忘れてない?目の周りのアイロン! | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

こんばんは☄

夕方くらいになるとお顔全体が下がった感がありませんか?

私はあります!

鏡を見てぎょえ!!となります。

で、目の周りのトレーニング

下まぶたで目を閉じる(眩しい目)と

ウインク
は一生懸命しますよ。

そして下から目の周りを下からぐっと引き上げるために

頬を上げるトレーニングもきっちりやります。

ところが、最近、なんだか目尻のシワが気になるような・・・

なんでかな~??

改めてテキストをみたりして・・・

あ!!このトレーニング、最近やってないかも!

目尻のシワと目袋を予防する

これ、忘れがちです!

そういえば、前におきゃんママも言っていた。

長らくこのトレーニングを忘れていたら目の周りにシワを発見したって。

このトレーニング、意外と重要です。

よく動かす目の周り(トレーニングでもよく動かすし)に

一日一回アイロンをかけてシワを伸ばす効果がありますよ。。

目の周りのシワが気になる方もそうでない方も

今一度確認を~


<目尻のシワと目袋を予防する>(1日1セット)

①片方の手で鼻の付け根をつまみ

②もう片方の人差し指でこめかみを上方へ引っ張る

 
  ゆっくりと10回目を開いたり閉じたりする
 
  反対側も手を替え同様に

③中指を眉頭、人差し指を眉尻に置き、その指を少し上に上げる


  ゆっくりと10回、目を開いたり閉じたりする

④目を閉じたまま、キープ10秒







               開催予定セミナー
                 ↓↓↓↓

☆ヘナ&リフトアップレッスン~1日でお顔スッキリ!髪ツヤツヤ~



☆美肌にも効果あり!指ヨガ講座開講します


                 協会情報
                 ↓↓↓↓

SELIF認定セルフリフティングインストラクター横山有香のプロフィール



一般社団法人日本セルフリフティング協会