シンプルライチカクテル

 

イギリスはまだ4連休の最終日。

主人は日本のカレンダーで働いているので、今日からお仕事。

でも子供たちはぐーぐーとまだ寝ています。(笑)

こんな時は、子供たちと一緒に寝ていたいのですが、一応起きてます^^;

 

私は基本平日はお酒は飲まないのですが、休日になるとスイッチオンでハッピーアワーが始まります。(笑)

イースターのお祝いだ〜とか言いながら週末に作ったのがこちらのカクテルです。

 

カクテルと言ってもシェイカーを使うわけではなくミキサーにかけて攪拌するだけのなんちゃってカクテル。

ライチの缶詰をシロップごと、そしてヴォッカと氷を一緒にが〜〜〜っと楽しくスイッチオン!

 

ライチの缶詰は私はセインズベリーズというスーパーで購入しました。(イギリス在住の方へ。笑)

日本でも調べたら通販では購入できるようですよ〜。

飾りにミントとローズマリーを飾りました。

今回のミントは色合いが少し濃いものですがグレープフルーツミントというものです。

庭のハーブガーデンに植えてみました^^

 

イギリスのまだ寒い春は続いていますがこのライチは一口食べたら南国気分!

目を閉じて海辺を想像して楽しんでくださいね🎵

 

昨日は新聞を読んでた主人が「今日は気温が25度に上がるらしいよ」と。「え?それは異常気象過ぎるね。春を通り越して夏だなんてー\(//∇//)\」と、携帯で天気をチエックしたら予想最高気温8度(。-_-。)エイプリルフールでまんまとやられてしまった私なのでした。本当に早く25度ぐらいの日が来ないかなぁ〜〜。

作り方は簡単です!

ぜひお試しください〜🎵

飲み過ぎ注意報が発令してしまうぐらい美味しいです!

レシピはオフィシャルサイトよりご覧ください。

↓   ↓   ↓

シンプルライチカクテル

 

 

 

 

ニューヨーク旅行の関連記事はこちらからご覧ください。

 

ニューヨーク旅行記 1 出発編

ニューヨーク旅行記2 イースターバニーちゃんニューヨークへ行く

ニューヨーク旅行記3 ホテル編

 

ホテルの外に出ると目の前に広がるこの景色!

夕暮れのベストタイミング!

ずっと眺めていたい気分でした。

ニューヨークはとっても美しくエキサイティングなところ。

すでにテンションがマックス!

ちょっと川沿いや近くを散策。

この日はかなり冷え込んでいて2度ぐらいでした。

気温が低いと空気が澄んで見えるからか余計にこの夜景の輝きが違うように感じました。

 

この日は初日なのでホテルから歩いて2分ぐらいのところにあるメキシカンレストランに決定。

土曜日なのに予約もせず行ったので混んでました。

20〜30分ぐらいこのバーで飲んで待っててください。と言われ、飲む気満々でしたがすぐに呼ばれてちょっと拍子抜け。

ここで飲みたかった〜〜。(笑)

 

 

El Vez : New York

住所 259 Vesey Street × New York, NY 10282
電話  212.233.2500
 
 
 

まずはカクテルの中で大好きなマルガリータを注文!

 

サイズもかなり大きい!

さすがアメリカ〜〜!と超嬉しさを隠せませんでした。(笑)

しかもアルコール度高め〜〜〜🎵

これが本当のナチョス〜〜〜!

いつもイギリスで食べるのとは格段に美味しさが違います。

これはちょっと感動ものでした。

家でも作ってみたい美味しさ〜!

おしゃれで豪華な演出!

広げてあればチーズも均等に乗っていていいですよね。

 

かにのエンチラーダとチキンタコス。

メキシカンな味を堪能しました🎵

お腹いっぱいで初日からハッピー!

めちゃアメリカンな英語を話すウエイトレスさんとしばしおしゃべり。

イギリスから来ました〜🎵

結婚25周年の記念の旅なの〜。と伝えると、

ちょっと待ってて!

と消えること3分。

 

スパークリングワインのボトルを2本抱えてこれ飲んで〜と笑顔で持って来てくれたのでした。

途中彼女がイタリア人の彼と遠距離なの〜と相談も受けました。(笑)

毎日スカイプはしてるけど〜〜ってしっかりのろけてもらってなんか新鮮〜〜🎵

いいな〜〜若いって!(笑)

最後お支払いをしようとしても、これはプレゼントだからと、絶対受け取ってくれず、お言葉に甘えてご馳走になりました。

幸せとスパークリングワインに酔いしれて楽しい夜。

初日からワクワクな1日でした🎵