あらためてこみ上げる感謝の思い | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

こんばんは

今日は2年ちょっと務めさせていただいたスポーツクラブでの

最後のヨガレッスンだというのに、バタバタと到着し、

皆さんと最後の別れを惜しむことが出来ず

何でいつもこうなんだ・・・と自分を責めまくってる横山有香です(泣)

いつもより早く行って、皆さんとお話ししようと思っていたのに

結局ギリギリ。

あ~なんでやねん!!わたし!!!

スタジオに入ってみたら、超満員!

私の最後のレッスンだから!?いえいえ、今日はクラブのイベントウィークで

クラブからいつもと違うヨガしてくださいと言われ

小顔ヨガと銘打ったからか、日ごろ見かけない若い女子もたくさん!

最後のレッスンだという寂しさ、男性もたくさんいるクラスでの小顔ヨガ、

見かけない若い女子たち。。。

どう皆さんに満足いただけるようにするかという緊張・・・



お顔のたるみやむくみを改善する小顔ヨガは

お顔周りのリンパ、首や脇のリンパを鎖骨へ流すマッサージ。。。

そして全身のリンパの流れをヨガポーズでよくしたら

姿勢を整えるためのヨガポーズと呼吸・・・

いっぱい用意していたのに、テンパッて内容もところどころ忘れ・・・

情けないぞ!わたし!!!




2年前の11月から入った土曜日の午後のこのヨガクラス。

始めて入った時は

スタジオにギューギュー詰めにメンバーさんがマットを敷き

一番前のメンバーさんとは手を伸ばせば当たりそうな接近ぶりに

やりにくいな~(汗)と焦ったのを覚えています。

でも皆さん気さくで優しくて

楽しくヨガの時間を共有させていただきました。

私のわがままで辞めてしまうことホントに申し訳なく

なのにあたたかいお声をかけていただき、寂しさと感謝で胸がいっぱいになりました。

ギリギリ到着、緊張でテンパる・・・こんな晴れやかな気分とはいきませんが・・・


寂しいけど、家も近いし(このクラブは家から車で10分!)

きっとどこかでお会いできますよね。

近所で見かけたら声をかけてくださいね。

いつかホントの小顔ヨガ受けに来て下さい(笑)

現在募集中のレッスン


宝石緑短期間でお顔とからだ両方スッキリさせたい方へ

 毎週レッスン(全6回)で変わる!小顔ヨガ&リフトアップレッスン 


宝石紫お顔と髪両方きれいにしたい方へ

 1日でお顔スッキリ!髪ツヤツヤ☆ ヘナ&リフトアップレッスン 

宝石赤まずお顔だけ重点的にトレーニングしたい方へ

 脱!老け顔!第一印象が若顔になる!初心者向けレッスン