この前はブラウニーを焼きました。

イギリスやその他欧米を旅したときに食べるブラウニーってかなり甘かったこともあり、自分ではあまり作ってみたいと思ったことがありませんでした。

 

でも、お仕事でご一緒させていただいているミーレ様よりこんな、素敵なブラウニーミックスをいただいていたことを思い出し、早速クッキング!

 

 

計量済みのチョコレートや薄力粉が全てパックになっています。

この量が日本らしく程よく食べきりサイズで出来ました。

こなをボウルに入れて、牛乳、溶かしバター、卵を加えるだけで出来るんです。

イギリスのスーパーにもこうして材料が全て配合されて売っているものがあります。

そういうのを使って半分手作り感を楽しむのもいいかもしれませんね〜❤️

 

この瓶の説明書きには四角いトレイって書いてありましたがもってない・・・(焦)仕方がないので円形の耐熱トレイを準備。

タネの量も少ないので、こんな感じで。(笑)

焼きあがりました。(笑)

でも見た目はブラウニーだぁ〜〜〜!

って嬉しくなっちゃいます。

端っこを切って・・・

ブラウニーをなんとか四角にしちゃいます!←無理やり。笑笑

待ちきれなかった人(主人。笑)まずは端っこで味見してもらいました。(笑)

 

ブラウニー冷めてからの方が美味しい!ちょうど午後の紅茶の時間にぴったり!

 

いそいそとどんなカップで飲もうかな?!と悩んだ結果、私が前にポーセラーツを教えていただいたときに作った爽やかなグリーンの葉っぱの模様のカップに決定!

 

何度かポーセラーツをさせていただきましたが、私はやっぱり簡単にできる白地に転写紙を使って模様をつける方法です。

一番簡単な方法です。(笑)

 

このカップを作ったのは前の家に住んでいた頃。

そしてこの家に引っ越してきて、ふと外を見ると・・・

 

キッチンからパティオに続く階段の脇にこんな植物は生えていました。

なんか見覚えがあるな・・・って(笑)

そう!このカップの葉っぱ

 

MYカップの葉っぱの模様とそっくりではないですか〜〜!!!!!!!!!!

これを作っていたときにすでにこの家に来ることが約束されていた?なんてちょっと運命感じたり。(笑)

 

さて!そんな運命のカップと葉っぱの出会いに幸せを感じて乾杯だ〜!

ブラウニーも丸型でしたが形を整えてブラウニーになりました。(笑)

普段はあまり動物モチーフのモノって買わないのですが、珍しく京都に行ったときに買ってきたわんこモチーフ〜🌟

さりげなく可愛かったので❤️

チョコレートに合わせる紅茶は個性が強くないとチョコレートに負けてしまうので、アールグレーを淹れました。

のんびりお気に入りのカップ&ソーサーと半分手作りの(笑)ブラウニー!

窓の外の葉っぱを見ながら幸せ気分になれました🌟

 

ブラウニーレシピはありませんが、他のスイーツレシピと動画よかったらご覧ください。

こちらの2つ大人気!

動画更新 2分でわかる「バナナブレッド」

 

 

動画更新しました!「本場の味・英国スコーンレシピ」

 

 

こんなティータイムも❤️

「おうちでティータイム」

 

 

 

 レシピブログに参加中♪