関連記事はこちらです。

ニューヨーク旅行記 1 出発編

ニューヨーク旅行記2 イースターバニーちゃんニューヨークへ行く

ニューヨーク旅行記3 ホテル編

ニューヨーク旅日記4 夜景に乾杯」

ニューヨーク旅行記5 ニューヨークを一望

ニューヨーク旅行記6 自由の女神とエリス島

 

観光DAYの後はニューヨークの金融の中心ウォール街」へ向かいました。

イギリスだとシティー。

同じ金融街でもまた雰囲気が違います。

 

なぜこんな金融街に来たかというとパブがあるとのこと。

アメリカに来てまでもパブ?

と、思いながらも(笑)到着〜!

なんだかイギリスにいるみたいな錯覚に陥り楽しい^^

 

Fraunces Tavern Restaurant

住所: 54 Pearl St, New York, NY 10004 アメリカ合衆国

電話:+1 212-968-1776

 

 

 

 

バンド演奏もあって日曜日だというのに盛り上がってます。

 

 

ビールはすぐに決定しましたが、おつまみをどうするか・・・

悩む・・・

せっかくアメリカなんだからアメリカンなお料理を食べたいと思っているので、パブですがチキンバッファローウィングをオーダー。

スパイシーなタレと鶏手羽が最高〜!

ビールが進む〜〜〜。

この鶏手羽の大きさもビック。(笑)

 

 

おかわりはやっぱりやっぱりマルガリータ!

二度目の乾杯〜!

またデカデカサイズ!(嬉笑)

 

 

美味しいバッファローウィングとビールとマルガリータを飲んで幸せ気分で今度は夜景を見に行きました。

初日に昼間見た景色はとても視界が開けてニューヨークの全てが細かく見られるほど。

 

そして夜はきらめく宝石箱。

そういえば高校生の時にこんなポスターを部屋に貼っていた記憶が蘇ります。

この日にここに来るための(笑)イメトレポスターだったのかもしれません。

綺麗だな〜本当にずっと見ていたい。

 

エンパイア・ステート・ビルディングに行こうかという案もあったのですが、本人がそこにいたら美しいエンパイア・ステート・ビルディングが見えないので結局ロックフェラー・センターに行きました。

住所: 45 Rockefeller Plaza, New York, NY 10111 アメリカ合衆国

 

イギリスのカントリーサイドも世界の中でとても魅力を感じる場所ですが、このマンハッタンの夜景も見ているだけで自分はなんでもできる!という自信をもたせてくれるようなパワーを感じました。

 

これ!とっても有名な写真です。

工事に携わった皆さん、こんなところでランチタイム???

左の人はタバコに火をつけているし。。。

バランス崩したらどうするの?

と見ているだけでハラハラドキドキしてしまいます。

バランス感覚がめっちゃ悪い私。

教書恐怖症ではないですがもう200%無理です><

建物を作った皆さんのパワーと自信でこんな写真が残っているなんてすごすぎます。

 

 

 

この後はディナー!

でも時間も少し遅かったので、思い通りのお店になかなか巡り合わず・・

でも探しながらも楽しく観光。

ショッピングモールは夏?!トロピカルな雰囲気で華やか!

結局開いているお店も限られていたのでこのショッピングモールの中に入っているお店に決定。

 

中に入って苦笑い。

なんかフランスっぽい?

メニューを見たらさらに苦笑い・・・

ヨーロッパテイスト。

中にはイギリス料理もあって、結局アメリカンではなかった夜。(笑)

でもこの外の景色だけはニューヨークだわ〜〜〜。(笑)

 

 

 

意外に今頃になって先ほどの巨大手羽がお腹にずしんと来る・・・(笑)

なので一番かるそうな?!ホタテのリゾットを注文。

でもクリームやチーズがたっぷりでお腹にたまるボリュームでした。

 

 

主人は、まさかの(笑)イギリス料理のシェパーズパイ!

あと2日後にはイギリスに戻るのになぜ?

と思いましたが、このお店にラーメンがあったら間違いなく頼みそうな自分を知っているだけに何も言えませんでした。あはは。

お店のスタッフがアメリカン英語で「これイギリスのピクルスだよ」と、持ってきてくれました。

知ってるよ。家にもあるし。(笑)

でもアメリカンになったつもりでちょっとオーバーリアクションで、嬉しい〜〜!わ〜〜!きゃ〜〜と言ってみたらお店の方も満足げ。

普段シェパーズパイにはピクルスはかけませんが、懐かしさのあまり主人が思い切りかけている様子を呆れて見ていた私です^^;

 

ウォール街を見てパブへ行き、最高のニューヨークの夜景をみて、ヨーロッパテイストのレストラン。。。なんだか不思議で楽しい夜でした。(笑)