*11年間300人以上の親子と関わる元教師

*おうちモンテッソーリ講師

*アダルトチルドレンカウンセラーコーチ


ありがとう♡大好き♡であふれる
親子関係になる!

ママよりそいコーチ

WAKAです❁

プロフィールはこちら

 

 

昨日は

 

他人の親子を見て

うらやましいと思う

心から喜べない

 

という気持ちから理想を実現できる

お話をしました!

 

 

 

で、

理想を実現するためには

【行動する!】が必要なんだな~

と感じてらっしゃるかなと思います

 

 

 

 

 

ただ!

 

分かっちゃいるけど

時間がないし

お金もないし

余裕もな~~い!

 

それができないから困ってるんだよ~~!

って方もいるかなと

 

 

 

なんせ私がそうだったので。。笑い泣き

 

 

 

 

今日は【行動】できるようになるための

プチワークをお伝えします!

 

この投稿を読みながら

ぜひ紙に書いて整理してみてくださいね

 

 

 

 

質問1
やらなくてもいいものって何?

 

 

時間をつくるために

優先順位を決める

 

 

 

やらなくちゃになってる家事とか。

 

一度スマホみたら

いつの間にかめっちゃ時間経ってたとか。

 

子どもが1人でできることは任せるとか。

 

 

 

これって本当に必要?って時間を

できるだけ減らして

理想を実現するための時間に使えるよね

 

 

 

 

質問2
これならできるってことは何?

 

小さなことから

フットワークを軽くする!

 

 

例えば

関わり方を変えるために

5分間子どもを全肯定する!

 

 

子育てをより良くするために

どんな本を読むとか。

 

 

もっというと

読んだらどうやってアウトプットする?

話す?書く?これも行動です!

 

 

 

 

質問3
いると気分の上がる時間や場所は?

 

好きな音楽聴きながら

気分がのってるときって

家事もスラスラとこなせたりしません?

 

 

環境に身を置くって

何倍も行動力を上げてくれる!

 

 

 

あなたがワクッしたり

内側が温かくなってくる時、場所は何でしょう?

 

 

以前の私は

ほんっとに行動できなかった

 

 

本当に行きたいとこ

買いたいもの

会いたい人…

とにかくお金優先で叶えず

 

 

自分の気持ちが置き去りに

なってたんだよね

 

 

 

 

そうしてるうちに

気づいたら

 

周りが

自分が本当に求めてるもの

じゃないものでいっぱい

 

なんとなくばっかりで

満たされない感が

すごかったんだよね

 

 

 

 

 

でも!!

 

ちょっとずつ

自分の悩みから

自分を見つめる機会が増えて

 

素直に欲しいものを

取り入れられるようになったら

 

フットワークが軽くなって

自分の求めていたもの以上に

マインドまで

整っていったんだよね

 

 

 

 

 

行動せずに

悩んで止まってても

幸せ?って疑問もちながら

変わらないけど

 

ちょっとしたことでも

行動したら

理想に近づく

失敗しても満たされる

 

 

そんな人生にしていきたいと

思うのです

 

 

 

 

だからこそ、

まずは小さなことから!

ぜひやってみてくださいね虹

 

 

\ ✨追加3名募集中!!✨ /
癇癪が笑顔に変わって
子育てに自信がもてる秘訣を教えます!
輝きベビーメソッド 癇癪体験会&説明会
【日時】
◆10月◆
 

 3日(火) 10:00-12:00 

       21:30-23:00

 4日(水) 10:00-12:00 

 6日(金) 10:00-12:00 

       21:30-23:00 

 7日(土) 21:30-23:00

    8日(日) 21:30-23:00

    9日(月)   10:00-12:00

 12日(木)  21:30-23:00

 

 以下は全日昼夜開催!

       10:00-12:00

       21:30-23:00 

 10日(火) 夜

 11日(水)

 13日(金)

 14日(土) 夜

 
【開催方法】
オンライン zoomを使用します
接続など分からないことがございましたら
お気軽にご連絡ください!
 
【料金】
¥3,300-
 
【お申込み方法】
または  @896cuasf  で検索してね
 
① 上記の公式ラインにご登録後
  「体験会希望」とメッセージを送ってください。
② すぐに私から、日程調整などの詳細を送らせていただきます。
 
𓅯今につながる過去ストーリー 𓂃◌𓈒𓐍

【その①】 ~長女のおかげで育児が育自になったこと~

【その②】 ~教師時代に気付かせてもらったこと~

【その③】 ~ひとりぼっちだった私~

【その④(1)】 ~旦那の適応障害から得たもの~

【その④(2)】 ~父の病気発覚~