関連記事はこちらです。

秋の日本滞在日記 初日の楽しい打ち合わせ編

秋の日本滞在日記 2 めまぐるしい小刻み2日間

 
シンデレラ気分で向かったのは・・・
 
グランドハイアット東京六本木ヒルズ
住所: 東京都港区六本木6丁目10−3
電話: 03-4333-1234
まさにおとぎの世界!
マジカルクリスマス。
王子様はどこどこ?って気分になっちゃいます。(笑)
個性が生かされた素敵なクリスマスデコレーションの数々。
圧巻でした。
ビューティフル〜!
子供地球基金 ファンドレイジングディナーにはいつも大変お世話になっているミーレジャパンの松原社長にお声がけいただき参加させていただきました。
会場のテーブルはこんな子供たちの絵で表示されます。
チームミーレのテーブルはここ!
 
新しくチームミーレに加わったアナとも初めてお会いできました。
ロシア人の彼女はお人形さんのように美しい!
どこから見ても日本語話す様には見えなかったのですが(笑)「こんにちは〜〜アナです!」と日本語も素晴らしいほどお上手。ロシア語、英語、日本語を操る才女でもあります。
いつもニコニコ笑顔が素敵な松原社長と才女のアナと一緒に🎵
こちらの子供地球基金 は今年で30周年だそうです。
年も参加させていただきましたが、今年はさらに皆様の気持ちが一つになって、未来に向けての意気込みを感じました。
子供地球基金とはKids Helping Kids~子どもたちの絵で地球を塗り替えよう~1988年に創立以来、病気や戦争、災害などで心に傷を負った世界中の子どもたちへ画材や絵本の寄付などを続けています。(サイトより抜粋)
詳しくはこちらからご覧ください。
 
 
ステージの上では子供たちが絵を描いています。
優しい気持ちが表れていてどの作品も個性的でした。
子供たちの作品が子供たちを助けていく。そんな素晴らしいコンセプトなのです。
 
ミーレジャパンのグループでこの1つの大きなテーブルに座ります。
高級家電ブランドのミーレ様だけあって、お越しのゲストは家電のスペシャリスト神原サリーちゃん、戸井田 園子さん、滝田 勝紀さん、阿部夏子さんたち。
そして世界を飛び回るスイス在住の美しくチャーミングなチェリストの新倉瞳ちゃんともご縁をいただきました。
 
テーブルの真ん中には秋の実りがいっぱい。
テーブルの秋の実りはみんなでお金を出し合って寄付をして分け合うこともあれば、代表者が購入してみんなにプレゼントもありだとか。みずみずしい野菜たちは見ているだけでも元気になれます!
 
心に響く映像からスタートです。
 
日本でも今年は本当に災害も多く、未だに心に傷を負ったままの子供たちもいます。
そんな場所に駆けつけて、子供たちに寄り添う子供地球基金。
創設者代表の鳥居 晴美さんも自ら行動される素晴らしい方です。
 
このドレスも支援している子供さんたちが手作りしてくださったそうです。
とってもお似合いでどんな高級ブランドのドレスよりも輝いていたように思います。
この30年のたくさんのサポートしてくださった方のご紹介や秘話などをお聞きしてとても感動しました。
パフォーマンスは今年はとっても若々しく 躍動感溢れていました。
国内外のダンスコンテストで度々優勝してらっしゃるKITEさんのダンスも見ているだけでワクワク!
ニューヨークで一番多忙なエレクトリックバイオリニストと呼ばれるスノサリナさんの情熱的パフォーマンスに圧倒されました!ブラボ〜🌟
テーブルも華やかに〜〜!
温かいパンもとっても美味しかったです。
何個でも食べられそうな・・・(笑)
こちらはホタテの入ったリゾット。
ホタテ大好きなので嬉しくウキウキ🌟
盛り付けの美しさに見とれてしまいました。
海ぶどうも久しぶりに食べました。プチプチがアクセント!
色合いもとっても美しかったです。
 
メインはビーフフィレ。
下に敷いてあるポテトとの相性も抜群。
お肉も柔らかくてパーフェクト!
素敵なピアノの演奏、オークション、ラッフルなど続きます。
オークションでは絵画がすごい競り合いで上がっていく金額にいちいち驚いていた私です。(笑)
心臓ドキドキ^^
 
デザートもカラフルで秋らしい。
今回お料理のお写真が思いのほか美味しそうに撮れたな〜と自己満足していますが、スマホのポートレートモードで撮っただけなんです。もちろんその場の空間がとってもカラフルで背景も証明もバッチリだったせいもありますが・・
背景のぼかしもいい感じ!昔は一眼レフを持ち歩いていた私ですが、最近のスマホのカメラ機能を駆使して身軽に行動しています。(笑)奥が深いカメラですね。
ご招待いただいたミーレの松原社長、そしてご参加の皆様とリラックスして過ごすことができました。
世界の子供たちの幸せを願いながら自分もできることを少しでもご協力させていただきたいと思います。
 
翌朝は、新幹線で初めての地方に出張!
盛りだくさんの器と郷土美味いもの旅です。(笑)
続きます。
 

12月7日(金曜日)と12月8日(土曜日)に行われる自宅での特別レッスンですが、キャンセルが出たので改めまして募集させていただきます。

ご興味がある方はぜひこちらから詳細はこちらからご覧ください〜🌟

↓   ↓   ↓

年末年始に役立つ簡単おもてなし料理

 レシピブログに参加中♪