2週間続けて車を走らせ散歩に出かけていたので

この前の週末は家の近くで過ごしました。

2つの散歩道・・・

絵画の中の散歩道

Happy Sunday!

 

家の近くも見慣れて来ていますが、まだ引っ越して1年も経たないので新鮮に映ります🌟

 

川沿いにはベリーのお花たち。

これが秋には実がなって収穫できるんだな〜。

この場所覚えておかねば!

こんなに綺麗で大きなお花。

きっと立派な実がなるのでしょう。期待してます!

なでなで〜〜🌟

 

青空とコントラストが美しい世界遺産のロイヤルクレセント。

今は若者たちを中心にここの芝生でくつろぐ人々の姿を見ることができますが、この日は少し肌寒く、誰もいなかった。珍しい!

この中ロイヤルクレセントのホテルがとっても素敵だと伺っていますが、まだ一度も行かないうちにロックダウン><(涙)

早くここでアフタヌーンティーがしたいな〜〜。

家から近すぎて泊まることは多分一生ないかもしれないけれど、アフタヌーンティーは行きたい!と強く強く思ったのでした。

週末の朝食はスモークサーモンとサラダ、グレープフルーツジュース、ベリーボウル、りんごというヘルシーな組み合わせ。

最近のマイブームはダックエッグ!

パッケージもブランドによっていろいろ。

これはめっちゃ可愛いなぁ〜〜って思ったパッケージ。

The 正統派おダックさん。

ドナルドダックを思い出す〜〜🌟

こちらはちょっとリアルなイラスト?

パックの色もパープル。

このパープルのパックの卵はうっすらブルーがかっています。

普通のダックエッグと比べてみると色の違いがわかりやすい。

味はそこまで違いはわかりません。

でも、ここまでくると私は一体何しているの?って気持ちになってきます。あはは。

ダックエッグ研究家?!

ダックエッグは普通の卵より大きく味も濃い。

イギリスではベーキングの時に使う方も多いのですが、目玉焼きも絶品〜!

ハートのマグカップにミルクティー!

この日はベッドではなくキッチンで食べました。(珍しい。笑)

かわゆいカラフルチューリップ。

大好きなお花です。

いつかオランダのチューリップ畑をサイクリング。

これが夢のひとつです。(笑)

窓とお花がマッチ。

背景の白く塗ったレンガとキッチンの窓枠。

ここから眺めるのが大好き!

 

この日のお昼は前日の居酒屋ごっこでイカバターで使ったイカの残り半分をパスタにしようと思ってました。

 

 

しかも〜〜〜〜!冷凍していた明太子、いつ使おうかな〜〜とマッチ売りの少女の心境で大事に最後残していたのです。

海外では明太子貴重です。

いつも明太子は白い炊きたてのご飯の上に乗せてパクッと贅沢に食べるのが好きですが、今日はこのイカとコラボさせよう〜!と随分前から計画してました。(笑)

タコ踊りもいいけれど、イカ踊りもいいぢゃん!って気持ちです。

 

青唐辛子の輪切り。

スパイシーが好きなので❤️

バターと醤油、そして明太子の風味!

明太子入りま〜〜〜〜〜す!

明太子の風味!

うわ〜〜〜めまい〜〜〜〜。

皮を縦に切って、小さなスプーンですくいます。

この明太子かなり大きくって本当に見ているだけで贅沢な味を妄想・・・

 

私は通常、パスタは1人80gでレシピのときは計算して考えていますが、家族で思い切り食べたい時は1人125g!

4人で500gです。

みんな本当によく食べるので喧嘩しない量を作るとなるとこのくらい必要なんです。

 

仕上げに味を見て塩や醤油で濃さを調節!

もみのりをトッピング!

もう最高〜〜〜🌟

 

一緒に食べたそのほかサラダ。

これはピーシュートというお野菜をメインにハーブや見た目の可愛い野菜がパックになって売っています。

このピーシュートの可愛いカールがおしゃれなプレートを演出してくれるのでよく買います。

このモリソンズというスーパーの物がカールが強くてベスト!

八百屋さんなどで注文すると盛り付け用に形の良いものを取り寄せてくれますが、スーパーで気軽に買えるサラダパックではナンバーワンだと今の所思っています。

ゆで卵とピーナッツでアクセント🌟

 

そしてトマトのサラダも作りました。

トマトってリコピンたっぷりで積極的にとっている野菜のひとつです。

くし切りのことが多いですがこの日は輪切り。

プレートの上に花開かせてみました🌟

トマトを薄切りにして器に並べ、ドレッシングをかけます。

この日のドレッシングは下記の材料を混ぜ合わせて作りました。

さっぱりおいしい!

 

・オリーブオイル 大さじ1と1/2

・白ワインビネガー 大さじ1と1/2

・はちみつ 大さじ1

・マスタード 小さじ1

・パセリみじん切り 大さじ2

 

カジュアルランチのときはとりわけスタイル!

好きなものを自分の食欲に合わせて食べて欲しいので〜🌟

私のこの日の気分はこのくらい〜〜🌟

 

というのは嘘で(笑)一応お写真ようにパスタの量控えめですっ^^

このあとパスタはもちろんお替わりしちゃいました〜!

大好きなパスタが食べられて嬉しい!

イタリアンも好きですが和風パスタってほっとする🌟

 

 

この週末はフィロペーストリーとも格闘。(笑)

なかなか使ったことがないのでいろいろと試してみよう〜〜と実験のような気分です。

 

その傍らで、ハリーが妹に水餃子の包み方レクチャー!(笑)

近我が家ですっかりブームになっている水餃子です。

 

 

なかなか楽しそうに、時々ハリー偉そうに(笑)教えていて、一人っ子の私は羨ましいな〜〜なんて思いました。

兄妹、昔は喧嘩も多かったのですが最近は大人になったせいか仲良くしていることが増えました。

私が買い物に行っている間に冷蔵庫に落書き。(苦笑)

 

 

 

私のカジュアルなカロリーメモのところに応援メッセージを共同作業してくれていました。

うふっ!

前向きになれる楽しいメッセージ!(笑)

 

マミーのダイエット日記

あなたなら(ダイエット成功)できる!

今のスリムなまま

今の美しいまま

永遠に〜〜〜〜

 

これを読んで元気は出たものの・・・この日はいっぱい食べてメモする気が無くなったことは否めません。(笑)

よし!明日からまた体重コントロールするぞ〜〜🌟

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆お礼◆

 

マイセルーチェオンラインサロンご参加くださった皆様

 

 

アンケートへのご回答ありがとうございました。

私のところに本日集計が届きました。

いろいろな国から、いろいろな世代の皆様が国境を越えて集ってくださり本当にうれしかったです。

心より感謝お礼申し上げます。

またお目にかかれる日を楽しみにしています!

 

 レシピブログに参加中♪