みなさま!こんにちは🌟

昨日は「幹細胞コスメ「MYCELLUCE」オンラインサロン」にゲスト出演させていただきました。

 

コロナの影響で世の中はオンラインの時代。

でも・・・私本当にアナログなのでみて見ぬふりをしてました。(苦笑)

そんな時にこうした時期だからこそのイベントのお誘いは私にまた新たなきっかけを作ってくださいました。

 

 

マイセルーチェとの出会いはプレスイベントのお披露目発表会。

その時にすでに光代社長の77歳とは思えない生き生きした素敵なオーラを感じていました。

こうしてご一緒にまたお話をさせていただける機会があるなんて信じられないほどうれしかったです。

 

先ほども書きましたが、私・・・本当に本当にアナログで、本番10分前、画像を消していなければならなかったのに(笑)しっかりビデオがオン!

携帯にスタッフのお一人から電話が入り「ゆかりさん!!!!画像消してください〜〜〜〜!」と大慌てさせてしまいました・・・・

もう無防備にくつろぐ私もしっかり皆さんにみていただいてしまったかも?!って今更超恥ずかしい。(汗)

こんなスタートで大丈夫か?と焦りながらもにっこり平静を装う私でした。(笑)

 

まずはマイセルーチェの会社(株)昇陽の光代社長と旦那様でいらっしゃる皆さんもご存知の「タニタ」を作り上げた元社長である昇陽の谷田会長からのご挨拶がありました。

笑顔が素敵なご夫婦でとっても微笑ましいお話もお聞きできました。

 

その後は光代社長との本気のトーク!(笑)

と、いうのも、こういうイベントではあらかじめリハーサルで内容を確認したりすることが多いのですが社長のご意向で本気のお話は当日にしましょう!ってぶっつけ本番だったんです。

だからどんな話が飛び出すかわからにし、おしゃべり大好きな私と社長なので話もそれる可能性200%!

きゃ〜〜〜なんかジェットコースターに乗るような感覚でドキドキワクワクなのでした。

とはいえ、光代社長は宝塚出身の女優さんでもあった方なのでどんな状況でも笑顔で楽しく進めてくださって本当にすごいな〜〜と感心しながらのトークになりました。

私自身もトークショーの主催者側ではあるのですが、人生の先輩である社長からかなり本気で学ばせていただいたお話がいっぱいありました。

 

年齢と共に出てくるシミやシワは自分の歴史。自分がどんな人生を歩んできたかという証。だからそれを無理に消してしまうことは自分の人生をも消してしまうことになるとおっしゃられていました。

その言葉にすごく衝撃を受けました。

自分らしく生きていくためにいい顔になっていきたいって思ったんです。

私52歳。確かにシミやシワが全くないと不自然かもしれないと・・・

社長は肌の衰えの速度を遅くするということを実践されているというお話もありました。

 

谷田会長が朝食を作ってくださるお話、ヨーグルトを手作りされているお話、疲れたときに食べたい物はチョコレートと手作りの小豆というお話など、もう何時間でもおしゃべりできそうなほどでした。

義理のおかあさまとのエピソードもあって、え?それ公共で言っちゃっていいの?ってほどの楽しい大胆なお話もしてくださってやっぱり社長は太っ腹でチャーミングで素敵だな〜と憧れが倍増。(笑)

こうして素晴らしい先輩とのご縁がとても嬉しくこれからの自分の人生をさらにさらに前向きに過ごしていきたいスイッチを押していただきました。

 

そしてもちろんマイセルーチェのお話も深くお伺いできました。

社長のぶれない真っ直ぐで本物を追い求めることから始まった幹細胞コスメ「MYCELLUCE」の誕生。

 私、マイセルーチェのフェイシャルトリートメントマスクを前日につけて本番に臨みました。

本当に嘘偽りなく即効性もあって肌が生き生きしていたので、私はトークショーの中で

「ハレの日とかデートの前の勝負の日に使うのはいいですよね!」って言ったら・・・

「あのね、ゆかりさん、美は1日にしてならずなのよ。」とずばっと言われてしまいました。(苦笑)

ぶっつけ本番、打ち合わせなしのトークショーならではの展開なのでした。

はい!日々自分へのケア!頑張ります!って結論です!

 

社長が毎日これだけで美肌ケアされているそうです!

自分が納得できる物を追求して完成された

【マイセルーチェ エッセンス】(美容液)

私が即効性を感じた

「マイセルーチェ フェイシャルトリートメントマスク」

 

アンケートにお答えいただいて皆様にプレゼントが当たるかもしれませんのでご参加くださった皆様ぜひご協力お願いいたします🌟

 

さてさて!たくさんの方にご参加いただいたイベント。

事前にお申込みの皆様からいろいろなご質問をしてくださっていました。

マイセルーチェのことや光代社長へのご質問はトークショーの中に盛り込まれていたかと思いますが、詳細はマイセルーチェのHPもご覧いただけますのでこちらご覧ください!

↓   ↓  

マイセルーチェHP

限られた時間でのトークショーでしたので全てにお答えできずすみませんでした。

こちらでサクサクっとお返事していきますのでよろしければご覧ください〜!

重なっているご質問も多数ありましたのでこちらで判断して1つにまとめさせていただきました。

 

 

・ゆかりさんの美の秘訣、イギリスならではの方法を知りたいです。

→イギリスはオーガニックやその他ヘルシーな情報がいっぱいなんです。

ヘルシーな物を取り扱うお店に行ったり、そうした店に集う女性たちを見て刺激を受けています。

 

・美を保つために毎日必ずしていること、食べているものを教えていただけたら嬉しいです。

→ジョギング5㎞はほぼ欠かしません。最近更年期年齢なので(笑)大豆製品を積極的に摂ってます。

 

・毎朝のルーティン(モーニングルーティン)が知りたいです

→朝起きて、熱めのシャワーで目を覚まし、身支度して、キッチンへ。ミルクティーと軽くコンフレークかトースト、そしてフルーツを選んで1つ食べて朝のメールチェックに入ります!

 

・『美』に関しての価値観はそれぞれですがどんな女性を目標として、あるいはどんな女性をご

自身の理想像として描かれていますか?

→可愛くチャーミングな女性って同性にも好かれますよね。私の中で完璧な美しい物よりどこか可愛さや愛嬌のある物が好きなのと一緒で自分もそんな人でありたいと思います。

 

・日々意識して心がけて実践していることを教えてください♬

→1日の始まりはいい言葉を発して自分でいい日スイッチを押す。(笑)

 

 

・毎日のお手入れで大切にしておられることを伺いたいです。

→やっぱりツヤを大切にしたいのでヘアブラッシングです^^

忘れがちですが、顔と頭は繋がってます。頭のマッサージも顔のシワへの負担も関係あると思っているので大事な部分です。

ブラッシングは毛の質の良いブラシでしっかりとします。

 

・美に関して、一番大事にされていることは何ですか。

→いつもフルーツのように潤いを与えることです。

 

・リンクルケアにおすすめがあれば教えてください。

→アイクリームはいろいろなブランドを試しながら必ずつけています。

 

・基礎化粧品の効果的な使用法について

→社長の方が詳しいとは思いますが、私はコットンにたっぷり化粧水を含ませてなじませて一呼吸おいて十分肌が化粧水を吸ったと感じた後に乳液を~🎵

 

・疲れた時に気を付けていることは何ですか?

→あまり疲れたと感じることがないのですが、一般論から考えると、無理せず自分の疲れる度合いを知って無理しすぎないことでしょうか。

 

・美のために毎日欠かさず行っていることは?

→フェイスをリンパに沿ってマッサージを朝晩これだけで結構むくみなど緩和されます。

 

・肌のくすみ落とし方法

→定期的にスクラブ洗顔をしています。そうすると一皮向けたような錯覚もプラスされていい感じ!

 

・美に対する意識で内面と外面、両方とも心がけていることは何ですか?

→明るく笑顔で穏やかな気持ちでいると自然に表情も肌も生き生きしてくるように思います。

 

・日常のビューティケアで1番大事なことはなんですか?

→しっかり丁寧な洗顔だと思います。

 

・健康的な美しさに惹かれてます。普段のお肌のお手入れについて聞きたいです。

→朝はシャワー中に洗顔、のち化粧水、乳液をつけて顔をリンパマッサージ

夜は洗顔をして最近は社長を真似してマイセルーチェ一本とリンパマッサージ

 

・張りのあるお肌の秘訣、具体なお手入れ

→コラーゲンたっぷりなものが大好きなのでそうした食べ物をたっぷり食べてます。

具体的には↑(前の質問の答え)のような方法でお手入れ中です。

 

・年齢が上がると共に、肌の乾燥と毛穴のたるみがとても気になっています。改善方法を教えて

ください。

→保湿をしっかりすることが大事だと思います。マイセルーチェの美容液今使っていますがいい感じです。(本気で思ってます。笑)

 

・美肌の秘訣とスリムな秘訣を教えてください

→もともと肌質が強いというがあるとは思いますが、やっぱり食べ物も関係すると思います。

サーモンとかアボカドとか栄養のバランスよく肌によいといわれる食材を積極的に摂っています。ちなみにサプリメントは飲んでません。リアルな食材からが一番自分も美味しく味わえるから。

毎日5㎞のジョギングとカロリー計算を簡単にしながら食べることを調整してます。

 

・普段から気を付けている事はなんですか?

→食事のバランスを考えてます。それと鏡を見て(あまりじっくり見たくなくても)顔のむくみや変化をちゃんと自覚してそれにあった対処方を実践します。

 

・年齢に伴いシミしわたるみが気になります。日頃のスキンケアを教えてもらいたいです。

→社長はマイセルーチェの美容液のみというお話でした。私は今までは日本に行った時に目につく化粧品を美容部員さんのお話を聞きながら試してみたりしていました。今は今回のご縁をいただきマイセルーチェの美容液でケアしてます!

 

・お二人ともご年齢の割にとてもお元気で溌剌としていらしゃいますが、年齢的な肉体的、精神

的衰えを感じることはございますか?また感じた場合どう向き合っていらっしゃいますか?

→肉体的な衰え、めっちゃ感じます!(涙)精神的には今までは思ったら即実行だったのに、一時期の話ですがそれが後回しでいいや~っていう気持ちに変化してしまいました。今年から復活。(笑)もうそういう時は、焦らず気持ちを落ち着けながらじっと静かに過ごしているうちにまた違う自分を認めて過ごせるようになるような気がします。

 

・冬から春にかけて、頬が乾燥して、ガサガサでした。対処法を教えて下さい。

→私も全く同じでした。トークショーの中で社長がお話されていたアボカドパックなんかもやってみようかなと思いました。肌に合うスキンケアが見つかるといいですね。

 

・いつまでも美しくいられる秘訣は?

→徐々にシワやシミなどが目立ってきますが、今回のトークショーで社長のお話を聞いて、シワやシミも自分の人生の一部。そう思って小さなことは老化を受け入れつつ常に楽しく笑顔で過ごしていくことが健康的な美しさにつながると思いました!

 

ほうれい線対策

・これは私もかなり気になってます。舌をぐるっとほうれいせん線のあたりを内側から押してあげるといいと動画で見たことがあるので暇があると、人には見せられない顔で実践中で~す!

 

・日焼けについて

トークショーの中で社長も時代の流れで日焼けしていたことをお話されていましたが、私もその通り。しかも子供時代に日焼けコンテストを近くのプールでやっていてその景品の50色マジックペン欲しさに日焼けに励んだ日々。結局2位になりペンは貰えず・・・なんて思い出が。

今はできるだけ日焼けしないようにとは思いますが、超日光吸収する肌でかなり徹底的に守ってあげないとすぐに日焼けします。イギリスでは日焼けは実はステイタス的なイメージもあるのでなかなかグッズも少なくて困ってます。Ritualsというブランドにはサンケアグッズも揃ってます。

その中でもこちらは化粧下地的につけても伸びも良くって気に入って使っています。

THE RITUAL OF NAMASTESPF drops

 

・毎日の生活の中で特に気を付けていらっしゃること。

→食生活です!

やっぱり自分だけではなく家族のためにも元気に居られるようにバランス良くいっぱい食べてもらえるような食卓を目指して日々お料理しています。

 

・紫外線の強い海外での美白ケア

海外だと本当になかなかいいものが少ないので日本で購入したスプレー式のものをかなり買って帰ってます。最近少しずつ日焼け止めも進化してきてはいるので、無くなるとこちらで売っているものを使います。焼けてしまった~~~と慌てた時はできるだけ素早く冷やして保湿するといいよと美容オタクの友達に聞いたので実践中。

 

 

・シミ対策について教えてください。

→やっぱり日焼けは大敵ですよね。私も油断すると結構すぐにこんがり焼けてしまいます。(オーブンの中のチキンのように・・・汗)なのでこまめに日焼け止めを塗ったり、ビタミンC,E ベーターカロチン、L-システインなどを含む食材を積極的に使ったりします。

 

・お2人の若さの秘訣を教えてください。

→社長とリハーサルの時などにもちょこっとお話して伺ったのですが、気持ちをいつも若くいることが若さを保つことだそうです。確かに年齢を重ねると保守的になりがちですが、冒険心を持っていつも心ときめかせること、そして自分がやってて楽しいことをとことん楽しむ!そうすると自然に心も体も生き生きしてくるのではないでしょうか。

 

・朝起きた時と、夜寝る前に必ずする事は何ですか?日中でもちょっとしたら隙間時間でされて

る事はありますか?

→朝は必ず常温の水をコップ2杯飲みます。顔を洗う時も冬だったら特に冷たい水で顔を洗うとびっくりしちゃいますよね。体の中は優しく少しずつ目覚めてほしいな~と言うことで常温です。(笑)夜寝る前は必ず読書します。携帯はベッドルームには持ち込まず完全電波オフです。

隙間時間は英語の勉強やイギリスの新聞の中のレシピを見てみたりしてます。

 

  • 美に関して何に1番気をつけていますか。食べ物、化粧品、洋服等等...

→自分の表情です。いくら美しくてもつまんなそうな顔だと美しく見えないですよね。だから表情豊かにいつも楽しいことを感じて過ごすようにしています。食べ物はカロリーを軽く計算しながらコントロール。化粧品は成分をチェックしてできるだけナチュラルなものがいいなと思います。洋服は肌の露出とかスカートの丈など年齢に見合ったものを選んでいます。(つもりです。笑)

 

・健康のために、毎日行っていることなどありましたら教えて下さい。

→ジョギング、ストレッチ、筋トレです!後はこれに時々散歩が加わります。

 

特別な美肌ケアは何かしていますか?

・今はマイセルーチェのフェイスマスクの即効性にぞっこんです。

 

額のシワ、ほうれい線のシワをなくす秘訣♡

・トークショーの中で社長がおっしゃってたシワもほうれい線も自分の一部。

消すことはできないけれど、ほうれい線は舌を内側からほうれい線のあたりを内側から押したり回したりして伸ばしてあげてます。

 

・見せたい自分の美の中で、一番こだわっているものは何ですか。それは、年齢や環境で変わり

ましたか?

→見せたいところって難しい~~!どんな美しい女性でも姿勢が良くなければ美しく見えないな~って思ってます。油断するとすぐに姿勢悪くなっちゃいますのでそこを特にこだわってます。

これはおそらく年齢や環境に左右されない一生こだわる部分です。

 

肌が強いこともあり、⻑い間スキンケについては無頓着でした。流石に何かしなければまずい

なと感じていますが、何をして良いのか分かりません。これからの老化スピードを遅らせる為

に何をすれば良いのでしょうか?

→私もそうなんですよね・・・結構肌強い。

でも最近はさすがに肌の衰えは感じます。宣伝みたいになってしまうのですが、そんな中マイセルーチェに出会ったので今はしばらく使ってみたいと思っています。

 

・平均睡眠時間はどれくらいですか?

→朝7時半起床 夜11時就寝なので平均して8時間半前後というところです。

たっぷり寝る。これ大事です。

 

・いつも素敵にいるために、続けている習慣を教えてください。

→ブログで~す!ブログに書く時に楽しいことを書きたいので楽しいことを毎日24時間探していると、前向きな気持ちになっていくことができます。

 

・ストレスをためず毎日楽しみながら綺麗になる秘訣をお願いします。

→日々の小さな幸せを見つけて集めていくとどんどんハッピーが積み重なってそれが綺麗にもつながるのではないでしょうか。それとストレスがあるときは絶対お酒飲みません。飲むの好きですが楽しくなくてストレスを忘れたいからという理由は後味が悪いので。

 

リフトアップやシワ対策は何かされていますか?

→リフトアップは逆立ちしたりして引力に逆らったりします。たまに。笑(これ本当です。)

 

好きなことをお仕事されて取り組まれることが美の秘訣なのでしょうか。

→自分の好きなことをしている時は幸せですよね。その気持ちを感じているときはどなたもみんなキラキラしていると思います!

 

・毎日家事をしながら仕事もされてお綺麗なおふたり、たまには「あー今日は疲れた!スキンケ

アも何もしたくない!」と投げ出したくなる日もあるかと思います。そんな時モチベーション

を上げる方法は?

→なぜか疲れ知らず。疲れたという言葉は実は若い頃の方が言っていたように思います。でも投げ出したくなったら投げ出す。(笑)翌日またスタートで良いのではないかな~とリラックスするのが一番かもしれませんね^^

 

・美しくあるために心がけていること。心が疲れた時に食べたくなる料理をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

→これは社長はチョコレートかご自身で作るあずきっておっしゃってましたね。私は外食する。

そうしたら社長は若い頃はそうだったわ~っておっしゃてました。(笑)

 

・家からなかなか出られない状況が続く中で、お二人が美を磨くためにご自宅でされていること

がありましたらぜひ教えていただきたいです。

→ロックダウン中はガーデニングをしたりしてできるだけ心穏やかに優しい気持ちになれることをしていました。

穏やかな気持ちはシワも出ないですよね。(笑)ただし・・日やけはしやすいので要注意って感じで気をつけてます。現在も進行形でガーデニング楽しんでいます。

 

・ご自分が美しいと感じる瞬間はどのような時ですか?

→料理しているとき!自分ではリアルに見たことはないのですが、日本やイギリスでお料理教室でみんなといるときがとっても楽しそうで自分の中で好きな姿です。生徒さんから頂くお写真を見てそう思いました。

 

肌のトラブルになってました場合の対処方法はありますか?

→自分で解決できないときはやっぱり専門の先生に診ていただくのが安心かもしれませんね。

 

簡単に取り入れられる、美容法を教えて下さい。

→顔の筋肉を動かすためにいろいろな表情をしてみてください!

表情が豊かであれば豊かなほど素敵に見えると思います。

 

サプリメントはどの様なものを取られていますか

・私はできるだけ食事からと思って今の所は取っていません。

 

年齢を重ねるにつれ、顔(額や頬など)の痒みが気になることが多くなりました。考えられる原 因や対策がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

→こちらの部分は専門外なのでお答えできずすみません。専門の方にお聞きするのが一番かと思います。

 

・運動はどれくらいされてますか

→ジョギング5㎞、ストレッチ15分、筋トレ15分

週末は10㎞前後のお散歩

 

フェースマスクの使用頻度は?

→トークショーでは社長は前はもっと頻繁に使っていたけれど今は1ヶ月に1回で使われているっておっしゃってましたね。そのくらい効果はパワワフル。私は1週間に1回ぐらい使ってみたいと思いました。4枚で16000円と決して低価格ではないのですが、イギリスで特にエステなどに行っているわけではないのでそういう風に考えて使ってみたいと思っています。

 

 

今回のトークショーの中で光代社長とお話していて改めて感じたのは、美と健康と食は繋がっているということ。

これからもこの時間の大切な学びを生かして、生き生きはつらつと笑顔で過ごしていきたいと思いました!

 

社長の「本物を届けたい」「本当にいいものをみなさんんい使っていただきたい。」というところから誕生したマイセルーチェ。今回もぶっつけ本番で台本やあらかじめの話の流れはなしのリアルに本音のトークショー。

社長の本物を届けたいという気持ちはどんなこともぶれずにまっすぐ芯が通っているなと思いました。

私もお料理も試作を重ねて自分の中で普通に美味しいではなく、すごく美味しい!を発信していきたいと思っている気持ちも同じです。

これからもまっすぐに美味しい!を突き詰めていきますのでよろしくお願いします!

 

最後イベントが終わった後に、スタッフの皆様と記念撮影!(笑)

PC越しというのも初めての経験です!

 

ああああ〜〜画面に飛び込みたいなぁ〜〜〜〜!(笑)

みなさん本当にありがとうございました!

 

この日のお洋服のカラーでコーディネートは光代社長がご提案してくださいました。

リハーサルの時にゆかりさんはピンクか赤がいいわよ。とおっしゃってくださって、急遽ベッドルームへ行って着替えたり。

とはいえピンクの洋服なんて持ってないので探したら昔、購入したピンクのパシュミナがあった!

いつもとちょっと違う自分発見だったりします。(笑)

次回はピンクの服で光代社長に会おう!って誓いました。

イベント終了後はハリーとバースの街に出かけ、タピオカミルクティーのお店へ。

テイクアウトオッケー。

楽しいイベントの自分へのご褒美はビールではなくタピオカミルクティーってなんか新鮮だ〜〜!(笑)

 

ご参加下さいました皆様、本当に本当にありがとうございました!

なかなか日本へ伺えない中日本と世界と強く繋がれた時間です。

また楽しい企画いっぱいしてまいりますのでそのときはまたぜひご参加ください。

早くリアルにお会いできますように・・・・

 

 レシピブログに参加中♪