首のコリをとる指ヨガ | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

こんばんは☄

最近なんだか首が凝るわ~

だるいわ~

首がまわりにくいわ~
なんてお悩みはないですか


でも毎日の仕事や家事で マッサージや整骨院に行く時間もない。

なら、お家で簡単に自分でそのコリ和らげませんか?

指ヨガはそんな首の不調を和らげるのとっても得意です!

指ヨガとは、手を自分で押したり、ねじったり、ひっぱたりすることで

体のコリや不調を改善することが出来る簡単健康法。

手は全身の縮小図なんですよ!



昨日<忙しい人のためのお顔リフトアップとヘナのコラボセミナー>でした。

ヘナを髪に施し、色が入るまでの待ち時間、皆さんとちょこっと指ヨガを。

指ヨガをする前に首を左右にねじって後ろを見る。頭を後ろに倒して天井を見る。

どこまで見えたか覚えておいて・・・

はい、指ヨガです。

首に当たる手の関連部位は・・・

中指!

まずは中指の第一関節を反対の手で強めに握り、10回ほどねじねじします。

ちょっと痛いくらいがベスト。コツは息を吐きながら!

逆回しもねじねじ・・・

その要領で第二関節もねじねじ・・・

今度は中指全体を掴んで絞るようにねじねじ・・・

最後は中指をフーって吐きながら反らせる~反らせる~反らせる~

そして・・・もう一度首を右左にねじってみて

頭をもたげて天井を見てみてもらいました。


「えぇ~!!さっきよりめっちゃ見える~!!!」

「首がねじりやすい~」

「なんか首軽い~!楽~!!」

みんなびっくり仰天です。

すっごいんですよ~指ヨガ

とっても簡単で、でも効果抜群の指ヨガ健康法。

首だけでなく腰も肩も全身の不調に効く指ヨガを覚えて、ご自分の不調はもちろん、

「腰いたいねん・・・」ってつらそうな旦那様に

「肩が凝るわ~。。。」ていうお友達に

「ちょっと手貸してみて。」ってこの指ヨガを教えてあげてください。

喜ばれること間違いなしです。


手のひらケアで癒されて
龍村式指ヨガ呼吸健康法

イトーヨーカドーアリオ八尾店2階セブンカルチャークラブにて開講します。

*10月7日(火)、10月21日(火)、11月4日(火)(全3回)

*10時半から11時15分

*受講料6,480円(全3回)

アリオ八尾は近鉄大阪線「近鉄八尾駅」徒歩分。駐車場は時間無料!
楽しくお勉強して、帰りにぷら~っとショッピング

一緒に指ヨガで自分も家族も友達も~ラクになりましょう!

 

お申し込みは
セブンカルチャークラブ八尾 TEL:072(992)8100まで

面倒でなければ「私、行くよ~」 とyukapi5250☆hb.tp1.jpまで(☆を@に変えてね)
メール下さるとすごくうれしいです!
ブログから来て下さった方はそれだけでうれしいからサービスしちゃうかも(笑)