*11年間300人以上の親子と関わる元教師

*おうちモンテッソーリ講師

*アダルトチルドレンカウンセラーコーチ


ありがとう♡大好き♡であふれる
親子関係になる!

ママよりそいコーチ

WAKAです❁

プロフィールはこちら

 

子どもの幸せのために

まずはママが自分を大事にとか

ママが満たされることからとか

よく聞くし

それってすごく大事なことだと思う

ただね、そこにちょっとポイントがあって

 

 

子どもの存在も大切にする

ってこと

 

 

とにかくママを優先すればいい

ってことではないんだよね

 

 

 

 

ママが自分を大事にしたいから

子どもに一方的に言うことを聞かせる

 

ママが満たされるから

子どもを放置。

とかではないよね

 

 

 

 

『子どもの想いを聴く・受け入れる

がいる

 

 

これができると

自分を満たすためにやることとの

バランスがとれて

 

 

子どもは自分の気持ちを

分かってもらえる安心感を感じられるし

ママはそんな子どもを見て満たされれる。

自分のやりたいことも存分にできる。

 

 

 

 

もし、子どもの想い・考えを聴くのが

難しいと感じてるなら

まずは、ママが

今は無意識になってることから

根本のわだかまり、トラウマに気づいて癒すこと

 

 

 

 

無理矢理な『子どものために』じゃない

自然に子どもの想い・考えを知りたいって

感じるよ気づき

 

同時に自分の存在も認められますハート

 

 

 

無理なく自然にハート

幸せの循環を回せる

親子関係を作っていこう!

 

LINE公式では

1対1でやりとりできます

最新のお役立ち情報も配信★

↓ ↓ ↓

 

 

 または  @896cuasf  で検索してね

 

𓅯今につながる過去ストーリー 𓂃◌𓈒𓐍

【その①】 ~長女のおかげで育児が育自になったこと~

【その②】 ~教師時代に気付かせてもらったこと~

【その③】 ~ひとりぼっちだった私~

【その④(1)】 ~旦那の適応障害から得たもの~

【その④(2)】 ~父の病気発覚~