プロペラ機でGuernsey(ガーンジー島)へ

Guernsey(ガーンジー島)日記 ホテル編

 
この日は朝はのんびりのスタート。ホテルの朝食を済ませ、ゆっくり準備をして、お昼に出発。
ホテルの玄関にカメレオン的に姿を眩ませた鴨夫婦が1組。
見つけた〜〜〜〜!って行ったら、しら〜〜っとこちらを見つめていました。
 
お昼はデリで買いました。
庶民の美味しい憩いの場。(笑)
野菜も具材もたっぷりのサンドイッチデリ。
私は、本日のスペシャルのメニューにあった、フライドチキンラップ。
お味は普通でしたが(笑)野外で食べると美味しさは倍増です🌟
 
バスに乗って、30分ほど。
またまた開拓ウォーキング開始です!
遠くに見える建物は、ドイツがガーンジー島を占領していた時の見張りをしていた建物です。
荒波が陸地に打ち寄せる〜〜ざぶ〜〜〜ん🎵
途中にサインがあって回りやすい。
海と草原が交互に目の前に広がるコース。
贅沢な景色です。
迫力満点!
リアルは写真の何倍もすごいんですよ〜!
可憐な黄色いお花と力強い海。
同じ空間に共存しています。
時々お花やさんにも売っているお花が生えてたり。
ここでは無料です〜!
こんな景色だったら長距離も苦になりません^^
ベンチもところどころにあるのですが、こんな島の端っこにあったベンチ。
景色を独り占め〜、でもちょっと怖いかも?!
景色がぐるぐる変わります。
安全に歩けるようにはなっているのですが。気を緩めることはできません。
真剣に一歩一歩歩いて・・・
またまた見えてきた観察塔。
存在感があって怖いぐらいです。
一面の黄色い絨毯も幻想的です。
説明書と、遠くに見える本物の灯台、
あんなところに作るって大変だったのでしょうね。
こんな不思議な・・・
時代を遡って妄想しちゃいます。
 
町にきました。
小舟が浮かんでいて癒される光景。
バス停にて。
時刻表をチェック。
時間があるね〜ということで、ご褒美のビールタイム〜!
外が気持ちよかったので外で乾杯🌟
小さなホテルの中にあるバーとレストラン。
 
おしゃれでした!
そろそろバスが来る時間。
駐車場にはクラッシックカーが勢ぞろい〜!
この場所で何か開催中???
バスでガーンジー島の中心部に戻ります。
夜はおしゃれなレストランに目をつけていたので、そこに行ったらすぐに入れた〜。
住所: Victoria Pier, Guernsey GY1 2LG ガーンジー島
電話: +44 1481 700061
 
デッキからの眺めもとっても素敵〜!
でも、船の室内をイメージした雰囲気の店内に座りました。
かわいい鯖の絵の近くに案内されました。
嬉しい🌟
ユーモラスな鯖の顔が愛おしい。(笑)
色合いも美しくて、ワインが進みそう〜🌟
たらのチャウダー!
スモークしたたらがとってもいい香りでコクうまです。
私は、またまた初日と同じ、カニのリングイネなのですが、ここではロブスター入り。
豪華バージョン!
ひょいっとルッコラの下を検索。(笑)
ごろごろロブスターが入ってて嬉しい〜〜〜!とっても美味しかったです🌟
主人はフィッシュパイ!
魚介の風味が味わい深い。
味見してみましたがもっと食べたい〜!
このマッシュポテトの焼き色具合は素晴らしい!
見習いたいです。
シーフード万歳!
日が落ちて街また違った雰囲気で素敵でした。
たっぷり歩いて、美味しく食べて!
またまた楽しい1日。
明日はちょっと遠出でまた近くの島に日帰り旅行🎵
続きます。

 

 レシピブログに参加中♪