乳がん全摘手術した方に超おすすめブラ発見!!! | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

乳がんで右胸全摘手術をして、はや2年半。
すっかり乳なし生活にも慣れたのですが
ひとつ困るのは「ブラジャー問題」
 

とにかく面倒くさがりなのと
ワイヤーなどの締め付けが嫌い&
背中のホックでもかぶれたりするので

 
しっかりパッドが入ってる
背中ホックなしのブラが欲しくて

探しているのになかなかない。
 

ユニクロのブラトップはパッドが固めで
中に何か詰めなくてもバレないので
乳がん経験者の間では「使える」と評判で
わたしも普段はだいたいブラトップ。
 

ただ、フラメンコの時とか、
ブラ単体で使いたいときもあって、
そのときには昔買った、背中ホックがなく
カップがしっかりしているユニクロのソフトブラを使っていたのだが。。
いよいよ綻びてきたので買い替えようとしたら
モデルチェンジしてしまってね

 
ノンワイヤーなんだけど背中にホックがあるやつと
パッドがないに等しいスポーツタイプしかなくなってしまい
ブラ迷子になっていたのですわ。


ユニクロさん、最近インナーのデザインが血迷っている気がするのは私だけ??
乳がんユーザーに優しいインナー出したら売れまっせ(笑)


 

で、そんなこんなでボロボロブラでしのいでたんだけど
乳がんコミュニティで「スロギーがいい」って書いてあったのを思い出し
先日お店で試着してみたらね。
  

これいいわ!!!!最高!!!!
 

締め付けゼロのらくちんなブラ、という触れ込みで売り出してるんだけど
「ブラレット」というシリーズはしっかりパッドが入っていて
乳なしのままつけてもぜーんぜん違和感なし!!!


普通のブラって、乳がない側だけずり上がってきたりするのよね。
でもこれは、カップが立体的でガッツリ入っているので
ずり上がってこない!!しかもラク!


 

たまたま見たのが花柄のもので
無地を買おうと思っていたけど花柄に決定!!!



トリンプが出しているのでお値段もまあまあだけど
背に腹は代えられない!!!!
 

もう私これを一生使うので
トリンプさん、モデルチェンジしないでくださーい!!!


私が買ったのは
ゼロフィール ブラレット というやつです。
パッドがペラペラなモデルもあるので、お店でよく見てね!

スロギーはトリンプオンラインでも買えます。
わたしはイオンの肌着コーナーで見つけましたよー!

→スロギー公式サイト
→スロギー公式通販はこちら

 

【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム

【オンライン】個人フリーセッション 3,000円(税抜)にて提供しています
貝塚ゆかと話してみたい方、お試しにもどうぞ^^


★個人のお悩み・ENMAカード体験・フォローなど
何でも使えるフリーセッション枠を作りました


【無重力着付け】招致講座決定!
★無重力着付け 初級講座Class1【暮らしきもの編】 着心地抜群の着付けができるようになります
★着ている方がラク!着物の常識を覆す【無重力着付け】体験

【その他イベント】
★大好評!マイペース息子を持つ母の会
★毎日を頑張って生きるBBAのランチビール会~想いをカタチにする~

その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと