イギリスのパワースポットとして世界中から人々が訪れることでも知られているグラストンベリー。

ロックの祭典「グラストンベリー・フェスティバル」も行われる場所で最近はその方が有名になっちゃっている感じもしないでもありません。

 

とにかく!このグラストンベリーは妄想好きな私の心をときめかせてくれる場所。

バースに引越しをしてから、ここへ行くのが近くなり(笑)屋外なのでお天気のよかったある日、出かけて来ました。

人もそこまで多くはなく、よかったのですがこの日はかなり気温が上がって日本の夏を思い出すほどでした。

ヒッピーや中世の魔女ルックを思わせるファッションの人が多くってなんかおとぎの国に来た感じ・・・

イギリスの定番イメージはガーデニング、アフタヌーンティー、ロイヤルファミリーなどなどエレガントというキーワードがぴったりかと思うのですが、ここはまたちょっと違うイギリスを垣間見ることができます。

 

 

そしてなんたってまだ見たこともないですが(笑)妖精がいるそうです。あはは。

いや、イギリスの森に行くと本当にいてもおかしくないな〜と茂みを覗いてみる私。

絶対いると思います。

時々ガサガサと葉っぱが音を立てるともしや?!妖精????って思うのですがそれを確認したことはありません。(笑)

 

町に到着すると妖精発見〜〜〜!ってあっけなく見つけてしまいました。(笑)

ちょっとファンキーな感じの妖精さんです。

町の中にはなんだか不思議なお店もいっぱい。

小さな小道にもお店が隠れるようにあって、個性豊かなものが売られています。

なかなか海外に行くことができない時期、イギリス国内にあるグラストンベリーでちょっと現実離れできました。

自分の好きなインテリアには必要なさそうですが、ちょっとこんなラグを使ってお部屋を作ってみたくなります。

洋服もこんな路地に売られていました。

ハロウィンのときの魔女の仮装にぴったりっていう洋服もありました。(笑)

町も程よい大きさなので、歩いてゆっくり回れます。

 

パワースポットだから?!

なんだかお花も生き生き?!(笑)

このあとグラストンベリーの観光地を周るため、食べ歩きしながら目的地に向かいます!

コーニッシュパスティーでイギリスを感じながら❤️

こうして紙に入って熱々を頬張る幸せ!

お腹が空いていたせいもありますが、特別美味しかったこのパスティーです。

チェーン店ではなくパスティーをだけを作り続けている地元のお店。

やっぱりこだわりが違います。

昨日アップしたパイも美味しいです❤️

↓   ↓   ↓

美味しいパイのリメイク

目的地が見えてきた〜〜!チャリス・ウェル&ガーデン

続きます❤️

 

 レシピブログに参加中♪

 

こちらの動画もぜひ楽しんでください❤️

動画更新「発酵要らずのパン・ソーダブレッド」

 

 

 

動画になりました!「マイセルーチェオンラインサロン光代社長の部屋」