ガーンジー島からこんにちはです🎵

昨日から休暇に来ています。

 

晴れ女の異名をもつ私としては納得いかない出発の日。

大雨〜〜〜〜〜〜〜!

八代亜紀さんの雨々ふれふれ もっとふれ🎵が頭の中でリフレイン。(苦笑)

 

でも生き物たちはきっとこの雨は恵の雨。

そう思えば雨も悪くない。(笑)

 

先週の月曜日に日本からヒースロー空港に戻りましたが。1週間後にまたヒースロー空港。

空港の雰囲気って好き〜🎵

JO Maloneらしいオシャレなディスプレイで人目を引きます。

 

 

みんなどこへ行くのかな〜。

ここにいる人たちそれぞれにストーリーがあるんですよね。

 

そして、やってきました!ビールタイム!

実は、日本から戻ってきてから1週間完全禁酒してました。

日本では食べ過ぎ、飲み過ぎ!ティーン顔負けのノリノリの2週間だったので^^;

いつもも平日は飲まず「金、土、日」のみ飲んでいるのですが、この普段飲めるはずの3日間も飲まないのってかなりきつい!

自分にご褒美のお疲れ様〜〜がないって寂しいものです。(笑)

バーのお兄さんが天使に見える〜〜〜っ!

 

わ〜〜い!

今回の旅はリラックスを全力で感じる〜〜〜というミッションなのでメイク道具も一切持たず出発!(笑)

ノーメイクで失礼します^^

 

禁酒1週間の最後の日はこのままやめてもいいかも?って思った自分に驚きの悲鳴!ひぃ〜〜〜〜〜🎵

飲まなければ飲まないでいいし、朝の目覚めが爽快なのは事実、

 

この1週間私が飲まないので飲み友達でもある主人が寂しそうでした。

「一人で飲むのってどう?」と聞くと、「一人でパブに行っているような気持ち」By日本語。

そして、世界中に?!(笑)いる飲み友達をがっかりさせてはいけない!な〜〜んて都合のよいことを考えて

あっさりやっぱりやめないことにしました。あはは><

この1週間、自宅で親戚を呼んでのパーティーもあったし、外食もあったりしたので、そうした場所で我慢できた私、「やれば出来るぢゃん!」って自分で実は満足感に浸っているのでした。(笑)

ビールまったり飲んで飛行機に乗り遅れはカッコつきませんので、案内掲示板の前に座りました。

 

ゲートに向かい、乗る飛行機を確認!

えええええええええ?????????????

小さい・・・・・(焦!)

プロペラ????????????

 

 

初めての経験〜〜〜!

って私は驚きながらも楽しんでいましたが、実は主人は高所恐怖症。(苦笑)

悪天候もあり、雲の上に行くまで揺れる揺れる〜〜〜〜><

主人がいきなり手を握ってきてびっくり。

そういえば昔、ハワイに主人と私の父親と行くときに父親に「僕、真ん中に座っていいですか?」といって座り、

途中飛行機揺れたら私と父の手を握っていて手を握られた父親もびっくりしていたシーンが思い出されます。

最近はすっかり飛行機にも慣れたかと思ってたのですが、この揺れでは手を握りたくなるのもわかるわかる。(笑)

周りから見たら、高所恐怖症と気付かずラブラブに見えてたりして???

余談ですがロンドンのシンボルの大観覧車「ロンドンアイ」に乗ったときも、真ん中の席にじっと座りっぱなし。

お金の無駄だったねと言いたくなったことを思い出しました^^;

 

イギリス海峡のチャンネル諸島へ。

飛行機に乗っている時間は30分〜40分ぐらいだったかな。

Guernsey(ガーンジー島に到着です!

車輪が降りて、無事着陸!ほっとした。(笑)

続きます!

 レシピブログに参加中♪