プロペラ機でGuernsey(ガーンジー島)へ

Guernsey(ガーンジー島)日記 ホテル編

 
最終日は自然が残っている美しい島「Sark」サーク島へ。
Guernsey(ガーンジー島へ行ったらこの日帰り島巡りは必須と言ってもいいほどの人気。
写真を見ても綺麗で楽しいところと伝わりますが、やはりリアルに行った私としては、実際に伺っていただきたい場所の一つです。
主人は正真正銘A型。
準備周到私と真逆の人なので、このフェリーもしっかり前予約。
この日のフェリーのチケットは売り切れでした。
予約してなかったら行けてないんだよね?と確認。
さすが!!!!と感心。
誇らしげにえっへん的な主人ですが、本当に私の性格を考えるとベストパートナーと言えるでしょう。
なんとかなる主義の私。。。本当に主人のおかげで何千回助けられたか。(笑)
お天気は曇り。
いつも途中で晴れるのでさほど心配はなし!
船に乗り込みます🌟
フェリーでは楽しく過ごすぞ〜〜!
1時間弱かかるので、ちょっと長いです。
楽しい船の遠足を予想していましたが揺れる揺れる〜〜〜〜!
もうお腹の中のイングリッシュブレックファーストがミックス〜〜〜!(笑)
周りを見ると船酔いの人続出。
でも私はなんとか最後まで踏ん張って到着!ほっとした〜〜^^
この島も車はないので、トラクターで途中まで連れて行ってくれます。
もちろん私は歩くぞ〜〜🌟
標識通りに歩けば迷うことはないのですが私は超がつくほど方向音痴。
主人とはぐれないようにと3歳児気分^^;
気候もパーフェクト!
ワクワクなお散歩の始まりまりです!
この前のHarm島より大きいのでお店も充実。
村がありました。
ロブスターやカニ、地ビールが庭で楽しめるのか〜とウキウキ🌟
 
カフェの前にはかわいいシープドック。
かなり高齢みたいです。
懐っこいのですが、やっぱり寝ている時間が多い。
ちょっとスター君を思い出しちゃいました。
このワンちゃんも観光でいらっしゃるたくさんの方になでなで〜ってしてもらっているんですよね^^
私もなでなで〜〜〜🎵
カフェの中は島だけあって海をイメージしたインテリア。
コーヒー飲んで出発〜!
まず見えたのが真っ黄色の家。(笑)
インパクトがあってなかなか素敵!
車がないので安心して道を歩けます!
深呼吸したくなるような景色がいっぱいです!
すーはー🌟すーはー!
ボートのお店の前のディスプレイ。
工夫満載〜!
こんな自然の中で車もない島で新鮮な空気を吸ってすくすく育つ羊ちゃん。
この環境羨ましい!
ちょこちょこお店があって面白いです。
チョコレート屋さん!
なんて美しい海!
本当に幸せを抱きしめた瞬間です。
こちらは島をつなぐ有名な橋。
やっほ〜〜〜🎵
どこまでも続く道!
平らで嬉しい!
坂道より好き。(笑)
そしてすごく落ち着いた静かな場所にかわいいレストランが!

La Sablonnerie Hotel on the Channel Island of Sark

住所: Little, GY10 1SD
電話: +44 1481 832061
中は重厚なインテリア。
 
 
外でも食べられます!
開放感があって素敵〜!
こんなに大人数のテーブルに座るわけにもいかず、日陰のお席を探して・・・
ここにセッティングをお願いしました!
ひえひえビールでまずは乾杯。
とてもサービスが良くて上品。
主人はハムサンド、私はクラブサンド。
シェアして食べました!
パンも柔らか、カニも旨みたっぷり。
ハムも美味しかったです。
帰りにお手洗いに行こうと思い、お店の方にお聞きすると、この中にどうぞとのこと・・・
なに?忍者屋敷?!
中には階段が・・・
昔懐かしい絨毯の感じ^^
ここはホテルでもあるのですが、お部屋のお手洗いを使わせていただきました。
昔懐かしいちょっとノスタルジックなお部屋。たまにはこういうところに泊まるのもいいかもしれないな〜〜🌟
 
花も・・・
ハチも・・・
人々も!
自然と人間、みんながリラックス〜〜
 
とってもハッピーに過ごせたランチタイムでした!
少し歩いていくと、、、こんな巨人用の椅子。(笑)
誰が考えたのかな?
と思いつつ座ってしまいました🎵
王様気分でえっへん!
大きすぎる〜〜〜。(笑)
遠くから見るとこんな感じに椅子が見えます^^
 
ウミガメさん?
 
途中で懐っこい猫ちゃんが寄ってきた。スリスリ。(笑)
私の足元にきたと思ったらちらっと上を向く^^
ワンコの性格の猫ちゃん。
ラブリー!
帰りは先ほどの同じ橋を渡ります。
壮大な景色を見ながら渡れます。
ガイドブックでは見どころポイントになってました。
上からの眺めも格別!
帰りに村の銀行へ。
世界的な大きな銀行の支店もあるんです。
銀行の入り口に案山子が見張り番。
畑の見張り番だったはずですが銀行の見張りまでやるそうです。(笑)
 
フェリーの出発まで1時間弱あったので、カフェでクリームティー。
スコーンとクロテッドクリーム、ジャムと紅茶の組み合わせでイギリスではクリームティーと呼びます。
こんなバラが綺麗なお庭で〜🌟
かわいい看板!
レトロな看板も欲しい〜!
かわいいモーモーが寄ってきた。(笑)
手に頭を擦り付けて来る子><可愛すぎる〜。
顔立ちもハンザムくん!
って思いながら写真撮りました。
 
楽しかった旅も終盤!
船に乗って無事にガーンジー島に戻りました。
この日の夜はカレー屋さんへ!
久しぶりにお米が食べられて嬉しかったなぁ〜。(笑)
ってそこ???
お店の中はまるで異国。(笑)
ホテルに戻って、ちょっと温泉気分を味わいたくて、スパでジャグジーで!
誰もいなくて貸切です。
今回の旅は良く歩いて良く食べて良く寝て!人間らしく過ごせました!
 
空港では最後にビールを楽しみ・・・・
 
帰りはもちろんプロペラ機。
帰りは来る時より揺れも少なくってよかった〜!
 
余談ですがこのガーンジー島を舞台にした映画が8月30日から日本で公開だそうです。
本当に偶然何ですよ。
びっくりです!
映画の中に美しい今回の景色を観ることができるといいな〜。
Hちゃん情報ありがとう!(笑)

 

 

 
 レシピブログに参加中♪