今朝、ニューヨークから戻りました〜!

 

もう言葉で表現できないほど楽しい思い出がいっぱい。

ニューヨークの魅力にノックアウトな旅でした。

 

見るものすべてに感動しっぱなし。

映画に出てきたところだ〜〜!

とか、アメリカ英語の発音にハリウッド映画みたい〜〜と

しばしミーハーモードで楽しみました🎵

 

今回は行きはロンドンからニューヨーク7時間半、帰りはニューヨークからロンドンまで6時間6分!

思いの外、近いというのが感想です。

普段日本によく行くおかげである程度の距離は近い〜と感じてしまえるのもありがたいかも。←前向き。(笑)

 

前日はスター君をケネルに預けに行きました。

ケネルは留守中に動物を預かってくれる施設です。

動物ホテルと同じ利用目的ですが、施設の広さはかなり大きいのでちょっとイメージが違います。

 

いつもは四駆の車ですが、修理に出していたので、代車なのでちょっと緊張な顔つきです。(笑)

いつもと違う様子に緊張気味?!・・・(笑)

 

 

スターはこのケネルが大好きなのでいつもスキッップで行ってしまうのがちょっと飼い主として寂しい・・・(苦笑)

そのぐらいスター君は人が大好きなんです。(笑)

この日もいつもと同じにさささ〜〜っとケネルの綺麗なお姉さんの所に駆け足で行ってしまいました^^:

 

翌日の朝出発!

こういう楽しいことの朝は早起きも苦にならない〜〜!

むしろ「ガバッ』と爽快に起きる感じです。(笑)

私が住んでいるとことはヒースロー空港まで1時間もかからないので旅行の時は便利です。

あっという間に到着です!

 

ヴァージンアトランティックのラウンジがとても充実しています。

日本行きがなくなってしまい、とっても残念。

アメリカ便はまだ変わりなくあるので前回マイアミに行った時も利用させていただきました。

 

施設内には美容院もあります^^

リラクゼーションも🎵

 

揺れる透明ボール型ブランコもあって子供さんも楽しめる雰囲気。

 

バーでは飲むのがいつものスタイルですが・・・

朝早い時間なのでこの日は飲みませんでした^^;

 

朝食はポリッジという麦のおかゆ。

素朴なお味で大好きなのです。

イングリッシュブレックファーストも食べてしまいました。←旅のしょっぱなから食べ過ぎ。(汗)

 

フルーツも充実。

 

 

体に良さそうなものが並びます。

 

チーズやスモークサーモンもありました。

紫のサーモンはビートルートで漬けたものだそうです。

でもどう見ても生肉にしか見えませんでした。(笑)

3種類のフレーバー・サーモン!ちょっとずつ試食させていただき勉強になりました^^

 

 

フルーツの誘惑に負けて盛り合わせも食べちゃいました><

 

ゲートに向かい、New York の文字を見てまたまたテンションが上がりますっ!(笑)

 

 

飛行機でも食べて飲んで、グースカピーピー(←死語?!)

どこでも熟睡できてしまう私。

気がついたら到着1時間前!

 

紅茶を飲みながら、窓を見たら。。。そこはニューヨーク〜〜〜!

るるるん〜〜〜🎵

 

日本が大好きすぎて海外に昔は興味が全くなかった私ですが、興味があるとすればロンドンよりよりニューヨーク!(笑)

運命のいたずらで結局イギリスに住んでいる私ですが、初めてのニューヨークに胸がときめく旅になりそうです。

 

 

到着すると快晴!

雲の感じが好きだ〜〜〜🎵

空港内もこんな可愛いイラストで気分を高揚させてくれました。

すでにこの時観光客スイッチが入ってしまいました。

だってこんなイラストを写真に撮るって。。。どれだけお上りさん?!(笑)

 

 

タクシーでマンハッタンへ。

 

東京やロンドンと一緒で道が混んでました・・・

でもいつもと違う景色を見ながら旅気分を満喫。

 

到着初日も休まずとことん楽しむぞ〜🎵

と、言ってもすでに夕方5時半頃にホテルに到着!

ちょうどサタデーなのでサタデーナイトフィーバー!←古っ><

えいえいおー!と気合を入れてエンジョイしました!

続きます🌟