*11年間300人以上の親子と関わる元教師

*おうちモンテッソーリ講師

*アダルトチルドレンカウンセラーコーチ


ありがとう♡大好き♡であふれる
親子関係になる!

ママよりそいコーチ

WAKAです❁

プロフィールはこちら

 

よく体験会などで

ママのお悩みを聞いてると

1番って言っていいほど

多いのが

 

 

『自分の関わり方のせいで』

子どもを苦しませてるんじゃないか

というお話

 

image



怒鳴って
子どもが泣いて
自分に自信がなくなっちゃう

     ↓↑

そんなときに
悪いところに目がいって
私のせいでって落ち込むんだよね





これね!
まさに2年半前の私なのよ!!!





毎日ほんと

これの繰り返しだったのね!


でも

まずはこの負のループから

抜け出すことが

子育てを楽しむ、自信をもつ

秘訣!

 

 

負のループから抜け出せたのは・・・
 

 

 

 

①子どもの長所に目を向けられるようになったから

 

 

やっぱり落ち込んでるときって

『私のせい』の証拠を探しちゃって

 

無意識に

短所を見つけちゃってたんだよね

 

 

 

 

だから

長所の見つけ方を知ったことは

見方をかなり変えてくれたよ!

 

 

 


しかも!
誰かの長所を見る癖がつくと
自分の長所にも

気づけるようになるのよ✨


それが子どもと自分を信じるに

ダイレクトに繋がってます虹

 

 

 

 


②境界線を引けるようになったから

 


子どもは子ども
私は私


これって一件冷たく感じるかもしれない



でも違うんだよね


まずは境界線引いて、
私と子どもは違う存在
1人の大切な存在

 

って捉えられるようになると
穏やかにいられる




泣いてても怒ってても
ママが落ち着いてる
どんなあなたも大切だよって感じられる
それが1番安心なんだと思うんだよね

image

 

 

 

子どもの短所より長所を多く見られてる?

子どもと自分に境界線引けてる?

 

まずはここからです虹

 

 

 

 

子どもの長所を見つける方法が分かる!

境界線を引いて冷静でいられる!

どちらも叶う体験会を開催中星

↓↓↓

\ ✨体験会募集開始✨ /
子どもの気持ちが分かって
子育てに自信がもてる秘訣を教えます!
輝きベビーメソッド 体験会&説明会
 5名さま限定!  満席になりました! 増席2名追加します!
公式LINEよりご連絡で
日程調整させていただきます!
【日時】
◆8月◆
 8/29(火) 10:00-12:00 
 8/31(木) 10:00-12:00
 
◆9月◆
 9/1  (金) 10:00-12:00
               21:30-23:00    
   9/2  (土) 21:30-23:00
   9/4(月)~9/10(日)は
      10:00-12:00と
      21:30-23:00 昼夜開催!
 
【募集期間】
8/22(火)から9/10(日)6:00まで
 
【開催方法】
オンライン zoomを使用します
接続など分からないことがございましたら
お気軽にご連絡ください!
 
【料金】
¥3,300-
 
【お申込み方法】
または  @896cuasf  で検索してね
 
① 上記の公式ラインにご登録後
  「体験会希望」とメッセージを送ってください。
② すぐに私から、日程調整などの詳細を送らせていただきます。
 
𓅯今につながる過去ストーリー 𓂃◌𓈒𓐍

【その①】 ~長女のおかげで育児が育自になったこと~

【その②】 ~教師時代に気付かせてもらったこと~

【その③】 ~ひとりぼっちだった私~

【その④(1)】 ~旦那の適応障害から得たもの~

【その④(2)】 ~父の病気発覚~