりに苦労は必須?!(笑)
ずんずん進んで頑張って頂上に行きましょう!!
 
頂上に上と・・・
屋根のない旧聖ミカエル教会が残っています。
 
イギリスの伝説的な王である、アーサー王が瀕死の時に妖精たちと向かった場所が「アヴァロンの島」であり、それがこのグラストンベリー・トーとではないか?とかイギリスのキリスト教発祥の地と言われたりもしています。
神話に満ちた場所であることは間違いないです。
 
天井がないので上を見上げるとこんな青空。
ここに立っているだけでなんだかパワーもらうなぁ❤️
360度の素晴らしい景色!
深呼吸すると元気がみなぎってきます❤️
これを見ながら私の住んでいるバースの方向を確認!
 
「異界への入り口」があるとも言われているグラストンベリー・トー。
やっぱりこの建物は特別なパワーを持っているのかもしれませんね。って思えるこの外観。
綺麗な青空と建物が調和してて美しい。
なかなか帰ろうって気にならず、しばしここでの伝説に思いを馳せて・・・
 
なんども振り返って、パワーをいっぱいもらいたい〜。(笑)
俗世界に戻り・・・ちょっとほっとする自分も。(笑)
ホグワーツから戻ってきた気分。
とはいえ、この建物もやっぱり映画のセットみたいで、まだ映画は続いているんだって感じです。
最後はやっぱりこんなグラストンベリーっぽいお店で終わりましょう。(笑)
皆さんと一緒に回ったグラストンベリーのミステリーツアー?!(笑)
少しでもイギリスの新しい顔を見てもらえたら嬉しいです❤️
 レシピブログに参加中♪
 
週末がやってきました!
こちらの動画もよかったらご覧ください❤️
 
ビールによく合う!