1週間あっという間に過ぎていきます^^

日曜日のブレックファースト!

目覚めの1杯はいつもグレープフルーツジュースです。

ピンクグレープフルーツジュースが特にお気に入りの最近です。

ラズベリーとブリーベリーのベリーベリーボウル、ブラウンフレークのソルタナ入り、イングリッシュマフィンは半分に切ってたっぷりバターを塗って、手作りマーマレードとマーマイト。

マーマイトはイギリスでも意見が好きと嫌いに分かれる食べ物なんです。

私は大好きです。バターによく合う癖になる美味しさのマーマイトは我が家の必需品です。

マーマレードは自分で毎年作るもの。今年は2回も作ったので1年ぐらいは大丈夫かな?!と思っています。

そして大きな目玉焼きはダックの卵で作りました。

小ぶりのりんごとミルクティー!これをベッドで食べるのが至福の時です。(笑)

トレイに入れて半地下のキッチンから地上3回にあるベッドルームまで運ぶのも週末だけの朝のお楽しみです。

 

この日はラズベリーとブルーベリーのダブル祭りです。(笑)

この中で埋もれたいなぁ・・・

そしてダックの卵も主役と言ってもいいでしょう。

パッケージもかわいい〜〜!

イギリスではベーキングに最適と言われるダックエッグ。

白くて大きい!

ベーキング以外だったらやっぱり目玉焼きが一番美味しいです!

朝食もこんなにしっかり食べたのに、お昼がまちどおしくなっちゃう私。(笑)

ランチは軽くサンドイッチとかになかなかできずにしっかり作ってしまう今日この頃。

鳥の手羽唐揚げとビーフンです。

シンガポールヌードルに一時はまっていましたが、最近はもう少しさっぱり系のビーフンに凝ってます。

ポイントはレモングラスのみじん切りを加えるところ。

これだけで香りが格段に良くなります。

爽やかな味わいでいくらでも食べられちゃうので危険な焼きビーフンとも言います。(笑)

鳥手羽ががっつりお肉おかずなので、ベジタブルビーフン。

カリカリとさせるためにわざと時間をおいてはかき混ぜて作ります。

ちょっとした食感にこだわりがあったりします。(笑)

そして大好きなパクチーなのですが、主人が唯一苦手な食材のひとつ。

別の器に盛り付けて欲しい人が取るという形式の我が家です。

鶏の手羽はとってもリーズナブルなのでいつもおもわずカゴに入れてしまう確率90%!

唐揚げにしたり煮物にしたり、鍋にしたりとコクとうまみを感じられる大好きな食材。

この日は簡単に作るためにスパイス類は全て乾燥。

チキン用のスパイス、ガーリック、オニオンも乾燥のものを使いました。

そのほか家にある微妙に余っているスパイスを入れてしまっても意外な味になって美味しいんですよ〜!

最後はごま油とオイスターソースを加えてしっかりもみこんで片栗粉でからりと揚げます。

骨付きなので火が少し通りにくいので最初に温度を高めにし、表面が固まったら火を弱めてじっくり中まで火を通し、最後また強火でカラッと仕上げる3ステップ!

こちらの唐揚げもぜひ参考になさってみてください🌟

(動画)簡単料理1分動画「漬け込みいらずの少量油でやわらか唐揚げを作ろう」

 

大皿にした結果。。。自分の欲しい分だけ食べられてしまうので食べすぎ。

写真は上品に盛り付けましたが、これをもう1回ほぼ同じ量食べてしまいました。とほほ・・・

 

カロリー消費のためにまた散歩だ!(笑)

先週に引き続きまた車を走らせいつもと違うところでお散歩へ。

今週の日曜日もとってもいいお天気。

気温もちょうどよくお散歩日和です。

イギリスらしさが漂うかわいい村からスタートです!

バラの季節。イギリスの家々の前に個性豊かなバラが咲き乱れています。

小ぶりのバラの色がとてもかわいい。

小さくても存在感がある〜。

イギリスに来た頃、シソに似ていたのでおもわず触ってしまったネトル(イラクサ)。

もうトゲトゲしていた刺されるともうきゃ〜〜〜〜と言ってしまうほど痛い・・・・

2年前に大人なのにこのイラクサ畑で転んでしまい全身刺された記憶。

夏だったので半ズボン(死語?!)と半袖でかなりかわいそうだった私です^^;

この日は転ばないように気合を入れて、写真まで取る余裕。(笑)

 

木も雲も大地も全てが調和して美しい。

地球の素晴らしさに感動してしまった1枚。

可憐なお花が青い空に生き生きと伸びている姿が凛々しい!

濃いグリーンが眩しい麦畑。

これが黄金色になっていく様子を見るのも好きだなぁ・・・

浅瀬の小川。

スター君がいたらどんなに喜ぶかなぁ〜とまだまだお散歩中は思い出すことが多い・・・

今回のお散歩コースは坂も結構ありました。

でも登ると気持ち良い景色があってそれを見ると疲れも何処へやら・・・

黄色の野の花畑でのんびり過ごすお馬さん。

黄色の絨毯が綺麗すぎる。

しばらく歩くと、また川が・・・

家族連れで賑わっていました。

外出規制が緩くなってもいける範囲はまだ狭い。

こうして身近なところで楽しみを見つけている人がカントリーサイドへお出かけしているのだと思います。

この日は日向でも爽やかな温度。

日陰だとひんやりした空気です。

森の奥はひっそり誰もいなかった。

タンポポが私たちに見て欲しいかのようにひょろろん〜と伸びていた。(笑)

おもわずなでなでしてしまいました。

牛さんが私たちに寄ってきた。

餌をくれる人って思ったみたい。(苦笑)

まだ若い牛さん。とってもかわいいお顔だ。

この日も可愛らしいお花たちにいっぱい出会えました!

最後、道を間違えてしまい、余分に2マイル歩いた午後・・・

追加の2マイルがかなりきつい。

そんな時は楽しいことを考えよう。

牛さんが寝っ転がっている景色もなかなか見れない光景かも?!

家にたっぷり持ち帰ってきた自然の草花。

さて!余韻に浸りながら楽しくナチュラルカントリーがテーマのブーケを作ろう〜🎵

続きます!

 

(お知らせ)

働くママを応援する「ワーママスタイル」 にてインタビューしていただきました

ぜひご覧ください🎵

↓   ↓   ↓

憧れの食卓&ライフ!イギリス在住の料理研究家 エリオットゆかりさんインタビュー

 

幹細胞コスメ「MYCELLUCE」オンラインサロン ゲスト出演します!

申し込みは27日(水曜日)までです!ご興味のある方はぜひ詳細ご覧ください🌟

マイセルーチェHPでもこちらのイベント詳細掲載されておりますのでこちらもよろしければご覧ください。

↓   ↓   ↓

マイセル―チェ新着情報ページ

「MYCELLUCE」オンラインサロン 「光代社長の部屋」ハッピービューティートーク

◆日時

2020年5月29日(金) 時間:20時スタート(終了予定20時45分)

 

◆会場

zoom 

*ZOOMからご参加の皆さまのお顔はわからないような設定ですのでお気軽にご参加ください。  

 

◆参加費

無料

 

◆定員

先着100名様

 

◆お申込み期間

2020年5月20日~2020年5月27日

 

◆申込方法
マイセルーチェ公式Instagramをフォロー

または、

マイセルーチェ公式Facebookページを“いいね”していただき、

join@syo-yo.co.jpに、空メールをお送りください。

折り返し、申込フォームのURLをお送りいたしますので、そちらよりトークイベントご視聴の為の事前参加登録(必須)をお願いいたします。 

 

◆お楽しみ特典

当日ご参加いただいた方には、終了後にアンケートメールをお送りいたします。アンケートにお答えいただいた方の中より、抽選でMYCELLUCEの商品(エッ センス:1名様、フェイシャルトリートメントマスク4枚入り:1名様)をプレゼントさせていただきます。(私も使っておりますが本当に即効性があってすごいです!)

是非、沢山の皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 レシピブログに参加中♪