【ご案内】思い込みを外して自由に軽やかに「ENMAカードリーダー養成講座」 | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

モヤっと来たら、すぐ1枚♪
イラっと来ても、すぐ1枚
  
難しいことはゼロ!
カードを引いて質問に答えるだけで
思い込みが外れ
行動が軽やかになる
 
誰かに創られた「こうあるべき」から卒業し
誰のものでもない「自分の人生」を自分の手に取り戻しませんか?
 
思い込みや自分の本音をあぶり出す
ENMA(えんま)カードが手に入り
もっと軽やかに自由に行動できるようになる1DAY講座
 
「ENMA(えんま)カード」リーダー養成講座のご案内です。
 
 
カードを引いて
用意された質問に答えるだけで
あら不思議
 
思い込みがあぶりだされ
自分の中から
本音がスルスルと引き出される
 
 
結局「答え」って
誰かが出すんじゃなくて
自分の中にあるんですよね。


いま、もしあなたが
自分の人生を不自由さを感じているなら


あなたを苦しめているのは
他の誰でもない
「あなたの思い込み」です

 
世間の目や両親の教育
手痛い失敗の経験などから
いつの間にかできあがった
「こうあるべき」という思い込み


本当の自分は望んでないのに
そうしなければいけないという
無意識の思い込みから行動していると


違和感を感じたり
イライラが増えたり
窮屈でたまらなくなったりします。

 
カウンセリングやコーチングは
プロの第三者がその人の中にある思い込みや
本当はこうしたいという「心の奥にある本音」を
会話によって引き出すもの。
 
 
このENMAカードは
そのコーチやカウンセラーの代わりを
やってくれて


自分で「思い込み」をあぶりだし
自分の心の奥にある
「本当はこうしたい」という本音を
見つけることが出来るのです

 
自分でコーチングなんて難しそう!
と思うかもしれないけど
 
 
これ本当に簡単で
誰でもすぐにできます。
 
 
カードを引いて
用意された質問に答えるだけ!
 
 
特別なスキルも必要なく
何かを訓練したり
覚えたりする必要もありません。
 
 
簡単で優秀なツールだから
私も愛用してるんですよねー。

 
ENMA(えんま)カードとは?

ENMA(えんま)カードは
36枚のシンプルな言葉が書かれたカードです。



カードの言葉は答えではなく
あなたの心の奥の扉を開くキーワード。

 

カードの言葉を見て
質問に答えていくだけで



こうでなくちゃいけない、という
「思い込み」が見つかり
ブロックが外れます。



わたしは旦那さんの物言いがきつく感じて
いつも怒られているような気持ちになり
ちゃんとしなくちゃ認められない、と
こんな自分はダメなんじゃないか、と
すごく悩んだ時期がありました。


今でも何かにつけて
そういう気持ちになることもあります。

でもENMAカードを使うようになってからは
凹んでも割と早く
気持ちが切り替えられるようになりました。



それは自分が見ている現実は
「思い込み」が創っていると知ってるから。



たとえば旦那さんに
何か言われて傷ついたとして

「旦那が私を大事にしていない」

のではなく

 

「【わたしが】旦那さんに

大事にされていないように【感じる】

 

のであって

 

事実はそうじゃないかもしれない。

 

潜在意識の「思い込み」

「自分が大事にされてない前提」を採用して

それしか見えなくなっているだけ

 

ENMAカードを引くと

そんな自分の「思い込み」が浮き彫りになります。

 

「思い込み」って

自分の中では「当たり前」だから

疑うことさえしない、というかできないのです。

 

でも、もしかして違うかもよ?
違う捉え方があるとしたら??

と、自分の「思い込み」を疑うことで

視点が変わる、視野が広がる
今見えていた現実と「違う現実」
見えてくるんです。

 


「誰かに嫌な気分にされた」
つい被害者な気持ちになってしまうけど

それはあなたの「思い込み」
自分がどういう気分でいたいか?
自分が本当に大事にしたいのは何か?
しっかり自分の心の奥に
聞いてあげる習慣をつければ


嫌な気分になっても
違う視点で物事を捉えて

自分の気分を選びなおすことが
出来るようになります。

ガラリとは変わりません。
でも2ミリくらいは変わります(笑)

でもその2ミリが積み重なったら
どうなるでしょうね??

現実が動きます。
 

 

あなたの「思い込み」を変えるだけで
いま見ている嫌な現実が

もし「もっとハッピーな現実」になるとしたら
オトクだと思いませんか??

そのためには
あなたの「思い込み」を見つけて
すこーしずつゆるめていく


その思い込みを外して
「こうなりたい」という未来に向かって
一歩ずつ行動していくことが必要です


そうやって少しずつ進んでいるうちに
気付いたらあなたの未来は
想像できないほど素晴らしいものに
なっていることでしょう。

ENMA(えんま)カードは
あなたの素敵な未来を
より速く、より確実に現実化するための
強力なサポートツールです。



ENMA(えんま)カードの名前の由来は、閻魔さま。


ウソをつくと舌を抜かれる
怖いイメージがありますが


実は、
「人の人生を書き換えられる」
役割を持っているのです。


私たちがお役目を終えてあの世に行った時
「自分にウソをつかずに思い通りに生きたか?」
と優しく聞いてくださる・・・


 

そんな閻魔さまのパワーを持つ

ENMA(えんま)カードは

 


ときに厳しく、ときに優しく

あなたが、あなたらしく生きるための
伴走者となってくれます。


 

このENMA(えんま)カードで

あなたを縛る「思い込み」を開放して
もっとラクに楽しく生きませんか?



image 


 

こんなあなたにオススメします

困った いつも悩んでばかりいる
困った いつもイライラばかりしている
困った 嫌な気持ちを引きずってなかなか切り替えられない
困った 育児や夫婦関係をもっとうまくいかせたい
困った 自分を好きになれない
困った 失敗を恐れて動けない
困った グルグル堂々巡りで考えてしまう
困った 自分の意見が言えない
困った あれこれ学んでも自分が変われない
困った 自分や人生の不足感をなんとかしたい
困った こうなりたいという気持ちがあるのに行動できない
困った  他人に左右されず、自分のための人生を生きたい


 
講座の内容

1日(6時間)の講座で
ENMAカード、黒閻魔カードを使って

1.自分でコーチングセッションができるようになります。

2.札師として、有料サービスのセッションができるようになります。

※ご自身のサービスと自由に組み合わせてお使いいただけます。


セッションは、カードを引いて質問に答えるだけ。
解釈がないので、覚えることもありません。
1日(6時間)講座ですぐにセッションできるようになります。

image


⇒講座の前に体験してみたい方は
格安で体験セッションが受けられます。
毎月3名様までの限定枠でぜひどうぞ
⇒詳細はこちらから

 
こんな効果が期待できます

チェック 自分で自分の悩みを解決できるようになります
チェック 物事の捉え方が変わります
チェック 行動できるようになります
チェック カウンセリング貧乏、セミナージプシーから卒業できます
チェック 自分の良さを見つけ、認められるようになります
チェック 毎日をもっと楽しく前向きに過ごせるようになります
チェック 自分軸で自由に生きられるようになります
チェック 自分の直観や決断を信じられるようになります
チェック 自分を大事にできるようになります
チェック 人生そのものを楽しめるようになります


ただし、なにごとも習っただけでは身につきません。
手にしていただいた後、
使い続けていただくことで変化が実感できます。

◆また、すでにセラピーやセッションで活動されている方にも

ハート 今の自分の仕事にプラスする何かがほしい
ハート 自分の心のメンテナンスをしつつ、お仕事としてもセッションしたい
ハート 今のサービスに自分らしさをプラスしたい

という方にもおすすめです
 
受講生の方の感想

ハート 自分の思い込み、思いグセに気づきました。
自分の中から答えが出てくるのはホントでした。
世界の見え方が広がりました!!

ハート自分で自分を縛ってたんだなぁ、と気づきました。
見たくない自分を見る、自分のネガティブな部分にも光を当てるカードですね。


→受講生のご感想をもっと見る
 



 image

 
今だから伝えられること

 

 
わたし自身
超ネガティブ思考で
悩みのドツボにはまって
動けない状態になったとき
 
 
本を読み漁ったり
ひたすら悩み続けて寝続けたり
誰かに長々と相談メールしてみたり
カウンセラーを転々としたりして
 
 
それでもあまり状況は変わらない。
 
 
これだけお金をかけても
たいして変わらないのなら
自分でできる何かはないのか??って思いで
「自分で悩みを解決できるモノ」を探したんです。
 
 
自分の悩みを何とかしたくて
心理学を学ばれる方も多いですよね。
まあ、わたしもそんな感じです。
ヒーリングとかも手を出しましたしねー(笑)
 
 
そうやっていろいろ探す中でも
ダントツに簡単で
ダントツに面白かったのが
ENMAカードだった、というわけです。
 
 
カードの講座を受けると
セルフコーチングのみならず
カードを使って
対面セッションが出来るようになるのですが
 
 
わたしは
「自分で自分をコーチングできる」
というのが、ENMAカードの最大の良さだと思っていて
 
 
セッションをするよりも
「自分の悩みを自分で解決できるツール」
を紹介したいという気持ちで
講座を開催できるように講師になりました。
 


それまで
心理学や自己啓発の本を読み漁って
「自分と向き合うことが大事」
などと書かれていても
どうしていいか分からなかったわたしですが


ENMAカードを引いて質問に答えるだけで
自分で自分を縛っていた
「無意識の思い込み」に気付くことができるようになり
思考習慣が徐々に変わっていきました。


そりゃ、落ち込む日もあるし

うまくいかない時もあるけれど


すぐに自分の思いグセに気付くことで
今までよりずっと早く立ち直れたり
ネガティブでいる自分を責めなくなりました。


そんな変化を実感したわたしでしたが

その後「乳がん」という壁にぶつかり

1年お休みをいただきました。

そのあたりはこちらの記事で。

→乳がんになって感じたこと

 
治療は比較的すんなりいったけれど
一度乗り越えたはずの落ち込みがぶり返し
またまたしんどい日がありました。

 
活動していた時期を振り返り
美しく見せようと、かっこつけてたな、
繕っていた部分もあったなぁと思いマイs多。
 
 
どうあがいたって、何もない人生なんかない。
ネガティブは治らないけど、それでも生きる。
 

完璧な人間じゃないし
いつまでも未完成なわたし
もう、それでいいや
 
 
落ち込んだりぐちゃぐちゃになったり
いろいろあるけど
そんな泥まみれのわたしの経験を交えて(笑)
カードを通じた自分との向き合い方をお伝えします。
 
 
カードはすぐに使えるようになるので
はじめての方でも気軽にどうぞ^^


乳がんで抜けた髪も生えました!
 
新生・貝塚ゆか(笑)に
ぜひ会いに来てくださいね~。

    image
 

ENMAカードリーダー養成講座 with 黒閻魔
(創造的無意識の活性化 目覚め1)
 ※公式名称、同内容です

image
【開催日】



◆日時
日程調整中 リクエスト受け付けます
10時~17時(お昼1時間休憩)

◆場所

横浜市泉区緑園都市
(相鉄いずみ野線 緑園都市駅)
※詳細はお申し込みの方にお知らせします


⇒お申込みフォームはこちら



日程リクエストなどお気軽にどうぞー♪
→お問い合わせはこちら

 

 


※カード手配の都合で、1月18日以降のお申し込みの場合、
カードのお届けは講座終了後に私のカードを使っていただきます)ので
、お申込みはお早目にー!

 



その他日程で開催のリクエスト歓迎です^^
→その他お問い合わせはこちら

 

【場所】
横浜市内(相鉄線) 
※詳細はお申し込みの方にお知らせします


受講料:39,000.-(税込み、白ENMA、黒閻魔カード込み)

※再受講の方の黒閻魔(しつもんカード)ご購入は
オプション4,000円となります
(お申し込み時にお知らせください)


→黒閻魔について詳しくはこちら


※再受講は5,000.-となります(他で受講された方も同額)
※平日2日にわけての開催も可能です。
※お子様連れ希望の方はご相談ください(^^)

→お問い合わせはこちら

 

 

 

 



 
【ご提供中のサービス】★ENMAカードリーダー養成講座
★ENMA de 人生ゲーム
その他 ランチ会・お茶会などイベント情報はこちらから→ご提供メニュー一覧
 
【人気記事ジャンル】★我が家のマイペース小5息子 育児あるある満載
★乳がんお役立ち情報 ウィッグ情報、温泉に入れるの?などリアルな情報
★乳がん体験談 
★乳がんになって感じたこと