昨日ブログをアップしたのち、主人はご機嫌で新しく買ったバーベキューを2時間かけて組み立てくれてこの夏はさらにパティオ生活が楽しみになりました!

 

 

 

この後バーベキューをする?って言ってたのですが、ローストチキンの予定。

丸鷄 を半分にしてスパッチコックチキン (Spatchcock Chicken)をにすると、バーベキューでも火が通りやすいので変更可能。

迷いましたが、改めて、バーベキュー祭りを開催したほうがデビューとしては華やかかな?!と思い、昨日は普通にサンデーローストチキンにしました。

キャベツのチーズ焼き、人参とパースニップロースト、ローストポテト、茹でブロッコリー。

キャベツのチーズ焼きの他、先日動画でご紹介しマカロニチーズなんかもピッタリです。

・マカロニチーズは単品でももちろん美味しい❤️

 

 

・カリフラワーとネギで作るこんなチーズ焼きもオススメです🌟

 

 
クランベリーソースもとってもチキンに合うんです🌟
 
食後はワイン片手にデイビッド・ ボウイのドキュメンタリーをみて充実の父の日が終了。
 
そして一晩開けて・・・
今日は月曜日!
気分も新たに元気です🌟
天気が良い〜〜!うれしー!
 
昨日のランチもディナーも美味しかったな〜〜。
牛テールラーメンのスープがまだある!
そして、ローストチキンの残りもある!
余韻に浸りながら・・・食べることをまたまた考えてました。(笑)
 
ということで、唐突ですが、
「2020年冷やし中華はじめました!」
 
昨日の牛テールラーメンのスープの上に浮いている脂を取り除いて、冷やし中華のたれを作ります。
具は家にあるものでいいのですが、偶然いい感じに材料揃ってた〜〜❤️
海外でも季節感のあるお料理は楽しみたい!
冷やし中華の麺はこちらで購入できる細い麺を茹でて氷水でぎゅっと冷やして引き締め引き締め🌟
ここまで材料があったのでこれは作りなっさいという神様からのメッセージでは?!と意気揚々とクッキング開始🌟
 
冷やし中華 2人分
 
中華麺 2玉 
きゅうり 80〜100g
トマト 小1個
卵 1個〜2個
*今日は1個ですが、もっと食べたかったな〜と言う感想を元に1〜2個にしました。笑
茹で鶏やハムなど 適量 
*昨日のローストチキンの胸肉部分が余ったのでそれを手で裂いて使いました。茹で鶏、蒸し鶏、ハム、焼き豚などもオススメです!
 
A(たれ)
醤油 50ml
酢 55ml
水 (私は今日はオックステールラーメンの残りスープを使いました。)70ml
ごま油 大さじ1
砂糖 大さじ2 (約30g)
 
作り方
1、Aの材料を小鍋に入れて、砂糖が溶けるぐらいまで温めて火を止める。
2、麺を茹で、冷水で流しながらもみ洗いをして、氷水できゅっと締めて水気を切っておく。
3、きゅうりは千切り、トマトは半分煮切って薄くスライス、卵は薄く焼いて細く切り、肉類を食べやすい大きさに調理する。
4、器に2を盛り付け、3をバランス良く並べ、粗熱が取れた1を回しかけて完成。好みでからしなど添えてもGOOD!
 
お料理とは、盛り付け次第で雰囲気が変わります!
 
ちょっと豪華な気分で食べたい時は・・・(笑)
半月盆や麦茶のカップで演出。
 
たれも別の器に移して高級感をアップ🌟
麺も日本の冷やし中華っぽくなったかな〜?!
 
そしてカジュアルに冷やし中華を食べたい場合。笑
天然素材のマットとガラスのグラスに麦茶を入れて❤️

 

私はやっぱりからしがある方が好き❤️

 

美味しく食材をリメイクできて幸せ〜〜❤️

ってランチになりました。

今週はイギリスかなり暑くなりそう。

週間予報見ると日に日に温度があがり、木曜日なんかは31℃の予報!

ひょぇ〜〜〜!

イギリスの皆さんもぜひ冷やし中華のご準備いががでしょうか?(笑)

 

日本のハリーの母と呼ばせていただているみんみん先生が私のレッドキャベツのコールスローを作ってご紹介くださいました〜!可愛くって女子が描く夢の世界のブログ!ぜひご覧ください🌟

 

 

このコールスロー

は大人気でたくさんの方に作っていただいています!

暑くなる時期!バーベキューのお供などにもオススメです!

 

 

 

 

暑さに負けず!

楽しくすごしましょう〜🌟

 レシピブログに参加中♪