関連記事はこちらです。

ニューヨーク旅行記 1 出発編

ニューヨーク旅行記2 イースターバニーちゃんニューヨークへ行く

ニューヨーク旅行記3 ホテル編

ニューヨーク旅日記4 夜景に乾杯」

ニューヨーク旅行記5 ニューヨークを一望

ニューヨーク旅行記6 自由の女神とエリス島

ニューヨーク旅行記7 ウォール街のパブとニューヨークの夜景

 

素敵な夜景を見た翌日はとっても美味しい朝食を食べに行きました🎵

おしゃれでいながら温かい空間で美味しいお料理が食べられます!

 

日本にも支店があるようです!

オフィシャルサイトでもっと詳しく書いていますのでぜひご覧ください〜!

本場の味!楽しめますよ〜!

↓   ↓   ↓

ニューヨーカーに人気のBubby’s で朝食

 

朝食が終わって電車に乗って中心部へ向かいます。

ドキドキ〜〜〜。

 

ふーむ・・・

どうやって使ったらよいの?

 

国が違うと電車のチケットを買うことすら冒険です。(笑)

なんとか無事クリアして(笑)電車に乗りました。

電車が来るとまたアメリカの国旗を見つけて、わ〜〜!!!とカメラ小僧。(笑)

小さなことにも感動中。

 

電車に乗っている間もちょっと地図を見たりして予習していると目の前に座っていたおばちゃんが話しかけてきました。

どこへ行くの?

と、、、。

おそらく観光客オーラー100%だったに違いありません。(笑)

小さなガイドブックの地下鉄の地図は小さくて見ずらいでしょ?

と、すごく大きな地図をバックから取り出しこれあげるって。

 

電車の中ではいろいろとおしゃべりしてアメリカのことをいっぱい教えてもらいました。

そしておしゃべりに夢中だったのですが、おばちゃんはちゃんとおしゃべりながらも私たちの降りる駅のことを気にしてくれてたので、「ほら!次が降りる駅よ!』と教えてくれました。

旅先でこんな風に親切にされると嬉しいものですね。

 

 

地上に上がって・・・

こんなお店も行きたいな〜〜と思いながら結局今回はステーキ食べてない・・・(涙)

 

うわ〜〜とお上りさん。(笑)

 

この日のイベントは!自転車ツアー!

自転車って大好き!

楽しい〜〜!

ちょっと早く着きすぎたようで、目の前にあるスープショップで30分ほどスープタイム。(笑)

スープ専門店なので種類の多さに驚きです。

パンが付いて来るのですがパンの種類も選べます。

私はサワードウのパンとクラムチャウダーにしました。

この日もかなり寒かったので温かいスープは美味しさ倍増。

再びレンタルサイクルのお店に戻り、ツアーのレジスター。

Central Park Bike Tours

 

ただ、この日かなり混雑していて、バイクを借りたあとの集合場所がわからず、、、うろうろしていたらツアーに参加し遅れてしまったようです。

待ってて欲しかった。。。と涙目になりましたが、自分たちで自転車でセントラルパークを走るだけでもいいや〜と気を取り直していると、社長さんが自らツアーをしてくれることに。

ある意味プライベートツアーになって、逆にラッキーな結果になりました。

 

晴天!

こんなお天気最高です!

 

まさに都会の中のオアシス。

のんびり時間が流れていきます。

こんな空間では共鳴効果抜群。

バスキングの人による演奏がいい感じ。

自転車だとスイスイと気持ち良く名所を回りながら楽しめました。

サイクリング用の道も充実。

 

セントラルパーク内にある「ストロベリー フィールズ 」ジョンレノン記念碑へ。

 

観光客がかなりいましたが、皆さん静かにジョンのことを思いながら過ごしていました。

ギターの人の弾き語りがなんともこの空間にあっていました。

ジョン・レノンが住んでいたダコタハウスはこのすぐ近く。今もヨーコさんが住んでらっしゃるそうです。

ニューヨークの真ん中を楽しくサイクリング!

なかなかできない体験に大満足でした。

 

この日の夕方は前から決めていた、ハッピーアワーを楽しもう会!

と言っても私と主人だけですが・・・(笑)

 

2つ買って1個無料。

わ〜い!

ってまたマルガリータ。(笑)

あさり(clam)の文字で良く読まずにオーダーしたら、、、

生牡蠣ならぬ生あさりが来た・・・

びっくり><

大丈夫かな?と旅行中なのでお腹痛くなったら、、、と、ちょっと心配しましたがお店のメニューにあるのだから大丈夫!

と食べたら美味しい!

もちろん旅行中もずっと楽しく過ごせました。(笑)

 

お酒にはシンプルなピザが合うような気がします。

マルガリータを飲みながらマルガリータピザ。(笑)

トマトとチーズ!最高〜!

語呂合わせも好き。(笑)

チキンシーザーサラダも注文。

あくまで、これはスナックで夕食ではありません。(笑)

 

ほろ酔い気分でやっほ〜!とハッピーモード^^

 

明日は最終回!

続きます🎵