関連記事はこちらです、

 

プロペラ機でGuernsey(ガーンジー島)へ

 
いよいよホテルから出発!
綺麗な紫陽花がらららん〜〜〜🎵
いつもとちがう街を歩くのはドキドキワクワクが3倍ぐらい!
 
 
無人野菜売り場もあってなんとものどか〜。
昔私が住んでいた世田谷にもこうした場所があったことを思い出します。
このじゃがいも1袋 1ポンド50ってなかなかリーズナブル🎵
 
街中はイギリスでありながら異国の雰囲気。
フランスの方がイギリスより近い立地です。
イギリス本土よりちょっと温かいような気がします。
美しい花々があちらこちらに・・・
お出かけの時には立ち寄りCOSTAというカフェ。
ガーンジー島にもありました🌟
だってイギリスだもん🎵
この日の気分はマンゴーパッションクーラー。
 
ガーンジー島のお天気はとっても変わりやすい。
朝は雨でしたが、日中はこんな青空〜〜🎵
マリーナの横を通りました。
青い空、青い海!最高です🎵
ホリデー気分盛り上がります!
こんな小道を通るとますます外国みたいだな〜〜〜🎵
ツーリストインフォメーションセンター。
観光案内事務局。
素敵な建物ですよね^^
こんな案内もあったりして・・・
お土産も買えるし、ガーンジー島や周りの島へ行くための詳細などお聞きできます!
ビクトリア女王とアルバート公が訪れた証。
観光地なのでいろいろと観光客を楽しませる工夫がいっぱい。
 
電話ボックスといえば赤でしょ?って思うのですが、ガーンジー島は黄色でした!(笑)
お天気がよくって街も輝いて見えます!
海がある街ってやっぱり開放感があります。
綺麗な海の色。
タコというなのレストラン(笑)
行きたいな〜〜。
でもメニューを見たらハンバーガーなどのお肉料理もありました。
きっとデッキは素敵な雰囲気なのでしょう。
でも結局行けなかった・・・次回必ず〜!
この日はガーンジー島のハイキングガイドに載っていた場所を6キロ弱ほどお散歩です。
知らない土地ほどドキドキワクワクなお散歩はありません〜🌟
仲良し老夫婦の後ろ姿にまずは癒されます。(笑)
素敵素敵!
こんな後ろ姿が私の理想です。
途中水族館もありましたが、時間の関係で行きませんでした。
とってもキュートな雰囲気で、ほのぼのしている水族館。
ゆっくり時間があったら行ってみたい!
ガーンジー島は意外に登りくだりが多くていい運動です。
私たちの前を元気に登る70代後半のご夫婦!刺激受ける🎵
野の花が咲き乱れる季節。
とっても可憐で可愛いです。
途中戦争の足跡が残る場所も通りました。
平和を祈るばかりです。
イギリス領のガーンジー島ですが、環境の違いで生息している草花も違います。
イギリスでの自然の中では見かけないものがいっぱい。
大地と空と海が調和する景色に心から感動です。
初めての場所。
このガイドブックが頼りです。(笑)
エメラルドグリーンのビーチ。
一瞬オーストラリアで見た海を思い出しました。(笑)
きれい!美しい!
日陰はひんやりしていてとっても気持ちがいい。
そんな場所とお日様のてらしてくれる道を歩きます。
標識も英語だけではないのでまた外国な雰囲気^^
郵便ポストもイギリスでは赤ですが、ガーンジー島は青。
新鮮!
のどかに丸々した羊を発見!
この毛がウールに変身を遂げるんですよね^^
 
家の感じもちょっと南国風。
見るもの全てがとってもチャーミング🌟
石造りの家の中のブルーの窓のフレームが斬新で素敵です!
今回泊まる候補だったホテルでランチにしました!
 
中は意外にモダンです!
 
カジュアルで飾らない雰囲気が気にいりました🌟
結構・・・
大盛り〜〜〜〜〜!
大きすぎて、顎が外れるかって思っちゃうぐらい太っ腹。(笑)
クラブサンドイッチでした!
かわいいポットを鉢植えに!
この後もカロリー消化的な早歩きでの散歩!
自然と対話しながらの時間。
帰りはウイリアムモリスゆかりの教会を通りました。
残念ながら修復中で見ることができず・・・
ホテルに戻り、ジムへ!
ホテルでアジアンディナー!
歩いた後のビールは最高の図。(笑)
いっぱい歩いたのでご褒美のドリンクとディナー!
最高の1日でした!
続きます。
 
 レシピブログに参加中♪