待ちに待った「黒閻魔」ゲット! | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

10月くらいから首を長くして待っていたアイテム
やっとゲットしました!


ENMAカードが
より楽しく、より深く、より鋭くなる


「しつもん」だけのカード

黒閻魔


 面白いっ!やっぱ面白いっ!

 

黒閻魔カードは
磨き上げられた上質な「しつもん」が書かれた36枚。

 

同じ質問カードでも
出るタイミングやテーマによって
受け取り方が変わるので・・・


よくぞ今それを聞いてくれました!
って時もあれば、

「えっ、そこ?」って自分の認知外の問いかけをしてくれることもあって


何が出るかな~?も楽しい。

 
ENMAカードを使い込んでみて
実感したことだけど


何を自分に問いかけるかって
本当に大事。



「なんで私って○○なんだろう?」
って問いかけてると
いつまでも言い訳しか出てこない。


でも
「どうやったらもっと良くなるだろう?」
って問いかけると
脳は前向きな答えを出す。



上質な質問が詰め込まれたこのカード
使ってれば確実に思考回路が変わるよ、これ。



ちなみに、基本的にはENMAカードの相棒として
セッション内で使います。


ENMAカードは
シンプルな言葉のカードね。
言葉を糸口に、自分の中から答えを出すカードです。


もうちょっと詳しく知りたい人はこちらを読んで下さいね↓
→ENMAカードの説明はこちら

image

いままでのENMAカードでは
札師になりたての方向けに
あらかじめ用意された8つのしつもんが
あったのだけど・・・



これからはこの「黒閻魔」を併用することで
セルフセッションでもさらに視野が広がるし
対人セッションもより簡単に、より深くなります。



このカードたちは、ENMAカードリーダー養成講座内でゲットできます。
「黒閻魔」はENMAカードのオプションで、希望制です♪


→講座の日程など、詳しくはこちらからどうぞ★

 
 

書くだけで成果が出る「ノートの使い方」シェア会開催中!
ハート 「毎日を資産に変えるノート」使い方シェア会はこちらから

「毎日を資産に変えるノート」と組み合わせて使えます

あなたが無意識にかけているブレーキが見える
自分の本音に気付いて行動につなげるツール
ENMAカード

カードが自分のアドバイザーになる
ハートENMAカードリーダー養成講座はこちらから

自分の本音が見えちゃう
ハートENMAカード個人セッションはこちらから


行動しやすくするためのブロック解除
ハートマインドブロックバスターのブロック解除セッションはこちらから