NHK文化センター青山教室「英国スタイルのバレンタイン」

 

 

11月末に日本の一時帰国戻ってきてから岐阜の出張台湾旅行記をブログにアップし、まだ11月のイベントのレポも書いていないうちに次回のお知らせになりました〜〜!(笑)

来年は今年以上に日本への出張も多くなる予定で嬉しい〜!ルン🎵

 

NHKカルチャー青山教室のサイトやチラシで告知が始まっています。

「ウォーリーを探せ!」っていう絵本ご存知ですか?

私をぜひ探していただけたら嬉しいです。笑笑

イギリスといえば秋から11月のガイフォークス、ハロウィン、12月のクリスマス、ニューイヤーイヴ、1月のニューイヤーとイベントが続いて、とても華やかな時期です。今はまさにそんな最中にいるのですが、これが1日1日のニューイヤーを迎えるとぱたっと静かになりイベントもなく、静かな冬を迎えます。この時期日照時間もまだ短いので長い冬」を感じながら過ごす方も少なくありません。

そんな中のみんなの救世主的なキラキラ!ラブラブ〜なイベントがバレンタイン。

街の中もハートで埋め尽くされ盛り上がります。

 

日本とイギリスのバレンタインデーの大きな違いは日本では女性から男性に愛を伝える日として知られていますが、イギリスでは男性から女性へも愛を伝えることができる日。みんなが愛を伝えられるって素敵ですよね🌟

ホワイトデーがない代わりにこの日に集中し男性も女性も愛を伝えるのに大忙し。(笑)

イギリスは強い女性も多いせいか、(私もそんな中に入ってます。笑)バレンタインの前になると男性が焦りながらプレゼント探しやバラの花をギリギリゲットしている姿を見かけます。

 

バレンタインの由来に始まり、プレゼントアイデアや当日の過ごし方なども在英20年の私の目で見た真実の?!(笑)楽しいエピソードと共にお話させていただきます。

 

日本でも活用できるパートナーに喜ばれるプレゼントやラッピングアイデア、ロマンティックな時間にぴったりなドリンクとカナッペ(レシピ・デモンストレーション、ご試飲付き)をお楽しみ頂きます。

バレンタインに限らずお誕生日や記念日にも応用できます^^

当日は一足早くバレンタインの気持ちを盛り上げてたくさんの皆様とハートフルな時間をすごせるように準備してお待ちしております🎵

 

エリオットゆかりの 英国スタイルのバレンタイン

開催日:2月10日(月)12:00~14:00

場所:NHKカルチャー青山教室

 *銀座線・半蔵門線・大江戸線 青山一丁目駅直結.なのでとてもわかりやすくお越しいただきやすい立地です。

 

 

コース 受講料

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

会員       ・受講料(税込み) 4,576円 教材費(税込み) 3,850円  合計 8、426円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 一般(入会不要)  ・受講料(税込み) 5,269円 教材費(税込み) 3,850円  合計 9,119円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回のお申し込みNHKカルチャーでの受付になります。

こちらのウェブサイトより詳細をご確認いただきお申し込みください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします!

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりの「英国スタイルのバレンタイン

 
「ロマンティックバレンタイン」と、「え??そんなエピソードが?!(笑)」と、思わず笑ってしまうイギリスのバレンタイン!
例えば!
これはユーモアたっぷりのバレンタインのカード。
「一緒に育てていこう!年齢と不機嫌。」って。(苦笑)
長年連れそう夫婦ってラブラブなだけではないけれど、渋いメッセージを送って愛を育むこともあるのだな〜とこのイギリスらしいブラックジョークに笑ってしまいます。
確かに私も結婚26年になり、このジョークのようになっているかも?!(笑)
 
工夫を凝らしたチョコレートやカナッペなども試食していただきます🎵
*イメージ写真です。
ドリンクやカナッペのデモンストレーションと試食もレシピ付きでご提案させていただきます!
*イメージ写真です。

今年はイギリススタイルでダーリンへの愛の伝えていただけるといいなぁ〜🎵

 

             
 

今回のお申し込みはNHKカルチャーでの受付になります。

こちらのウェブサイトよりお申し込みください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします!

たくさんの皆様とお目にかかれる日を楽しみにしています。

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりの「英国スタイルのバレンタイン

 

 

前回のNHKカルチャー様主催のイベントの様子はこちらからご覧いただけます。