関連記事はこちらからご覧ください。

秋の日本滞在日記 初日の楽しい打ち合わせ編

 
朝は10時から打ち合わせだったので、ひさしぶりの混んでいる電車に乗り込み、ああ〜〜東京だ〜と実感。
混んでいるところ好きなので(笑)苦になりません。
 
打ち合わせが終わって、また表参道へ戻り、着替えをして美容院へ。
私はイギリスでは美容院は全く行きません。(笑)
じっと一時帰国を待ってます。
 
住所:東京都港区南青山5-4-41グラッセリア青山2階
TEL : 03-5468-3361
 
担当の店長の土橋さんにパーマはまだかかっていたので、カットとカラーをお願いしました。
いつもちょっと話すと私の思うスタイルを分かってくれて安心感100%!
髪の毛を伸ばしている私にいつもアドバイスくださるのが、
 
「髪の毛が傷んでいるロングはダメ!」と・・・
 
一度イギリスでありえないほど艶のあるロングヘアの女性とすれ違い、思わず振り返って見てしまったほど。
それほど艶髪は魅力あるんですよね。(笑)
年齢と共に艶が出しにくくなるので、土橋さんアドバイス本当に図星!
イギリスの水のせいか、いたわっているつもりですが傷みやすいのが悩みです。
日本で美容院に行く時はヘッドスパ、トリートメントもプラスαーでお願いしています。
 
いつものヘアカット&カラーを終えて・・・
この日の夜はブラックタイのパーティーへ出席予定だったので、ロングドレスに似合うヘアとメイクを副店長の山岡紀子さんこと紀ちゃんにお願いしました。今回の滞在ではイベントも含め4回もヘアメイクをしいただいて友情が深まる〜〜。(笑)
 
ドレスの色や形、そして私のリクエストのイメージに合わせて考えてくれます。
ティファニー色のドレスはハリーの卒業パーティーの時に購入したのですが、ロングドレスなんてそうそう着る機会がない・・・もう一回ぐらい着たいな〜〜と思っていたので、そんな機会に恵まれて嬉しい。
 
ディズニーのプリンセスになりたい!(笑)なんてずうずうしいリクエストはしていませんが・・・
ドレスを着て髪の毛をアップスタイルにするとなんだかその気になってきた〜〜。(笑)
パーティーの時はちょっと大ぶりなジュエリーをつけてキラキラ感をアップ!
ドレスの色合いやジュエリーで十分華やかなので、ヘアスタイルはふんわりでもクリクリにしすぎないように、しっかりメイクしていてもナチュラルに見えるようにと無理難題。(笑)
どうしてもパーティーって頑張り過ぎちゃう傾向がありますが、こんな時ほどちょっと控えめな方が上品に見えるという今までの経験を生かしたリクエスト。
出来た〜〜🎵
 
魔法使いのおばあさんではなく、可愛い紀ちゃんに魔法をかけてもらい、かぼちゃの馬車ではなくタクシーで(笑)パーティーに行ってきます〜!
 
続きます。
 

12月7日(金曜日)と12月8日(土曜日)に行われる自宅での特別レッスンですが、キャンセルが出たので改めまして募集させていただきます。

ご興味がある方はぜひこちらから詳細はこちらからご覧ください〜🌟

↓   ↓   ↓

年末年始に役立つ簡単おもてなし料理

 

華金だ!エンジョイ〜🌟

 

 レシピブログに参加中♪