ガーンジー島に来ています🎵

関連記事はこちらです。

↓   ↓   ↓

プロペラ機でGuernsey(ガーンジー島)へ

 
毎日静かにゆっくり休暇!
午前中は雨だったり曇りだったりするのですが、午後になるとお天気が良くなるというパターンなので、朝はホテルでゆっくり過ごせるのでブログもアップしています🎵
 
ガーンジー島のホテルもチェーン店の大きなホテルがある訳ではありません。
ゆっくり滞在型のホテルが多いのですが、その中でも割と大きめの施設も充実していそうなホテルを選びました。
所在地: Rohais Saint-Pierre-Port GG, GY1 1FD
電話: 01481 728282
お部屋の外はパティオになっていて、こんな綺麗な景色が広がります。
お花も飾られてて暖かければここに座ってワインも楽しめそう〜🎵
下のバーも広々していて、居心地がいい〜🎵
今も朝ですが、カフェになっているのでここで記事アップ中。
夜はここでビールで乾杯!
滞在中のスタイルに定着しつつあります。(笑)
 
到着の夜はホテルのレストランで食事。
 
フォーマルなお部屋もありますが・・・
モダンダイニングでディナーにしました。
メニューもおしゃれ〜🎵
お腹が空いていたので恵のパン〜🌟
ホリデーのスタートにスパークリングワインで乾杯〜〜🌟
あ、さっきビールで乾杯しましたが。。。(苦笑)
主人は顎が外れそうなぐらい大きなハンバーガー🌟
 
私はメニューにあったら必ず頼んでしまう「かにのリングイネ」
ホテルの朝食も充実〜🌟
フルーツコーナー。
シリアルも〜🌟
目玉焼き、ベジタリアン、ビーガン用のソーセージ
イングリッシュブレッコファーストに欠かせない、ソーセージやベーコン、ブラックプディング、マッシュルームなど🌟
 
スクランブルエッグ、焼きトマト、ベイクドビーンズ、フライドブレッド。
ハッシュドポテトはイングリッシュブレックファーストには正式的には入りませんが、一緒に出されていることは多いです。
 
ケチャップ、ブラウンソースも忘れずに〜!
私は断然ブラウンソース派です🌟
ハムやサラミも🌟
軽い朝食だったらこちらがおすすめ〜🎵
結局この日の朝、私が食べたいものはこんな組み合わせ。(笑)
まとまりありませんが^^:
で、、、まだお腹空いていたのでまさかの!「エッグディベネディクト!(笑)
ジャムも充実でトーストを食べようと思っていましたが、さすがにお腹いっぱいでこの日はギブアップ!
お腹もいっぱいになりました〜!
いよいよ観光スタートです🎵
続きます。
動きやすい服装でこちらに集合してください〜🌟
 
 
先日お知らせさせていただきましたイギリス特別レッスン開催のお知らせ「簡単おいしい!イギリスおもてなし料理」ですが、夏休みに突入か直前かという微妙なタイミングだったのですが、たくさんのお申し込みをいただき嬉しいびっくりでした。広い範囲からのご参加表明、心から感謝お礼申し上げます。
残席1名です。もしタイミングが合う方がいらっしゃいましたらぜひぜひご一緒できれば嬉しいです!
素敵な皆さまが集う楽しいお料理レッスンになりますよう心を込めて準備します!
 

■日時
①7月10日(水曜日) 11:00〜15:00

 

■メニュー 

・前菜  特製ミニフィッシケーキとタルタルソース

・メイン  Toad in the hole(トードインザホール) *一緒に焼くソーセージも皮なしで手作りします。

     バブルアンドスクウィーク

     季節の茹で野菜
・デザート グースベリーのフール

 

■【テーブルコーディネート】
爽やかな初夏のイングリッシュガーデンをイメージしたテーブルコーディネートデモンストレーションをしてその後テーブルでお料理をお召し上がり頂きます!

ご興味のある方はこちらから詳細ご覧ください。  
↓   ↓   ↓
 
 レシピブログに参加中♪