こんなご時世だからこそ・・・ | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

貝塚ゆかです。
自分でもビックリするほど
ご無沙汰してしまいました!
 
2019年の冬あたりから、
息子の中学受験の塾通いが本格化して

2月の受験当日まで
日々変わる子どものメンタルケアや
塾弁、送迎と
ながーい、ながい
塾生活していました。
 

で、やっと受験が終わった!
と思ったら、このコロナ騒ぎで
予定が全然立たなくて落ち着かないまま

 
小学校が休みになり
なんとなーーーく卒業式を終え

受験して入った学校の
入学式も突如延期になり

実は入学できてないんじゃね?
とちょっとヒヤヒヤし始めたころ
 
オンラインで課題を配布しますと
書類が送られてきて
クラス分けの名簿を見て
やっと息子が無事入学したなと落ち着きました(笑)

 
とはいえこのご時世

 
とにかく何かに縛られるのが嫌いなわたしには
ストレスフルなコロナ騒ぎ
 

不安をあおる報道
 
たとえば
感染判明者の数は報道しても
治癒した人の数は報道しない
 
重症化した人
亡くなった遺族の取材はあっても
 
もうめっちゃ
元気になった人の報道はなく

こういうのがとっても嫌いで
もう少しフラットに報道してほしいなって思うので
あんまりニュースを見すぎないようにしています


もちろん感染が広がることは
嫌なのだけど

 
そもそも自然のウィルスや病気と
「闘う」「封じ込める」
っていう表現自体が
なんだか違和感で・・・


人間がなんとかできるっていう前提に
違和感を感じるんですかね。
 

もちろん予防医学の研究も進めてほしいのだけど
かかったらどう対処するか
 

何の保証もなしに
お店を閉店することが解決とは思えなくって
   

そして出歩くことや
かかった人を悪とみなす感じも
とってもモヤモヤして
 

自分の、

そしていろんな人の
価値観があぶりだされますよね。
 

誰かに批難されるからと
自分の行動を制限すると
いずれ限界が来るし

 
だからといって
批難されながらも
自分の考えを貫くのも
けっこうしんどい。


折り合いをつけていくしかないんだけど
その折り合い自体が
近しい人と平行線だとまたキツい。
 

それでもやっぱり
自分はどうしたいか?
を問い続けて自分で決めることを
辞めてはいけないなぁと思う今日この頃。
 

そしてこの世界中で強制引きこもりが行われている今
自分にできることは何か?
考えていくのも必要かなぁと思います。
 

たとえばこのご無沙汰なブログに何か書く、とか(笑)
 

このご無沙汰期間に経験した
中学受験ライフのことを書くとか
 

オンラインを活かした何かをお伝えするとか

 
いろいろ自分の中で整理して
発信していきたいなと思います^^


いろんな情報、
いろんな目がある中で
自分はどうしたらいいんだろう


そんなモヤモヤしたときには
自分の気持ちをクリアにすることができる
ENMAカードセッションがお役に立てると思います^^
 

気軽にご相談いただける価格設定にしました!


詳細はこちら
https://www.reservestock.jp/events/328223



オンラインセッションが可能ですので
自分の気持ちをクリアにして
前向きに過ごしたい方はぜひご利用くださいね♪


その他、引きこもり期間だからこそできる
オンラインでのメルカリ講座など
企画を考えております。


読んだよ!などのメッセージ
ご感想、講座リクエストなど
いただけたら嬉しいです!

では、また!

 

【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム


★個人のお悩み・ENMAカード体験・フォローなど
何でも使えるフリーセッション枠を作りました


【無重力着付け】招致講座決定!
★無重力着付け 初級講座Class1【暮らしきもの編】 着心地抜群の着付けができるようになります
★着ている方がラク!着物の常識を覆す【無重力着付け】体験

【その他イベント】
★大好評!マイペース息子を持つ母の会
★毎日を頑張って生きるBBAのランチビール会~想いをカタチにする~

その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと